
--年--月--日 | スポンサー広告

まず最初にしたことは…

1週間、北陸の某市に行っておりまして、昨日帰ってまいりました。

家を空けるとあれこれ雑務が溜まっているわけですが、一通り落ち着いたところで真っ先に済ませたのがコチラ↓のプレオーダー。

manafondelux

David Sylvian / Manafon[CD+DVD Deluxe Edition]
$85+shipping surcharge$7+shipping$20.8=$112.8
うぉーおぉ、こんな金額に!(><)
でも、でも、久々のデヴィッドの新譜だから仕方がないんだってばよう!

なんでも、金エンボス文字の布装丁ハードカバーブックレット2冊が、布装丁のケースにおさまる仕様だそうで、重厚~な感じですね。
CDのブックレットはフルカラー40ページ、福井篤とRuud Van Empelによるアートワーク、全曲の歌詞を収録。
DVDのブックレットはドキュメント映像Amplified Gestureに付随するものでフルカラー24ページ(Clive Bellによる序文、このドキュメントに関わる人々の写真とバイオグラフィー)。
DVDディスクにはアルバムの5.1サラウンド音声 (Dolby & DTS)と PCMステレオバージョンも収録。
加えて、福井篤によるデヴィッドのポートレート(デヴィッドと福井氏のサイン入り18.5cm x 23.5cm)封入。

ってことだそうですが、正直、装丁がどうとかオマケがどうというより、もう、純粋にデヴィッドのだからつべこべ言わずに買っとけ>自分 という動機で動いております(苦笑)
きっと手袋付けてそーっと鑑賞した後は、汚さないように封印しておくことになるんでしょう(^ ^;)


さらに(半ばやけくそ?)日本盤も予約!



ボートラ1曲(アルバム収録曲Random Acts of Senseless Violenceのリミックス)&SHM-CD(違いが分かるの?という話も  ^ ^;)というだけで…

だって、だって、久々の新譜だから仕方がないんだってばよう!
それにね、重厚な布装丁も良いけれど、鹿クンのジャケも欲しいじゃない?
manafon


べんべんべんべんべんべんべんべん、
ひゃら~♪

(ハイ、子どもに付き合ってNARUTOの映画を観てきました。それはともかく。)

9月にはRadioheadデラックスエディションの後半リリースもあるし、出費がかさみます(><)
影分身の術を使ってしゅばばばばっと数人分働きまくれたらいいんですけどね。
あ、でも、疲れも影分身の人数分どっと来るのか?

まあ、なんとかこの秋を乗り切りたいと思います。(^ ^;)

David Sylvian.com
Manafon
☆ファンサイトDavidSylvian.net











2009年08月18日 | Comments(18) | 音楽[S]
コメント
No title
ご無沙汰しております。さすが、早いですね。Manafon Tシャツもなかなかのもんですね。あのデヴィッドがウサちゃんを わしづかみ にしているデザインが気に入っているのですが、どこで着んねん!とつい思ってしまう私は精進が足りんのですね。
h. URL 2009年08月18日 20:14:21 編集
No title
>h.さん
Steven Wilsonの時、ボーっとしていたらデラックスエディション完売してしまった苦い経験があるので、今回サクっと行きました(笑)

ウサちゃんTシャツ、動物愛護団体の集会に着て行ったら…
想像だけで涼しい風が背中のあたりに吹いてきます(^0^;;)
skysong URL 2009年08月18日 21:07:19 編集
No title
ううっ高いっ(><)
正直なトコ、兄ちゃんにそんなお金はかけたくないのでデラックスはやめておこうかと思ってました。
しか~し・・・なんだかんだ言いながら私も買っちゃうんですよね。
しかもボートラにつられて日本盤までも(笑)
haru URL 2009年08月18日 21:17:26 編集
No title
>haruさん

ふっふっふ、haruさんも両方行っちゃいます?γ(^皿^)γ

せめて送料もうちょっと安くならないかな~、船便(今時やってるのか?)で数ヶ月待ちでもいいから…と思わないでもないですが、だんだん金銭かくかく、じゃない、感覚が麻痺してきちゃうんですね~(苦笑)
skysong URL 2009年08月18日 21:51:54 編集
No title
先日サンプルが届いたのですが、どうも僕は、ジャケット以外のアート・ワークが好きになれなくて…折角『Blemish』と並んでステキな作品なのに。

今度のPorcupine Treeの豪華版は素晴らしいですけどね。
sonic-TY URL 2009年08月19日 01:42:33 編集
No title
>sonic-TYさん
そうですか~
manafonオフィシャルで見られる画像からは、blemishより更にダークな世界に迷い込んでいる印象を受けます。
blemishは、音や歌詞はきしむような苦悩を滲ませていましたが、福井さんのアートワークはそれを包み込むような柔らかさがありましたよね。
いずれにしても、早く手にとってみて、音を聴きたいものです(^-^)

PTも豪華版があるんですよね~
(ああ、資金が…^^;)
PTはやはりLasse Hoileさんがアートワークに関わっているんでしたっけ。彼の作品はどれも素晴らしいですね。
skysong URL 2009年08月19日 21:34:59 編集
本当に収集癖はありません。信じてください
私も買っちゃうんだろうなぁ~。
昔、四谷の寺に2回も行ってデビさんがインスタレーションで使ったランプとか購入してました・・ああああ~~そういえばエピファにワークスのドレスシャツ買いました。高かったよぉぉぉ(しくしく)

