スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Skag Trendy !

You Tubeで何の気なしに観て、すっかり気に入ってしまいました。
The ViewのSkag Trendy。
だって。このキョーレツな訛り(笑)!(スコットランドのダンディー訛りだそうで)
めちゃめちゃ素っ頓狂で、それでいてギリギリ歌になっている危なっかしい感じ(笑)!
楽しい~♪

ということで。
仕事しなきゃならないのに、なーんか体調悪くてやる気が出ない…なんて時に、ガツーンとカツを入れてくれるドリンク剤として、お世話になってます。
 "◇( ̄ )グビッ

moonisupさん、CD貸して下さってありがとうございますm(_ _)m)

The View / Skag Trendy


平均年齢18歳というThe ViewのデビューアルバムHats Off To The Buskersがリリースされた時は、iTSで試聴して、「若いね。」という感想で終わっていたんですが(苦笑)。アルバムを通して聴くと、確かに若々しいけれども、ソングライティングも演奏もなかなか巧みなバンドだと思いました。リバティーンズを上手くした感じというかw。
プロデューサー(OasisやThe Verveを手がけたOwen Morris)も上手いんでしょうね。いい感じでラフなフィーリングは残しつつ(咳とかちょっとしたハウリングノイズみたいなのが入っていたり)、必要な部分はきちんと磨いてあって。
特に新しいことはやっていなくても、みんなで音を合わせて音楽をやっていく楽しさをメンバーが満喫している様子、そこから生まれるケミストリーみたいなのが過不足なく伝わってきて、聴いているこちらも楽しいです。
そうそう、上のビデオのSkag Trendyはベースのキーレン君が歌っている曲です。メインボーカルはカイル君。ボーカルをとれる人が複数いるというのも、曲調の幅が広がっていいですね。
30秒の試聴だけで判断しきれないこともあると痛感した一枚でした。

ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定) ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)
ザ・ビュー (2007/02/07)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る(amazon)
iTS
2007年06月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽[V]
コメント
私も買いました。
イギリス方面のバンドは、ちゃんと押さえておかないと(笑)
ホント、プロデューサーがでしゃばり過ぎてないところがイイですね。
若いってだけで「こんだけのパワーがあるんだよ」ってでも言いたげで(笑)大好きです。
shuuma URL 2007年06月17日 21:35:29 編集
>shuumaさん
お、shuumaさんも押さえてらっしゃいましたか(笑)

彼らが年齢を重ねていったらどんな音を出すのか、今後が楽しみなような、でもやっぱりこのまま時を止めてしまいたいような、両方の想いが交錯します。
skysong URL 2007年06月18日 06:55:30 編集
ご無沙汰してます~

音の話でなくて失礼ですが…一言。

このジャケ写がほしいです~
(でも、音も嫌いじゃないかも)
 
Cacao URL 2007年06月19日 22:50:32 編集
>Cacaoさん
こんにちは~

ごちゃごちゃした落書きをハートで包んだこのジャケ、かわいいですよね♪

音の方も、若さだけでなくハートフルな包容力や「味」も感じさせるものなので、お時間がある時にでもお試しくださいね。YouTubeにもいろいろ入ってますので。

Same Jeans
http://www.youtube.com/watch?v=UQzW2aKjoRo
The Don
http://www.youtube.com/watch?v=ErkVAxMJ7Dk
Face For The Radio
http://www.youtube.com/watch?v=6LtjwRlrm5o
Superstar Tradesman
http://www.youtube.com/watch?v=6LtjwRlrm5o
skysong URL 2007年06月20日 07:05:54 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

