スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Cocteau Twins / Blue Bell Knoll ('88)

Blue Bell Knoll Blue Bell Knoll
Cocteau Twins (2003/06/03)
4AD

この商品の詳細を見る(amazon)
・eMusic.com


疲れると無性に甘いものが食べたくなったりしますが、さらに疲れると固形物を食べる気力がなくなって、もっともっと疲れると、栄養よりも「とにかく寝かせてくれ~!!」となるのでした。そんなことを、モーレツ(?)会社員時代以来久しぶりに思い出してしまった今週末。金曜の夕食と土曜の朝食をすっとばして、ひたすらベッドの住民になっていました。目が覚めても起き上がれなくて、食べていないのに食欲もなくて。そんなときでも、かろうじて音楽だけは体が受け付けてくれます。

疲れている時に耳を甘やかしてくれるのは、メロディーがきれいで、シンセやストリングスの音が体を包み込んでくれるような曲。先日eMusic.comでダウンロードしたCocteau TwinsのBlue Bell Knollは、エリザベス・フレイザーの天使のような歌声と天国的なサウンドが極上のセラピーです。まるで光の渦に包みこまれながら、清冽な水で細胞のひとつひとつを洗われているような。頭のてっぺんから指の先まで、キラキラした彼らの音を何度も充填したら、起き上がって活動する元気がでてきました。

(…でも、疲れが抜けきらない体で飲み会に参加して、日曜日は二日酔いでダウンしてた愚か者 苦笑)

eMusic.comは4ADものが充実していて嬉しいです。リアルタイムで聞き逃していたものがたくさんあるので、次はどれをDLしようか、考えるのも楽しいです♪

Carolyn's Fingers


Cico Bluff




2007年03月18日 | Comments(7) | Trackback(0) | 音楽[C]
コメント
こんにちは。

Cocteau Twins久しぶりに思い出しました。動いているエリザベス・フレイザーもはじめてでした(YouTubeってなんでもあるんですね)。

Cocteau Twinsの曲を自分の結婚披露宴のBGMに使った恥ずかしいことも思い出してしまったりして。
るき URL 2007年03月18日 22:12:00 編集
大丈夫よskysongさん♪
Liveがあれば、疲れも吹っ飛ぶことでしょう!
HASは私が当ててみせます。
な~んて。言ってさしあげたいのだけれど…

ミスドのポンデリング黒糖味などいかがかしら?
コクトー・ツウィンズつながりかっ!?
これ、なかなかの幸せスウィーツですよ。
フレーフレーskysongちゃん!
chika URL 2007年03月19日 00:17:16 編集
お疲れ様です・・・あまり無理しないでくださいね。
コクトー・ツウィンズ懐かしいっ!学生の時よく聴いてました。エリザベスの声が心地いいんですよね。
ヴァージニア・アストレイも疲れた身体にはお勧めですよ。
haru URL 2007年03月19日 01:17:17 編集
>るきさん
おお~披露宴のBGMに使われたんですね!
ひゅーひゅー♪
ありがたいことにYouTube、イアン・マッカロクのソロ(Candleland)にコーラスで参加するエリザベス・フレイザーとか
http://www.youtube.com/watch?v=kI5oHRKDIHE
Massive Attackにゲスト・ボーカルで参加したライブ映像(Teardrop)
http://www.youtube.com/watch?v=uKPfrfB0BGw
なんかもあって、見入ってしまいました。

>chikaさん
HAS当ててくれる~(笑)?
ミスドもいいけど、ミーハー的にはKrispy Kremeのドーナツかしらね。
そろそろ混まなくなったかな。
こんど食べに行こうね☆

>haruさん
ご心配かけてすみません。
一応、自分で仕事量は調節できるのに、まだ慣れていないので撃沈してしまって(苦笑)。週末ちゃんと人間として機能できる程度の仕事量じゃないとダメですね。
エリザベスの歌は、本当に天性のものですよね。生まれながらのシンガーというか。
ヴァージニア・アストレイもいいですよね。
デヴィッドとのSome Small Hope、ずっとCD絶版なので再発して欲しいんですが。
skysong URL 2007年03月19日 09:54:20 編集
つかさぁ、chikaちゃん…

黒糖=cocteauのつながりに今の今まで気付かなかったよ。
笑いの道は険しいね。
ごめん!!(爆)
skysong URL 2007年03月19日 14:37:32 編集
ヴァージニアも廃盤でしたか。
ちょっと前(いや、かなり前?)CD普通に買えたのにね。
なんかデビ絡みのはけっこう廃盤になるの多いから
お財布に余裕があるうち買わないと、気づけば辛い結果に・・・
ちなみに私はモンスターのサントラを買い逃した愚か者(涙)
haru URL 2007年03月19日 23:49:40 編集
>haruさん
私もなんです!>Monster
たった1曲のために3000円は……と二の足踏んだのが間違いで。レンタルで聴いてみたら他のトラックも良かったので後悔しました。一応iTunesに取り込んであるから聴けるのですが。
マメに中古屋さんを回れば出会えるかもしれませんけどね!
skysong URL 2007年03月20日 18:00:41 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

