
--年--月--日 | スポンサー広告

David Sylvian @ BOMB Magazine 111Spring/2010

最近元ジャパン系ネタをサボリがちで恐縮です。
ある方から教えていただいた情報ですが(thank you!)、米国の雑誌BOMBの111号にDavid Sylvianインタビューが掲載されているそうです。しかもインタビューワーがKeith Rowe氏。
bomb111

私自身はRowe氏について、検索で得られた情報と、Manafonに参加した3曲の演奏でしか知りません。
けれども、欧米即興シーンの先駆的存在であるRowe氏が、Manafon制作時のインスピレーションやアプローチについてデヴィッドからどんな話を引き出しているのか、興味深いものがあります。
(インタビューのイントロダクションと冒頭部分は こちら で読むことができます。)

バックナンバーの揃い方を見ても、すぐに売り切れたりしなさそうなので、まだ注文していませんが、ここ から買えるようです。(Googleアカウントを作る必要あり)本体7.95US$プラス送料。

以前記事にした、デヴィッドの未発表曲が収録されたCD付の雑誌The Believerといい、今回のBOMBといい、米国には個性的な雑誌がたくさんありますね。日本はSTUDIO VOICEが休刊になってしまったりして、少々寂しいかも。




2010年03月21日 | Comments(8) | 音楽[S]
コメント
No title
マイナー誌が頑張ってくれるのはいいのですが、入手するのが大変ですよね。雑誌Fourth Door Reviewの2004年のインタビューも彼のサイトに写真付きで掲載しているので、このBOMBのインタビューも載せてくれるといいですよね。
MORI URL 2010年03月22日 16:56:37 編集
No title
>MORIさん
情報ありがとうございました。
シルヴィアンのサイトは結構インタビュー類をコンパイルしてくれているので、BOMBもそれを期待して、すぐに注文するのを控えているのが正直なところですね(笑)
skysong URL 2010年03月22日 18:34:25 編集
No title
英語がわからないので仮に入手したとしても読めないんですが(笑)

シルヴィアンのこと、すべて知りたいです。
ゼロ URL 2010年03月22日 21:11:28 編集
No title
>ゼロさん

「すべて知りたい」、その情熱が素晴らしいです。ファンの鏡ですね!
skysong URL 2010年03月23日 07:59:50 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年03月24日 21:41:11 編集
No title
>非公開コメント@21:41:11さん

コメントありがとうございます。
ビビリますよね…図星です。
知らなかったとはいえ、そんな○○と同席させてしまって申し訳ありませんでした(泣)
異動されましても、今度はO阪支部長ということで、機会がありましたらぜひ!
skysong URL 2010年03月24日 22:30:16 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年03月24日 23:47:51 編集
No title
>非公開コメント@23:47:51さん

そうおっしゃっていただけると救われます…(涙)
本当に、DSやらSJやら東京公演の際にはぜひ遠征を!
skysong URL 2010年03月25日 00:10:01 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

