
--年--月--日 | スポンサー広告

時限爆弾と、救済と。

体調絶不調期にも、一応ちょこちょこと新しい音楽は購入していました。
ただ、疲れが泥のように溜まった沼のような体には、音がちゃんと響いてこなくて……。
澄んだ水に光が差し込むように音楽に入ってきて欲しいのですが、まだちょっと、薄く濁った水の向こうで音が鳴っている感じなんですよね。

とはいえ、この2曲に関しては8月中に書いておかなくちゃ。

BeckのシングルTimebomb(iTS)と、HASYMOのRESCUE。

Beckの方は、4月の来日時にも披露されていた曲でしたが、The Go-Go'sやビーチボーイズ風のコーラスがフィーチャーされた夏っぽいアレンジとなっています。でも、どこか醒めたメカニカルな空気が漂っているところがBeckっぽいというか。エアコンがキンキンに効いた部屋で聴きたい感じです。

timebomb



HASYMOのRESCUEはライブアース中継やテレビで放映された5月のライブなどで聴いていたものの、やはりちゃんとした音質で聴くと、磨かれた音が心地よいですね。ガムランっぽい音とプツプツ、キュッキュッなエレクトロニカ音のコンビネーション、浮遊感のある女性コーラス。アジア(もちろん日本を含む)の都会の夜に似合う音ですね。

RESCUE/RYDEEN 79/07 RESCUE/RYDEEN 79/07
HASYMO/Yellow Magic Orchestra (2007/08/22)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る(amazon)
iTS


と、書き留めたところで、2007年の夏はもうおしまい。
あと数時間で、さよなら、8月。
Time bomb tickin', time bomb tickin', time bomb tickin', tick, tick, tick, tick.....
2007年08月31日 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽[VA]
コメント
そうですね。
さよなら、(忘れられない)2007年の夏。
あと10分です。

明日はBS2でLive Earth 総集編4時間の再放送日です。
午後いちなのでビデオをきっちりセットしなきゃ!
 
Cacao URL 2007年08月31日 23:51:41 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年09月01日 09:22:28 編集
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ロック系の"cloudy-coco-land"というブログをやっているcloudy-cocoと申します。

HASYMOのRESCUEはRYDEEN 79/07目当てで購入し、そっち中心に聴いてましたが、RESCUEのちょっとくぐもったボーカルとバックトラックの明瞭感とのコントラストにハマりはじめてます。
PCではなく、ちゃんとしたオーディオで聴くと、また旨みの増すサウンドですね。
デジパックをさらに進化させた、環境配慮ジャケット(?)にも感心させられました。

これからも時々コメントさせていただいてよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
cloudy-coco URL 2007年09月01日 10:26:58 編集
>Cacaoさん
本当に忘れられない2007年の夏となってしまいましたね。我が家もあらためて防災用品を見直そうと思います。
Live Earth再放送について思い出させてくださって、ありがとうございます♪私も無事録画しました。
さあ、4時間分いつ見よう?(^^;)

>cloudy-cocoさん
はじめまして!
RESCUEはシンプルですが、ひとつひとつの音が本当に良いですよね。
たしか、あの仕様のジャケットは坂本教授関連のCDから使われ始めたと記憶しています。なかなか「ロハス~」ですよね(^^)。

cloudy-cocoさんのブログも拝見させていただきました。すごく幅広い音楽を取り上げていらっしゃいますね。私も時々お邪魔させていただきますね。
どうぞ、よろしく☆
skysong URL 2007年09月01日 19:59:24 編集
スティーヴのソロは10/1発売に本決まりだそうですよ。
TY URL 2007年09月03日 01:38:35 編集
>TYさん
あと一ヶ月切りましたね。
楽しみです♪
サマディで先行オーダーを受けるようなこともサイトに書いてあったので、もうすぐかな?(わくわく)
skysong URL 2007年09月03日 13:16:11 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

