スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Phoenix @ Shibuya AX, 2010 Feb. 25

Napoleon says to take off your coat~♪と、思わず歌い出したくなる、ここ数日の暖かさ。
コートを脱いで、ショートジャケットだけでの外出は足取りも軽い。
厳冬期のスタンディングライブって、屋外コインロッカーに荷物とアウター預けてから会場入りするまでが、寒がりにはめちゃくちゃつらいんですよね~(><)
でも、この日はとても快適でした☆

フェニックスは聴きこむというよりサラっと聞き流して楽しんでいるので、曲の名前なども割とうろ覚えな感じで「ごめんなさ~い!」なのですが、とにかく楽しいライブでした。
軽快なギターリフや、トマの甘酸っぱい歌声で、口当たりはあくまでもシュワっとライト。
でも、サポートメンバーのドラムも非常にパワフルだったし、シュワシュワしているようでも根底ではわりとしっかりロックな人たちだと思うのです。プログレ、サイケ、ディスコサウンドの片鱗もチラ見せしつつ(あくまでもチラリとね)。
そこら辺の配合比率が上手いんでしょう。口当たりのよいジュースみたいなカクテルだけど、案外アルコール度数高いのね、みたいな(意味不…)。

ずっとステージ向かって右側(ギターのクリス寄り)にいたのですが、ラスト曲でトマがステージから降りたなぁ…と思っていたら、いきなり右後ろから声が!振り向くと、いつの間に移動したのか、トマがものすごーく近くに!もちろんみんなもみくちゃ大興奮!
買うつもりなかったのにいきなりタイムサービスに遭遇した奥様よろしく「せっかくですものっ、やっぱり~♪」と、私もちゃっかりトマの手にtouchさせていただきました(笑)
そして、最後にはステージに観客上げまくり!機材やメンバーの安全は大丈夫なの?と心配になるほどの人口密度で、ステージ上「人類みな兄弟っ!!イエーーーッ!!」的(?)ハイタッチの嵐。私と友人は上がりませんでしたが、村祭り状態のカオスがこちら。
phoenix10Feb25

Playground Loveもやってくれたし…


もちろんこの曲も。(手首の包帯が気になる!)


アフターパーティーはどんな感じだったんだろう?あのテンションのまま?

あのカオスは一生忘れられないと思います。
しばらくライブが億劫になっていたんですけど、やっぱり月イチくらいで行きたいところ!
次は何かな~?まだ予定がないのです(泣)



Phoenix Myspace
Phoenix Official

オマケ。
翻訳エンジン通したページみたいですけど、なんでしょこれ~?
http://www.worldlingo.com/ma/enwiki/ja/Phoenix_(band)
ハンドル「トマス火星」に変えようかな?(笑)

2010年02月26日 | Comments(0) | 音楽[P]
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

