スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Northern Portrait / Criminal Art Lovers ('10)

突然ですが、もし、ずうーっと昔に好きだった人のソックリさんが目の前に現れたら、誰でもとまどいますよね?
どうしてこんなに似ているんだろう?と、意味もなくオロオロしたり(笑)、逆に似ていないところを一生懸命探して安心しようとしたり。そんなシチュエーションはとっても疲れそうなので現実としては真っ平ごめんなのですが(なんて書くまでもなく、まず無いだろうけどw)、音楽だったら、そんなとまどいもちょっと楽しいかも。と、思わせてくれたのがデンマークのバンド、Nothern Portrait。

Northern Portrait Myspace



何のソックリさんか、とっても分かりやすいですよね(笑)?

ライブバージョンはこちら。

ボーカルくん、クネクネしないんだ!?とか、間違い探し(?)もまた楽し。
歌詞も頑張って屈折感を出そうとしてますが、M氏の域までは…(較べるのも酷か)。
音もまあ、似てはいるけど全体的にサラリとしてますよね。良くも悪くも聴きやすい。

でもやっぱり、このキラキラしたギターのフレーズ、メロディーラインには有無を言わさず惹かれちゃうんですね~。
もうなんか、長年刷り込まれている感覚にストレートに響いてくるもので。
ここはとりあえず、つべこべ言わずに楽しんじゃおう。

これまでシングルが2枚出ていて、そちらはeMusic(The Fallen Aristocracy , Napoleon Sweetheart)で入手済みだったんですが。。。



今年1月リリースのファーストアルバムのジャケはなんと言ってもサヴォア邸なので!
これもeMusicに入ったんですが、やっぱりCDを買おうかな~っ(><)
と、悩むのもまた楽し。
CriminalArtLovers

あ、YouTube映像を貼ったCrazyという曲は、シングルThe Fallen AristocracyとアルバムCriminal Art Loversの両方に収録されています。
2010年01月25日 | Comments(4) | 音楽[N]
コメント
No title
森津誠さんですね?
今日もテキトーですみません。

本来は、かなりシャイな一面も持ち合わせているつもりですが、skysongさんにはそんな感情は無くなりました。 ありがとう!今年も宜しく~ > 旧正月?
chika URL 2010年01月25日 16:32:50 編集
No title
>chikaちゃん

そうそう、森っ思惟~☆
というか墨酢。(←なんか、おいしそう?)

一面ではなく全面シャイで覆われているe-28私ではございますが、chikaちゃんにはかなり内面解放させていただいてるわe-266
shyness is nice,
and shyness can stop you
from doing all the things in life you'd like to ~♪

旧正月のご挨拶ありがとう。
こちらこそ、今年もいっぱいよろしくねw
(「今年いっぱい」じゃないよ。「今年 も! いっぱい」ね。)
skysong URL 2010年01月25日 21:02:37 編集
No title
あのクネクネは誰にでもできるものではなくってよ(笑)
haru URL 2010年01月25日 22:12:36 編集
No title
>haruさん

師匠、ぜひ今度伝授してください!e-420
skysong URL 2010年01月25日 23:28:01 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

