スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Eskimo Joe / Black Fingernails, Red Wine ('06)

Black Fingernails, Red Wine Black Fingernails, Red Wine
Eskimo Joe ()
Mushroom

この商品の詳細を見る(amazon)
iTS


MOR=Middle Of the Road。日本語にすれば「王道」でしょうか?そのような音楽は諸刃の剣だと思います。琴線に触れればすごく良いんですけど、触れなければ退屈極まりない。これまで自分が持っていた感覚をどんどん拡張してくれるような刺激的なアーティストも好きなのですが、既存の感覚の中で気持ちよい路線ど真ん中を突っ走ってくれるMORも、それはそれで大切な存在かと思っています。世間的なMORと、自分にとってのMORは必ずしも一致するものとは限りませんけどね。(世間的にMORというと、ここに挙げられているようなアーティストになるんですね。)

YMOが出るまで他のアーティストをいろいろ見ていたLive Earthですが、オーストラリア会場で演奏していたEskimo Joeというバンドが、私にとては、久々に琴線に触れるMORでした。一耳惚れしちゃいましたよ~(笑)。
このEskimo Joe、地元オーストラリアでは人気があるバンドのようですね。2001年のデビューアルバムGirlがゴールド・アルバムに輝いてたとか。

ギターとシンセ/ピアノのバランスが絶妙に私好みな、美メロ哀愁ロック。ボーカリストの少しハスキーがかった声質が魅力的なうえ、ライブでかなり巧みなヴォイスコントロールを披露していることに感心。

さっそくiTSでアルバム購入しちゃいました♪アルバムで聴くと、ヴォーカルの迫力がライブと比べて若干平板になってしまっている感もありますが、どの曲も好みのメロディー&アレンジです。ちょい暗めの(ここがはずせないポイント 笑)美メロがお好きな方はお試しください。

Live Earthでのパフォーマンス映像はこちら

Sarah


Black Nails, Red Wine


New York


Eskimo Joe Myspace
2007年07月10日 | Comments(4) | 音楽[E]
コメント
すません又記事と関係ないのですが、←に出ていたので。キップ・ハンラハンのアルバムは7/25に延期になりましたよ。実は契約が同じレコード会社なのですよ。
TY URL 2007年07月11日 21:54:31 編集
>TYさん
実は旧作のCoup De Teteを持っていなかったので注文したのですが、amazonでも在庫切れだし、もう手に入りにくいのかもしれませんね。

25日発売の新譜を先にしようかしら。
skysong URL 2007年07月11日 22:12:57 編集
たびたびすいません。1stは今年SACDのハイブリット盤で出し直しになったんですよ。なので前の規格番号(デジパックのやつ)のは製造中止。新宿のタワーでも売ってますし、アマゾンではSACD盤のを注文するのをお勧めします。ハイブリッドだから聴けますよ。しかも最新リマスターですから、アントン・フィアのドラムやビル・ラズウェルのモコモコ・ベース、なんといってもアート・リンゼイのあのギターの臨場感。凄いですよ。
TY URL 2007年07月12日 02:17:39 編集
>TYさん
amazonで"kip hanrahan"で検索していた時はリマスター盤が全くヒットしなかったのですが、あらためて「キップ ハンラハン」で検索したら出てきました!(どちらかを入力すれば連動していると思ったんですけど)

前のオーダーはキャンセルして、ハイブリッド盤にしますね。教えてくださってありがとうございます♪
skysong URL 2007年07月12日 06:52:42 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

