スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

届きました♪

昨日はPorcupine TreeのThe Incident 限定版ボックス・セット
そして、本日はDavid SylvianのManafonデラックス・エディション
白手袋、大活躍~(笑)

不思議なのは、Manafonの封筒にUnited States Postal ServiceとRoyal Mail両方のステッカーが貼ってあったこと。英国で製作されてから一度アメリカに送られて、それから日本に来たとか?
発送の連絡が来たのはManafonの方が2日ほど早かったのですが、到着はThe Incidentが先だったのもそのためか。
まあ、無事に届いて何より(^-^)

The IncidentはLPアルバムサイズで、分厚くって迫力満点のブックレット。
重い!でかい!
「これでもくらえっっ!!」ってボリュームですw。
音の方も、まだ1回しか聴けていませんが、トータル感といいスケール感といい、これまでで最高じゃないでしょうか。

Manafonの方はB5版位の大きさで、外観は地味~な古書のよう。
でも中を開くと、例のRuud van Empel さんのどこまでが写真でどこまでが作り物なのか分からなくなってくるアートワークと、そこにちょっと「俗」なアクセントを添える福井篤さんの絵が展開しているという、このギャップ。書棚にひっそり置いて、「地味だけど、実は中身は樹海のように奥深いんだぞ~」とほくそ笑みたくなる、一品です。
ピクチャーCDにプリントされた絵は、日本盤におさめられたディスク(キノコくん+鹿シルエット)とは違って、通常盤のジャケと同じものでした。ひょっとして洋盤のディスクはまた違った絵だったり?

ああ、音を聴きながらゆっくりとブックレットをめくりたいものですが、そんなことができるのはいつの日か(泣)。
2009年09月29日 | Comments(17) | 音楽[VA]
コメント
我が家にも
届きました!…Tシャツが(笑)。
何気にコレクションしてまして。

Manafon は Amazon の値段を見てみて高かったので、
オフィシャルでヨメ用Tシャツと一緒に注文しました。
それで Amazon とトントンぐらいですかねー。
恐らくこのペースだと到着は1週間後と見ました。

まぁともあれ無事に届いて良かったですね。
僕はもう少し待ちます~。
shigevian URL 2009年09月30日 01:25:08 編集
No title
我が家には白手袋がないので、到着する前に急いで買ってこなきゃ(笑)
haru URL 2009年09月30日 21:34:34 編集
No title
B5サイズというと結構小さめですね。Amazonに注文したので売り切れメールが来ないか不安です。
渋い装丁と中身がはやく見たいです。
kaku-san URL 2009年10月01日 00:36:41 編集
No title
>shigevianさん
まずはTシャツが先でしたか!
では、Tシャツ着用でデラックス版の到着にむけてスタンバイできますね。
Tシャツのデザインはウサギぶら下げデビですか?
奥様の分も、だなんて良いですね。
ペアですか~?
私はTシャツは見送ってしまいました(^^;)

>haruさん
白手袋、必需品です!(…ホント?)
ついでに白衣もいかが?(笑)

>kaku-sanさん
サイトに寸法も書いてあったような気もするけれど、あまり気にしていなかったので、受け取って「小さっ!」と思ってしまいました。でも、レディオヘッドのディスクボックスと違ってLP盤が入っているわけではないから、大きくする必要はないんですよね。
無事到着しますように!

skysong URL 2009年10月01日 20:18:15 編集
No title
ね、Porcupine数ヶ月前から凄いって言ってたでしょ。僕今までの中で一番好きかもしれません。
TwitterのPorcupineのところに、今のツアーの写真いっぱい出ていますよ。
manafonは5.1で聴くと、より美術館指数がアップしますよ。
因みにManafonの配給はCBSなので、アメリカ経由…その辺の話はややこしいので省きますが。
TY URL 2009年10月01日 21:31:34 編集
No title
>TYさん
仰るとおりでしたね。
これまでもStevenの音楽性の幅広さを感じさせるサウンドでしたが、今回はその多様性の組み合わさり方が最高に緻密でシームレス。ぜひ来日して欲しいです!