もともと収集癖はないはずなんだけどなぁ・・

>h.さん
Blemishの青Tシャツ持ってます。・・・結局部屋着に・・今回のウサキツネシャツは見合わせま~す。

Dead Bees on a Cakeの藤原さんのハート顔の踊り子さんのちびTは宝物です。

しかし、当時ギリで着こなせたけど、今は二の腕が無理。痩せよう(しくしく)


Kimira Cat URL 2009年08月19日 23:41:05 編集
No title


わたしも、オーダーしましたぁ。

日本版もタワレコでぇ。

楽しみですね。

jean's clock URL 2009年08月20日 19:05:18 編集
No title
>Kimira Catさん

充分立派なコレクターですって!!(≧0≦)

インスタレーションのランプ!
例のドレスシャツ!!
あぁぁぁ…あれ、最後まで気になってたんですけどねぇ。メンズサイズなので諦めました。
もしレディース用があったら行っちゃってたと思います(汗)

洋服は大きすぎても小さすぎても困りますね。サイズぴったりでヘビロテできてしまうと、それはそれで色褪せが心配だったり(^^;)

二の腕…ああ、耳にピキッとくる言葉だわw

>jean's clockさん
おっ、jean's clockさんもダブルで行かれますか?(^0^)

楽しみですね~
9月、もうすぐです♪
skysong URL 2009年08月20日 20:40:02 編集
No title
お久しぶりです。
やっぱ、全部買いが基本でしょ?ね、skysongさん(^^)
もれなく予約しまきゃ。

あ、そうそうRiceboy Sleeps、良かったですよ。
shuuma URL 2009年08月20日 22:31:00 編集
No title
>shuumaさん

さすがのshuumaさんは、さらに洋盤の通常エディションも!?
Tシャツも全種制覇!?\(・▽・)/

宝くじでも当てないと、そこまでは制覇できなさそうです。。。

Riceboy Sleeps、買いました!
「新譜」コーナーから上に上げるの忘れてました!

心地よい眠りにいざなってくれちゃうので、まだ起きた状態で全体聴きとおせていませんが(^^;)
ん…でも素晴らしいですね!
skysong URL 2009年08月21日 18:48:00 編集
No title
そっかー,日本のにはおまけが入るんですね。みなさん,基本が2枚買いとは。Davidさんの作品ですからそれもあるでしょう。

わたしは,日本盤ちょっと安いなって,HMVで予約してあったんですが,Davidのサイトのお知らせを読んですぐに,デラックスに切り替え,HMVはキャンセルしてました。
こんなに豪華なおまけがついて,イギリスから送ってくることを考えれば,良心的な値段設定と思いましたが,やっぱ高い?
miino URL 2009年08月21日 19:44:36 編集
No title
>miinoさん

ボートラが付かなかったらデラックスエディションだけのつもりだったんですけどね~

ボートラがリミックスってとこがすごーく微妙な気分です(苦笑)

それ自体の価値としてリーズナブルかどうかという意味では、良心的なんだと思います。ただ、自分の可処分所得と、この秋続きそうなリリースラッシュを考えると気楽な出費ではなく(^^;)

…頑張って働きますっ(^^;;;)

skysong URL 2009年08月21日 20:45:58 編集
きっと・・・
「元気で、頑張って働くように!」というデビからの愛のメッセージなんだと。
そう思わなきゃ、やってらんないわ(笑)

haru URL 2009年08月21日 22:28:52 編集
No title
前のコメントで書き忘れましたが、来年Remix盤も出ますから。
それと、あまり話題になっていませんが(誰も知らないのか?)、9月にはMick Karnのアルバムも発売になりますから。
sonic-TY URL 2009年08月21日 23:04:24 編集
No title
>haruさん
愛のメッセージ、マンモスうれP!と思ってw、今週末は仕事にいそしみます。幻覚見えちゃうかも(苦笑)

>sonic-TYさん
remix盤が出るならボートラ付日本盤を買う意味がますます微妙になりますね。
でも、やっぱり鹿ジャケが欲しい。。。

Mickのアルバムのこと忘れそうになってました。
10月じゃなくて9月になったんですか?
なんか自伝も出すらしいですけど、自伝は…どうなんだろう~? (^^;;;)
JAPAN & SELF EXISTENCEってタイトルが強烈なんですけど(^^;;;;)
skysong URL 2009年08月22日 00:01:44 編集
Amazon
あまぞんでManafon: Deluxe Edition/+DVD CD
¥ 13,527なり~発見しました。

円高差益が反映されていませんね。
さまでぃーで予約して良かった・・

良い物であります様に(合掌)
Kimira Cat URL 2009年09月09日 03:24:50 編集
No title
>Kimira Catさん

普通のCDだとamazonみたいな販売業者は実売価格よりずっと安い値段で仕入れられるんでしょうけど、こういうデラックス盤は仕入れ値がそんなに安くならないのかなと想像してます。

14日、近づいてきましたね。
合掌して待ちます~♪
skysong URL 2009年09月09日 21:59:29 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

