
--年--月--日 | スポンサー広告

changing handsがiTSに入っていたとは。

Changing Hands Changing Hands
ジャンセン、バルビエリ 他 (1997/07/16)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る(amazon)
iTS


最近、とても分かりやすく、元Japan関連の血中濃度が増している私です。

昨日iTSをウロウロしていたら、Jansen, Barbieri,Takemuraの名盤changing handsが入っていることに気付き、さらに血中濃度アップ!(笑)

今年(2007)の2月にiTS入りしたみたいですけど、気付かなかったな~。(オリジナルのCDは、1997年リリース)

iTSのバージョンにはリミックスが2曲付いているので、上でリンクされているアマゾンの日本盤(7曲入り)と違い、全9曲入り。

オリジナルが出たのは10年前になりますが、このクールな浮遊感、自然の揺らぎに満ちたエレクトロニカは、今聴いても充分心地よい。耳と心をスウッっとした清涼感で包んでくれます。これからの季節にぴったりなので、未聴の方はぜひ!

(蛇足のつぶやき)
2曲目のカタカナ表記「サブタル・ボディ」……
こらこらこらこら~!!!\(`o'")
subtleの"b"は発音しちゃダメ~~っ!
後で職員室に来るように。追試するわよっ d( ̄  ̄) 

2007年06月15日 | Comments(12) | Trackback(0) | 音楽[VA]
コメント
はい、先生。このCD持ってませんでした。
近い内にダウンロードすると思います。

その時に特にサブタル・ボディは気にして聴きたいと思います。

あっ、間違えました。

悟・ボディですね。はい。(^^)
joyuki URL 2007年06月15日 21:15:41 編集
>joyukiさん

はい、悟・ボディでお願いします~。(^-^)


SteveのボーカルをフィーチャーしたAt Elevenが特におすすめです♪



skysong URL 2007年06月15日 21:44:22 編集
CDは持ってますが(発売日に手に入れる為、わざわざ予約して買いました)iTSにまで入ってるとは!!
もしかして私が思ってるよりJBさん売れてる?(笑)

ウチのPCは容量が限界寸前で・・・iTSダウンロードできないんですよ。
なのでオマケの2曲も聴けません(涙)
haru URL 2007年06月16日 01:10:46 編集
>haruさん
おお、さすが、予約して購入されてましたか。
気付かないうちにさりげなーく入ってましたね。>iTS

>もしかして私が思ってるよりJBさん売れてる?(笑)
…竹村さんが売れてるだけだったりして(TT)

オマケの2曲、気になりますよね。
私は、どのAt Elevenがボートラなのかちょっと自信が持てなくて、ダウンロードしていないんですが。
私の持っている海外盤changing handsはまたちょっとトラックリストが違うもので。。。
skysong URL 2007年06月16日 06:42:12 編集
どうも職員室に呼び出されたでびすてです。

一夜漬けで勉強して参りました。


問題1.
>どのAt Elevenがボートラなのか?

答え

そのCDが今は懐かしいMEDIUMのMPCD6の場合

ボートラ扱いになるのは(3)と(7)のAt Eleven。
でびすて URL 2007年06月16日 21:04:28 編集
>でびすてさん

わざわざ職員室まですみません(笑)

はい、私のはMediumのMPCD6です☆
トラックの長さが7秒違うからやっぱり(3)がボートラなんでしょうね。
(7)はNobukazu Takemura Remixってはっきり書いてあるけど、(3)の立場(?)は何。

トイズファクトリーの日本盤を持っている人にとっては、(8)と(9)がボートラになるのかな?

日本盤とMedeium盤の両方を持っている人にとっては、新音源はない、と。

それにしても、トータルなアルバムとして聴くには、同じ曲のミックス違いが3つも入っているのはちょっと多すぎ……と思いつつ、きっとボートラダウンロードしちゃいます(苦笑)
skysong URL 2007年06月16日 22:07:41 編集
昨夜気づいたんですが、このCDがないんです。なんでだろう?確かに買ってカーステでも聴いてた一枚なのに(ToT)
でも昨夜まで気づかなかったってのも、なんだかな~。
お恥ずかしい話です。

ジャケも音も美しいの一言です。
shuuma URL 2007年06月17日 21:29:17 編集
>shuumaさん
絶対にあるはずのCDがみつからなくて「ムキーッ!(焦&怒)」となること、ありますよね。欲しい時に見つからなくて、他のものを探している時にポッと出てきたりして。
出てくると良いですね(^^;;;)。
昨晩も聴きながら寝ましたが、やっぱり夏によく合います♪
skysong URL 2007年06月18日 06:49:27 編集
罰として廊下に・・・
先生!

勉強不足ですみません。

iTuneを見ていたら、スティーヴ・ジャンセンの
Now He Dreams - Singleというのが、ありました。

これはもしかして待望のソロでしょうか!?

今晩、ダウンロードしてみようと思います。
joyuki URL 2007年06月18日 15:25:47 編集
>joyukiさん

先生と言われるのも恐れ多いのですが(^^;;)

Now He Dreamsは2001年に出たMontage~Sounds of Flavour(1)というコンピレーションに書き下ろされたソロ曲です。アンビエントでポワ~ンとした中に、ガムランっぽい音が響いていて、美術館のBGMなどに合いそうな感じです。
このコンピレーションアルバム、坂本教授とか、半野喜弘さんなども関わっておられるんですよ♪
http://www.amazon.co.jp/montage%EF%BD%9Esounds-flavour-1-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005HVJN/ref=sr_1_19/249-9670266-5172353?ie=UTF8&s=music&qid=1182151894&sr=1-19

iTSではシングル扱いで、アルバム全体は見つかりませんね~。
skysong URL 2007年06月18日 16:39:04 編集
先生!!

いい加減にして!と怒られそうなので、skysongさん。
昨日、早々にダウンロードしちゃいました。朝聞いてきましたが、久々に良い買い物をしたとうれしくなりました。

やっぱり、彼らの音は体にしみこんでいるようです。

早く、スティーヴのソロを・・・ううっ。

あっ、Now He Dreamsの方はとりあえず保留にしました。(^_^;)
joyuki URL 2007年06月19日 08:53:32 編集
>joyukiさん
ダウンロードされましたか(^o^)/
良いですよね~
もっともっと体にしみこませたい音です♪

ソロはこれ以上首が長くならないって位待ってますからねぇ。今年中に!ぜひ!>Steve
skysong URL 2007年06月19日 17:27:05 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

