スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Is this a perfect day to lock myself inside ?

最近、かぎりなく肉体労働寄りのお仕事(道路工事じゃないですよ 笑)を始めまして。英語教室の仕事もあるので、1日の半分が体を使う仕事で、半分がデスクワーク系という感じになってます。

スポーツをしない(=運動神経なさすぎで出来ない)私としては、これが結構新鮮だったりします。ずうっと座って頭ばっかり使っていると、どんどん考えることが観念的で不健全(^^;)になりがちな私には、強制的に体を動かす時間も必要だな、と。ライブに行けば体を動かしますけど、月に1回行けるか行けないかですしw。

でも、こういうことはバランスが大切ですよね。体が疲れすぎると思考もすさんでくるし、ひどい時には考える気力もなくなります。逆に、体を使わなさすぎで凝り固まっていると、考え方も煮詰まってくるし、余計なことまで気になりすぎる傾向も。シーソーの真ん中に立って、体と頭のバランスを「おっとっと…」と取っていく。そんな感じでやっていけたら、と考えています。

でもまだ体が慣れていないので、休みの日はぐったりです。
ソファであれこれ音楽を聴きながら疲れが抜けるのを待っているのですが……。

Get up from your bed of rest
It's been a long time since you've lived
And the static in your mind
Leaves you hollow and unkind
With a shock electric wave
Turns you on
(中略)
Holy mountains
They look so tired
And it's a perfect day to lock yourself inside
(Beck / Static from the album "Mutations")

staticを「雑音」と「静電気(static electricity)」のダブルミーニングぽく使っているのが心憎いです。こんな歌詞にグッと来ているあたり、体を動かしていても私って不健全だなと思いつつ(笑)。
やっぱり、不健全万歳!(←開き直り)
Beckって音だけではなくて、言葉のセンスも好きなんですよね。ともかく、ダラーっと過ごしたい時MutationsとSea Changeは最強です。

Mutations Mutations
Beck (1998/11/03)
DGC/Bong Load

この商品の詳細を見る(amazon)
iTS


そろそろ立ち上がって、子どもを連れて公園に行きましょうか。
BGMをThe Informationに切り替えて。
2007年03月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽[B]
コメント
良かった~、しばらく書かれていなかったので、お体でも・・・と心配していたのですが、
むしろ鍛えて(?)いらっしゃったのですね☆

適度に体を動かしていると確かに、思考(嗜好)も健全・不健全(私も好きです・笑)の
バランスもとれるかもしれませんねえ(うなずく)。
私も無理せず、ぼちぼちやっていきます♪ 公園にも行こう~。
スージー URL 2007年03月05日 08:40:53 編集
>スージーさん
こんにちは!
気にかけてくださってありがとうございます♪
スージーさんこそ体調の方はいかがでしょうか?

そうなんです、鍛えている(笑)おかげでPCの前にいられる時間が減ってしまって。今日はうれしいお休みなんですけれども☆

頻度は減るかもしれませんが、ぼちぼち続けますのでよろしくお願いします。
公園って、出かけるまでは億劫なんですけど、出てしまえば気分もリフレッシュできて良いものですよね!
skysong URL 2007年03月05日 10:04:10 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年03月06日 10:03:42 編集
>非公開コメント@10:03さん

おかげさまで、2日間のお休みでリフレッシュできました!
例の件もありがとうございます♪
skysong URL 2007年03月06日 15:13:39 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

