スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Mumm-Ra / These Things Move In Threes ('07)

These Things Move in Threes These Things Move in Threes
Mumm-Ra (2007/05/28)
Columbia

この商品の詳細を見る(amazon)


昨年のフジロック・フェスティバルのレッド・マーキーで一番気になった英国の新人バンド、Mumm-Ra(マムラ)。サイケな曲をやっていたと思ったら轟音ギターをがんがん鳴らしたり、いきなりアコギ一本でしんみり歌いだしたりと、芸風の幅広いこと。「やりたいことがいっぱい!」という感じで微笑ましいけれど、これでアルバムの方向性がまとまるんだろうかと、勝手に心配していたのですが。ようやく出ました、ファーストアルバム!しかも、意外と言ってはなんですが、全然とっちらかった印象を与えない、ポップアルバムにまとめてきました。胸がきゅうんと締め付けられる甘酸っぱいテイスト満載ながら、最終曲のDown Down Downに鳴り響く幻想的な音響などから、ただのポップバンドだけで終わらせない感性も覗かせています。

今年もフジのレッド・マーキーに帰ってくるんですよね。個人的に、このMumm-RaとBlonde Redhead、The Album Leafが出演する27日(金)のレッド・マーキーのラインナップが「神」です!ああ、それと29日のClap Your Hands Say Yeahも去年ドタキャンだったから今年見られる人は羨ましいな~。東京でAfter Partyやってください。頼みます!あとCureとKula ShakerとChemical Brothersと(以下略…そこまで言うならフジに行けって感じですが^^;)

このビデオのアイディア、単純だけど好きだなぁ。
手乗りサイズのマムラ、一家にワンセットどうですか?
She's Got You High


Mumm-Ra Myspace
まあ、とにかくここで試聴できる4曲を聴いてください。

Sony Musicのマムラ・オフィシャル(日本語)

「まっすぐに、力強く 21世紀型英国ロックのマムラ革命」
ってキャッチフレーズは一体(^^;;;)

オフィシャル(英語)

6/15追記:フジロックフェスティバルへの出演だけでなく、10月末~11月初にかけて単独ツアーも決定!うんうん、良い勢いであります♪
http://yo-gaku.eplus2.jp/article/44823618.html
2007年06月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽[M]
コメント
マムラと読むのですね。
ちびっちゃくてかわいいビデオでした♪ 私も見たかったなあ。
お目当てが最終日のトリひとつ前なので、その日も泊まり。
27日はあきらめてしまいました・・・早まったか~!(>_<)
スージー URL 2007年06月11日 14:47:31 編集
>スージーさん
このビデオかわいいですよね。
特にボーカルのヌーくんミニチュア3体勢ぞろいシーンがお気に入りです♪

フジ3日連続参戦は、家庭持ちには難しいですよね。
Durutti Columnが出るField Of Heavenはかなり奥まった場所にあって、夜空をバックに聴いたらきっと天国的だと思いますよ~(^-^)
でも、なにしろ「奥」にあるので、帰りのお足元には気をつけて下さいね!頭や腕に装着できる懐中電灯があると安心です。あと、エネルギー切れしないように、予備の食料をキープしておいた方がいいかも。
ぜひぜひ楽しんで、日記でレポしてくださいませ!!
skysong URL 2007年06月11日 16:47:04 編集
帽子に懐中電灯がついたものを買うかどうか迷っていたのですが、即決しました(笑)。
教えてくださって助かりました、ありがとうございます~!
カロリーメイトを持って、楽しんできますね☆
スージー URL 2007年06月13日 22:19:56 編集
>スージーさん
帽子に付いているんですか~
多機能ものですね♪(笑)
ほんとに楽しんできてください。
気持ちだけは、背後霊のように付いて行ってしまいそう(迷惑な…笑)
skysong URL 2007年06月14日 15:33:08 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

