
--年--月--日 | スポンサー広告

NHKプレミアム10

NHKプレミアム10
「YMOからHASへ 坂本龍一・高橋幸宏・細野晴臣 音楽の旅」
録画したものを、今、見終わりました。
お三方、御年を召されてもなおカッコいいですね♪
5/19 HASライブからのOA曲は
1.以心電信
2.RIOT IN LAGOS
3.RESCUE
4.ONGAKU
5.RYDEEN 79/07
6.CUE
でした。

いろいろ感想も書きたいのですが、夫のバースデーケーキを取りに行くので(本人リクエストにより31のアイスケーキ 笑)、まずはここまで。
…と、思ったら、本人が取りに行ってくれちゃいまして。msnでオーストラリア会場のLive Earthストリーミング生中継を見ちゃってます。今はWolfmother。ツェッペリンやディープ・パープルっぽくて、なんか70年代にタイムトリップした気分。

東寺のLIVE EARTHも、もうすぐですね。現地で見られる方々、楽しんでいらして下さい!

♪待ってる 一緒に歌う時
♪待ってる 一緒に踊る時
2007年07月07日 | Comments(7) | 音楽[Y]
コメント
3人の巨匠を目の前にしたリリー・フランキーの
ぎこちないインタビューがなんとも・・・でしたが、
ニューヨークの教授を訪問する細野さんとユキヒロの
絶妙なコント、初めて見ましたが最高によかったです(^○^)
RYDEEN 79/07のアレンジも好きだなあ。
あんな風にかっこよく年とりたいもんです。
かくさん URL 2007年07月07日 23:59:26 編集
LIVE EARTH YMO 見そびれたようです・・・。

今頃起きて見ているんでが・・・。再度、配信ありなのかな?もう寝よう。

そうそう、受け取りました。
ありがとうございます。(^^)
joyuki URL 2007年07月08日 02:26:13 編集
>かくさん
リリー・フランキー、民放のバラエティに出ている時とは別人みたいですよね(笑)YMO世代と言うからには、人間関係の話だけじゃなくて音楽の話をもっと引き出して欲しかったですけど、1時間番組じゃ贅沢は言えないかな。
コント、良かったですよね。
何より、3人の抜群の音楽センス・演奏力と、ONGAKUが好きという根本的なモチベーションが、年齢を重ねても瑞々しく健在であると画面から伝わってくるライブ映像でした。

>joyukiさん
私も23時からの配信は寝てしまいました…
しばらく同じサイトでグルグル配信し続けるはずなので、見られると思いますよ。今は、また幕張のリンキン流してますね。
日本は2会場なんだから、幕張と京都でそれぞれリンクを作ってくれたらいいんですけど。もっと言えば、リアルタイム終了したんだから、アーティスト別に配信してくれると親切なんですが。

 >そうそう、受け取りました。
はーい!(^-^)
skysong URL 2007年07月08日 07:05:01 編集
おはようございま~す。
今、BONNIEちゃん配信中なので、今度はYMOも行ってくれそうな気がします~
 
Cacao URL 2007年07月08日 10:19:03 編集
>Cacaoさん
今度こそ、見られましたか?
私は外出していたので、昼は見られず…
このペースで行くと今晩も同じ時間帯に配信のようで、子どもを寝かしつけた後に起きられるか!?
危うい感じです(涙)
skysong URL 2007年07月08日 19:35:02 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年07月08日 20:21:39 編集
>非公開コメント@20:21さん

ありがとうございます!
コメントいただかなかったら気付かなかったかもしれません(^^;)。
skysong URL 2007年07月08日 21:10:25 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

