
--年--月--日 | スポンサー広告

fennesz sakamoto / cendre ('07)

本日届きました!
amazonは新譜を予約しても到着が遅いイメージがあったのですが、今回は早い!
うれしい!

cendre cendre
fennesz + sakamoto (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る(amazon)
HMV
iTS


最近はもっぱらiTSやeMusic.comで音楽をダウンロード購入することが多いのですが、とても美しいジャケット写真といい、デジパックのマットな紙の質感といい、スリスリと愛でたくなるCDです(手アカが付くのが嫌だからしませんけど 笑)。
というわけで、さっそく聴いています♪

フェネスが作り出すどこまでも繊細なノイズの海に、教授のドビュッシーやラヴェル、サティを想起させるピアノが漂って……。
究極の懐かしさと、究極の未知の世界に同時に包まれるような感覚です。Sala Santa Ceciliaはフェネス成分が多い感じでしたが、今作は五分五分ではないかと。

実は今朝、「会議が始まっちゃう~!あーん、ギリギリだぁ!!」と走って会議室に駆け込んだら誰も居らず。「ん?」と時計を確かめたら1時間前だったという事件が(苦笑)。
時計の長針だけ見て焦ってしまったという(^^;)。
ま、早まる方向の勘違いで良かったですけど。
それにしても、落ち着けよ>自分。
このアルバムを聴いてchill outしようと思います。
2007年03月27日 | Comments(13) | Trackback(2) | 音楽[F]
コメント
たまりませんね~このアルバム!
ノイズとピアノの波がとても心地いいです。
私事ですが、
忙しすぎて、どうにかなりそう!
(オカシクなってるな。オレ、多分(^^))
shuuma URL 2007年03月28日 08:56:06 編集
>shuumaさん

フェネスと教授ですから、良くないはずがないと分かっていながら、初めて聴いた瞬間から「おおおぉぉぉぉ~~ぉ!」と(笑)。

忙しい日々、お疲れ様です!
せめて夜寝る前だけでも、良い音楽でホッとひと息つきたいですね。
skysong URL 2007年03月28日 15:35:30 編集
今日注文しました(^○^)
フェネス成分あまり強いと危険ですよね。
少し控えめくらいがちょうど良さそう・・・
skysongさんのレビューを読んで
もう期待感でいっぱいです。
かくさん URL 2007年03月29日 23:18:19 編集
良さそ~
私は、これ、ジャケ写買い(予約)してあったのですが(苦笑)、届けられ、手に取ってみて…期待通りでにんまりしてました。これから週末にかけて、落ち着いて聴きたいなぁと思ってます。
skysongさん、shuumaさんの感想に間違いはありますまい。
 
Cacao URL 2007年03月29日 23:42:53 編集
>かくさん
フェネスと教授の成分の配合比率、非常によろしいです♪お手元に届くのが楽しみですね!
この二人にalva notoが加わってトリオ編成になったら…?なんて夢も勝手にふくらませてドックンドックンと(notoのパルス音のように)鼓動を高鳴らせている私です(^-^)

>Cacaoさん
ジャケ写、本当にキレイですよね!音にぴったりです。私もまだまだ聴きこみはこれからなので、今週末、この音に包まれてゆったり過ごす時間を絶対に確保しようと思います☆
skysong URL 2007年03月30日 20:11:44 編集
ジャケ写きれいなんですか・・。iTSで買おうと思っているんですけど、やっぱCD買わないとダメかな・・・。しかし、CDはこれ以上増やすわけには・・。と言いつつ密かに増え続けています。(^_^;)
joyuki URL 2007年03月30日 21:30:53 編集
>joyukiさん
ジャケ写、キレイですよ~。
amazonなどの画像で見るより色が一層美しいですし、裏面やデジパックを開いた内側の写真も良い感じです。

基本的には「ダウンロードで購入できる物はDLで」と決めたんですが、時々誘惑に負けてしまいます(笑)
CD棚、いつになったら整理できるやら f^^;)
skysong URL 2007年03月30日 22:14:37 編集
涙でました(苦笑)
やっと、ちゃんと聴きました。
やっぱり、良かったです!(TBさせていただきました)
 
Cacao URL 2007年04月02日 23:15:46 編集
>Cacaoさん
TBありがとうございました!
結局、私は週末じっくり聴く時間がとれなくて(泣)
ぜひ、Cacaoさんの詳細なレビューを読みながらゆっくりと聴きたいものです。
skysong URL 2007年04月03日 16:10:46 編集
ご無沙汰しています。2月に入ってから休みなくて、ちょっと辛い感じです。5月のHASでは何と3人での新曲が3曲にYMOのあんな曲(RYDEEN以外の)までと盛りだくさんな内容になりそうです。
それと高木正勝君のライヴ盤もでますよ。では!
TY URL 2007年04月23日 14:05:15 編集
>TYさん
お久しぶりです。
2月からずっとノンストップとは大変ですね!(^^;)
お体に気をつけて下さいませ。

HASで新曲3曲も!?
あんな曲も!?
きゃー!!!
(でも、はずれたのでした 泣)
CD化、激しく希望。

高木さんのライブ盤ももうすぐ発売ですね。インストアライブが気になっております♪
skysong URL 2007年04月23日 16:41:11 編集
>skysongさん
もう大変でした。日曜のアースデイのライヴで一段落したんですが…インストアでもしお会い出来たら。そう言えば映画『バベル』DVDコピーしましょうか?
TY URL 2007年04月24日 13:35:04 編集
>TYさん
アースデイのライヴにも参加されていたのですか~。
お疲れ様です!

では、インストアでTYさんとおぼしき方
想像図→(TvY)を探してみます!(笑)

DVDコピーのお申し出、ご親切にありがとうございます。でも、あの作品は大きな画面で観ようと思うので、我慢しておきます(^-^)。
もうすぐ一般公開ですね!
skysong URL 2007年04月24日 18:01:46 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
一ヶ月余ぶりのエントリ。男は仕事・・・分っちゃいるけど、疲れはピークです。そんな自分にとって、これ以上の良薬はありません。待ちに待った、2人のアルバムが体に染み渡りました。
Secrets of the Beehive 2007年03月30日 15:55:20
このCDの3曲目、"haru"と名付けられた楽曲で、私はおそらく初めての体験をしました。
私を生かすRipple 2007年04月02日 23:14:16
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

