スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ミックのメッセージと現況

ミックのオフィシャルが更新され、ミックのメッセージと、現在の状況が報告されました。

Message From Mick Karn

Mick would like to thank each and every one of you who have sent messages of support and donations or who are fundraising in some way. It really means a great deal and he is drawing a lot of strength from the love that surrounds him. Thank you all so very much.



ミックより、応援のメッセージや寄付を下さった方々、そして様々な形で資金を集めてくれている方々ひとりひとりに感謝をお伝えします。それは本当に大きな意味を持つことであり、彼を包み込む愛情によって、たくさんの力を受け取っています。皆さん本当にどうもありがとうございます。

To update you, Mick has been referred to a cancer specialist hospital and yesterday discussed treatment with them. Two weeks of extensive therapy begin next week before his case is re-assessed.


現況をご報告しますと、ミックは癌専門病院に移り、昨日治療方針について打ち合わせをしました。来週から2週間の広範囲な治療が始まり、その後、進行状況が再度診断されます。

Posted: 9th June 2010

※私の調べた範囲では、extensive therapyに完全一致する癌治療の専門用語は無さそうなので、一般的に「広範囲な治療」と訳しました。もしも間違いがありましたらご指摘くださいませ。
2010年06月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽[K]
コメント
なんだか・・・
ショックでコメントを書くのも躊躇っていたんですが。

元同僚が肺がんで余命3カ月と宣告されたのですが、本人ははじめ前向きに治療を頑張ると言っていました。

色々な人が励ましの連絡をくれて、治療より何よりみんなの励ましが一番だと言っていました。

でも「俺辛いよ。」とメールが来る事も。

そんな時は昔あったバカ話をして、笑い話のメールを送る事しか私には出来ません。

その人が昔言っていたのですが
「頑張れって言うな。頑張ってるんだから、頑張ってる人に頑張れって言うな!」

ま、仕事上の話なんですけど、それから私はあまり人に「頑張れ」って言いません。


治療している人にかける言葉は非常に難しいです。

ミック本人が一番辛いんですから。

しかし、ミックの回復は皆が望み、祈っていると思います。

そしてその祈りはミックに届くと私は信じています。

闘病生活は想像を絶する程大変だと思います。

もしこの世に神様がいるなら、どうかミックが癌に打ち勝つ体力と精神力を与えてほしい。
serene URL 2010年06月11日 16:26:06 編集
No title
>sereneさん

本当に、すでに頑張っている人にかける言葉は難しいですね。日本語の「頑張って」には、「努力してね」だけでなく「幸運を祈る」や「あなたのことを応援しているよ」など、幅広い思いが込められていると思うんです。でも、「努力してね」というつもりでは言っていなくても、言われた人には負担になってしまうんですよね。

私も言葉が見つからなくて、ここやツイッターで「頑張って」という言葉を使ってしまいますが、ご本人には言えないです…。どのみち英語には日本語の「頑張って」に直接対応する言葉はないけれど。

今、本当に沢山の人たちの想いがミックに注がれているので、それが彼の力になると信じたいです。

skysong URL 2010年06月11日 20:39:49 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。