スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Porcupine Treeがライブ音源mp3販売収益をミック・カーン癌治療へ寄付

元JapanのメンバーRichard Barbieriが参加していることでもおなじみ、Steven Wilson率いるPorcupine Treeが、
ミックのためにダウンロード音源を提供しています。

これはFear Of A Blank Planetツアー中のアトランタでの録音で、もともとライブアルバムとして企画されていたものが、最終的にオランダで撮影されたDVDをリリースすることになったため、お蔵入りしたもの。そのDVD"Anesthetize"と今回の音源は収録曲が重複するものの、公式ライブ音源として初リリースとなる"A Smart Kid"が収録。

音源は320kbpsで、CDに焼きたい人のことを考慮してトラック8と9の間にスペースが入っています。(至れりつくせり!)

このダウンロードの収益のうち、Porcpine Treeに配当される分はMick Karn Appealに、レーベルBurning Shed配当分はMacmillan Cancer Supportへと寄付されるそうです。

日本からダウンロードすると909円。
全16曲、約2時間、ファイルサイズは320.0MBです。
購入から24時間以内にダウンロードを済ませなくてはいけないことにご注意を。

1 Fear of a Blank Planet
2 What Happens Now?
3 Sound of Muzak
4 Sentimental
5 Drown With Me
6 Anesthetize
7 Open Car
8 Dark Matter

9 Cheating the Polygraph
10 A Smart Kid
11 Blackest Eyes
12 Half-Light
13 Way Out of Here
14 Sleep Together
15 Even Less
16 Halo

私も先ほどダウンロードしました。音を聴くのが楽しみです。
2010年06月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
遅ればせながら、「Atlanta」購入しました。ただいま聴いていますが、やっぱりPTライブ良いですね~。先日DVD「Anesthetize」の方はロンドンでのスクリーニングで観賞して、そちらも良かったですが、DVDは頻繁に観ることがないので購入しませんでした。でも、音源なら気軽に「~ながら」で聴けるので良いですね。久しぶりにPTのライブ観たくなりましたが、既に秋のRAHでのチケットは完売。ロンドンではなかなかチケット入手の難しいバンドになってしまいましたね。

ミックへの寄付は先月違った方法で貢献しましたが、現在ロンドンに移動して治療を続けるのに様々なことで費用がかかるでしょうから、こうして新たに少々でも貢献していけたらと思います。
MORI URL 2010年07月12日 05:18:09 編集
No title
>MORIさん

映像は画面の前に拘束されますからねー。私もDVDは1度しか見ていないのがたくさんあります(汗)。

海外でのPT人気はすっかり定着した感がありますが、日本では「あの」半分しか埋まっていない人見記念講堂以来、いちども来日してくれません(涙)。その前はUDOフェスでしたし(号泣)。
日本のレーベルや呼び屋さんにも頑張っていただきたいのですが…。

音源を通しての寄付は、音楽ファンには有難いですよね。
skysong URL 2010年07月12日 23:39:43 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

