
--年--月--日 | スポンサー広告

no-man 3点セットが到着☆

夏にリリースされたno-manのEP "Wherever There Is Light"。
昨年(2008)のアルバムSchoolyard Ghostsからのシングルですが、新曲2曲、ライブ音源2曲、映像などのカップリングが何気に豪華な一品です♪
実は、夏にアマゾンに注文したのに何度も何度も「まだご用意できません」メールを頂戴しまして。
それでも気長に待っていたところ、登録していたクレジットカードの有効期限をまたいでしまい、更新手続きが何故かバグったようで、アマゾン側からキャンセルされてしまったのでした(悲)
今現在はアマゾンにも少々在庫があるみたいですけどね。

気を取り直して、ライブDVD "mixtaped" も合わせ、今回はburning shedにオーダーしました。
DVD初回プレス版にはライブ音源のボーナスCD付きです。
ということで、EP&DVD&ボーナスCDの3点セット、注文から1週間で英国より無事到着♪

それにしても、ライブDVD、素晴らしい内容です。
特に、1曲だけゲスト出演した初期メンバーBen Coleman(バイオリン)に涙!
no-manの軌跡を追った2枚目のドキュメンタリーDVDも良かったです。
某SJさんやRBさん、MKさんもチラリと映ってますし(笑)
EPとボーナスCDは、これから聴きます。



no-manオフィシャル
2009年12月07日 | Comments(16) | 音楽[N]
コメント
No title
おっ SJさん達映ってましたか。
それは良かった!
DVD発売まで色々と揉めてたらしいので、本当に出るの?と不安でした~

私も夏前から待っていて、アマゾンから25日位に届けられるみたいです。
SJさんの映像って、No-Manサンタからのクリスマスプレゼント?(笑)
haru URL 2009年12月07日 22:10:49 編集
No title
>haruさん
そうなんですよ~☆
まあ、初めて見るショットはそんなに多くないし、短い時間ではありますが。

オフィシャルを見ると11月10日リリースなんですが、なぜか日本のアマゾンだと12月22日発売なんですよね。でも、クリスマスに届くってウキウキしますね!
skysong URL 2009年12月07日 23:29:39 編集
No title
やっと届いたみたいですね。どうやらオフィシャルで発売になったものは、JBKの映像が短くなってしまったようですね。ウチに届いていたサンプルには1曲まるまる収録されているのですが。
Judy Dybleの久々のソロ・アルバムのプロデュースも良かったですが、Tim Bownessの新しいプロジェクトのやつももうすぐ発売になるはずですよ。これがまた結構いいんですよ。
Burning ShedからはJ&Bの作品も再発になりますしね。
TY URL 2009年12月10日 20:47:36 編集
No title
>TYさん
JBK参加の映像に限らず、ドキュメントDVDではまるまる1曲収録されているものは無かったような。。。テンポよくドキュメントを綴っていくためには仕方がないんでしょうけど。音質は良くなかったですが、貴重な映像なので、PVコーナーの片隅にでもフルに入れておいてくれれば嬉しかったな。仕方ないからRadio Sessions 1992-96の音で我慢します。
Timのプロジェクトにも期待ですね。
J&B再発は、アートワークがリニューアルされていたりボートラが入ってたりしたら買っちゃうな。。。(ファンならそうでなくても買いなさいって?^^;)
skysong URL 2009年12月10日 23:13:09 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年12月11日 08:27:09 編集
No title
>非公開コメント@08:27:09さん

J&BはDLオンリーなんですね。
それでも、Mediumなき今、正規音源としてBurning Shedからリリースしてもらえるのは嬉しいことだと思います。

疑問に思われている点、私も疑問です~(^^;)
skysong URL 2009年12月11日 12:19:40 編集
No title
本日、到着しました。
まさにクリスマスプレゼント!

週末にゆっくり観ま~す!
haru URL 2009年12月23日 22:38:08 編集
No title
>haruさん
おお!素敵なクリスマスプレゼント、良かったですね♪
週末をお楽しみに☆
skysong URL 2009年12月23日 22:50:17 編集
No title
こんなに首を長くして待ってたのに・・・特典のCDがついてませんでした。
しくしくしく。
うちに来たのは初回プレスじゃなかったのかしら?

うううっ なんか悔しいけど、No-Manも人気あるじゃん!と気を取り直してみます。
haru URL 2009年12月26日 00:48:59 編集
No title
>haruさん

あらっ!?CDなし?

amazonの商品案内には特典CDについて書かれていないので、burning shedへの直接注文じゃないと特典が付かないのかなぁ…?

内容的にはDVDからのハイライトで
1.only rain / time travel in texas
2.all sweet things
3.pretty genius
4.returning jesus
5.mixtaped
6.things change
の6トラックです。

抜粋ですけど、DVDを再生しなくてもCDプレイヤーやiPodなどで手軽に聴けるのは魅力ですよね。
なんなら今度ダビングします!
skysong URL 2009年12月26日 01:04:35 編集
No title
お~なんて優しいお言葉。ぜひぜひ、お願いしま~す!

そうそう昨日は教授のコンサートでした。
生で「戦メリ」聴けて嬉しかったんですが、
ワタクシの頭の中ではデビが「禁色」をあつ~く歌いあげており・・・
聴きたいと思うあまりの幻聴でしょうか(笑)
haru URL 2009年12月26日 23:47:20 編集
No title
>haruさん

では、次回お会いするまでにご用意しますね☆
お急ぎでしたらお送りしますし。

戦メリはなんだかんだ言いつつwよく演奏してくれる曲ではありますが、クリスマス当日に!生で!!
いいなぁ!

幻聴のデビ「禁色」、私にも聴こえてきそうです(笑)
skysong URL 2009年12月27日 00:00:17 編集
No title
ようやくドキュメンタリー見れました。
MKさんがすごいジャマだわ~(笑)

インタビューが全然聴き取れなくて。自分の英語力のなさに愕然・・・
haru URL 2009年12月29日 10:47:32 編集
No title
>haruさん
MKさんセンターにいましたからね~
ステージすごく狭いし(苦笑)
でも、ちゃんとSJさんのショットも入れてくれていたので、監督さんに心の中でサンキューと言っておきました(笑)

JBKがらみの部分では、
「彼ら(JBK)はドラム・ベース・キーボードで、僕らはボーカル・ギター・バイオリンだったから、一緒に演奏することは理想的な解決法だったはずだ。…でも、当時彼らの知名度の方が上だったので、元ジャパンとno-manみたいな印象になってしまって…」みたいなことをスティーヴンが言っていたような。一回しか観ていない上に、今は旅先なので、 うろ覚えですが。。。
skysong URL 2009年12月29日 17:23:12 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年01月08日 01:19:26 編集
No title
>非公開コメント@01:19:26さん

あけましておめでとうございます。

うーん、やはり…(・・;)
情報に感謝です!
skysong URL 2010年01月08日 08:12:43 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