住宅事情的に5.1スピーカー環境を構築する勇気がないんですけど、5.1 ヘッドフォンでも良いのかしら…?スペック解説を読むだけで面倒になってしまって(苦笑)。

配給はアメリカ経由とか…ややこしいですね(^^;)
まあ、デヴィッドはレーベル主宰者としても頑張っているようなので、嬉しいです。
skysong URL 2009年10月01日 22:29:10 編集
No title
Tシャツですが、3種類全部買ってしまいました。
The First Day のツアー以降、オフィシャルものの
Tシャツは確か全部買っている筈なのですが、
その大半は、実は結構な頻度で着てます。通勤着で(笑)。

ヨメTは、新しいオンラインショップに1つだけ残っていた
水色の The World is Everything のツアーTシャツです。
ヨメはデビヲタじゃないんですが、コレクションの一環で。
そう言えば、先月の記事で話題になっていた「そのスジ」の
N.M.L. のTシャツなんかも、たま~に着てるようです。

恥ずかしいので、ペアにはならないようにしてます(苦笑)。
shigevian URL 2009年10月02日 19:55:11 編集
No title
>shigevianさん
すごい!
Tシャツコンプリートなんですね。しかも、大半をしっかり着ていらっしゃるとは素晴らしい。

奥様、N.M.L. Tシャツも着ていらっしゃるとは(羨)。私も買っておけばよかった…。アースカラー好きなので、「そのスジ」であろうとなかろうとw、好きな系統のデザインだったなと、今さら思っています。

ペアはやっぱり、ちょっと…ね(笑)
skysong URL 2009年10月03日 22:31:54 編集
マナフォンはどこ?
いまだに届きません。
そして「届かないんですけど、私の出したメールは読んだ?」メールに対する返事もなし。

私のデラックス盤は今どこに~!
haru URL 2009年10月11日 21:55:43 編集
えーーー?
>haruさん

あれから一週間経つのに、お返事もないとは。
Order Update Mailへの返信としてメールされたなら、
送信先は
shop@samadhisound.com
ですよね?

今度は同じ内容を、
mailorderdgm@aol.com
に送信されてみてはどうでしょう?
サマディショップのFAQSページにあった問い合わせアドレスです。
http://www.samadhisound.com/shop/information.php?id=17

うう…心配ですね(ノд・。)
早く無事に届きますように!!!

skysong URL 2009年10月11日 22:21:15 編集
しくしく
あれから1週間たったのに返事すら来ないのですよ。
不安の原因は返事がこない事なんですよね。
世界各地から「マナフォンがこな~いっ!!」ってメールが殺到してるのかしら。
「今調べてるから、もう少し待ってて」と返事があれば、少しは安心できるんですけどね。
それがたとえ蕎麦屋の出前状態であっても。
haru URL 2009年10月12日 09:14:16 編集
No title
>haruさん
そうなんですよね~。
「待っててメール」の一本あるだけで印象が全然違うのに。
得てして海外の方がカスタマーサービスがドライというか、ぶっきらぼうなことが多いですね。
納得できるお返事がもらえるまで、せっせと主張し続けましょう!まずはもうひとつのアドレスに。

Dear Sirs/Madams

I sent an inquiry mail to <以前送った先方のアドレス> on October **<日付> but got no reply. I am now very very anxious about my order.
Please check the matter and inform me as soon as possible.
(10月**日に問い合わせメールを<先方のアドレス>に送りましたが、お返事がありません。今やとてもとても心配になってきました。調べて出来る限り早くお返事を下さい。)

と書いてから、その下に以前送られたメールの内容をそっくりペーストすると良いと思います。

on October ** I wrote:
>……


もちろん、haruさんのお名前・ご住所・注文番号・商品名などの情報もどこかに記入されていますよね?

skysong URL 2009年10月12日 12:00:05 編集
No title
今朝、3通目のメールを出してみました。
前に出したメールの文面をコピペして、何日と何日にこのメールを送ったんだけど、読んだんなら返事して!と書いてみました。
ついでに「商品はこないけどカードの請求は済んでます」とも。
ちょっと嫌みだったかな?と思ったんだけど、軽くプレッシャーをかけてみました。

今度こそ返事がくるといいのだけど。


毎度毎度、文面考えていただいてありがとうございます。
haru URL 2009年10月12日 18:47:41 編集
No title
>haruさん

お友達とのやりとりではなくて、ビジネスの交渉と同じですから、事実は遠慮せず主張しておかないと。嫌味なんてことはないですよ。

これでもなかなか返事が来なかったら「デヴィッドが1人で黙々とクレーム担当、搬入・搬出、梱包、発送作業をやっている図」が脳裏に浮かんでしまいそうな…(浮かんでるやん、もう!)

まずは返事がすぐ来ることを願いましょう。ウィークディになりましたしね。
skysong URL 2009年10月12日 23:27:21 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年10月15日 22:35:20 編集
到着!
昨日、ようやく届きました。
首を長くして待ってただけに、無事にきてなんか感動(笑)

メールしましたが、ここでもお礼をば。
色々とご心配をおかけしました!
ありがとうございました<(_ _)>
haru URL 2009年10月27日 21:17:29 編集
No title
>haruさん
無事到着して良かったです~
さあ、白手袋の出番です!(笑)
skysong URL 2009年10月28日 20:36:12 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

