スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

つい、つい、ついーと

昨年頃から盛り上がっているtwitter。実は日本語版もまだ無かった2007年、ちょっとやってみて、「やっぱり私は長い文が好きなんだよねー!」と放置していたのです。そんなわけで、昨年急激にtwitterの話題が増えてきたのを見ても、一度放り出しているだけに、しばし二の足を踏んでおりました。
それでも、やはりtwitter人口が増えたことで、個人にしろ商用にしろ、ネット上の情報の流れがtwitterへ移行していることを実感させられるようになりました。そして、最近ブログをじっくり書く精神的ゆとりがないもので、元々は長文好みの私でも、twitterの手軽さが有難かったりもします。

ということで、昔のアカウント掘り起こしてtwitter復帰しました♪

retweetとかリストとかハッシュタグとか、知らなかった機能も増えていてまだまだ使いこなせていませんが、今回はなんとなく面白いと思えそうです。

特に感動したのは、Ustreamとの連動っぷり。以前にも、Ustreamではない動画配信と視聴者のコメントを取り入れたサービス(casTYね>cちゃん)を体験したことがありましたが、USTは配信側も受信側も非常にハードル低く利用できるせいか、勢いを感じます。坂本龍一×津田大介のRadioSakamoto USTは風邪で寝込んでいて見逃してしまったのですが(泣)、クラムボンの新曲発表&インタビュー配信で、ライブ感と他の視聴者との一体感が優れていることを実感しました。

まあそんなわけで、時々つぶやいてますので、twitterやっていらっしゃる方はよろしかったら絡んでくださいませ☆

http://twitter.com/skysongamnesiac

で、なんとなく鳥さんが「ついったー」的イメージのWeepiesの曲をどうぞー。


なんてことのない素朴な男女デュオなのですが、聴いていて肩の力がすうっと抜けてくる、優しい、優しい音。


2010年02月23日 | Comments(2) | 未分類
コメント
No title
懐かしいですcasTY
Twitterよく解らなくって・・・orz
今初めて気付いた事があるんだけど、ここで書くのも憚れるので、明後日ね。

また笑いを提供できるわ~♪
cさん URL 2010年02月23日 23:23:07 編集
No title
>cちゃん

ほんと、懐かしのcasTY。
フラワーアレンジの配信なのに、全然関係のないコメントをバンバン打ち込んじゃって悪かったわ(笑)

気付いた事ってなんだろ?また笑わせてくれるのね♪
明後日楽しみにしてます☆
skysong URL 2010年02月23日 23:56:02 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

