
--年--月--日 | スポンサー広告

All Kinds Of Everything

サマソニ2日目にThe Specialsが出るので…
You Tubeでテリー・ホール関係をいろいろ検索して懐かしんでいたところ、シニード・オコナーとのデュエットに行き当たりました。


髪の毛のあるシニード、初めて見ましたよ!(興奮w)
かわいい!
「ったく、しょうがねぇなぁ…歌ってやっか」って表情のwテリーもカッコいいですなぁ。
1997年か98年頃でしょうか。

この曲について調べてみたら、もともとアイルランドの歌手Danaが1970ユーロヴィジョン・ソング・コンテストで優勝を勝ち取った曲のカヴァー。なのでオリジナルはデュエットではないのですね。
それにしても、2人とも全く気負わず淡々と歌ってますが、それぞれの声のテクスチャーがとても心地よいです。


シニードとテリーによるカヴァーは下の2枚のコンピレーションに収められています。

VA / A Song For Eurotrash


Sinead O'Connor / Collaborations
collaborations

(HMV)
2009年08月03日 | Comments(6) | 音楽[VA]
コメント
No title
テリーのやる気ゼロの歌い方、私も好きなんですよね。
熱唱するテリーの姿、一度見てみたいです(笑)
haru URL 2009年08月03日 21:34:43 編集
No title
おお、これは、素敵なぁ!!!
いいですね・・・

テリーホール、こんなおじさんになって・・・でも、すてき!
うひっ

シドニーオコナーも、髪があると誰だかわからないですね(笑)

ふたりとも、すてきです。いいデュエット曲です。

かなりyoutube観てますね(笑)
なんだか、ほんとうにいい曲に出会うと嬉しいです。
ありがとうございます。

jean's clock URL 2009年08月03日 21:42:08 編集
No title
なまえ、シドニーって(笑)
間違え方が、年ですね(笑)

うぅぅ(;;)

jean's clock URL 2009年08月03日 21:44:26 編集
No title
>haruさん

彼の場合、やる気なくて、ぶっきらぼうな感じが妙にイイんですよね~

若い頃は、熱唱…まで行かないまでも「温唱(?)」してましたけど。。。
http://www.youtube.com/watch?v=nxHcx7FO8nI

>jean's clockさん

もともと美形でしたが、おじさまになっても素敵ですよね。
これは12年位前なので、アラフォーな頃。今はどんな感じか興味津々ですw。

シニードといえばスキンヘッドや超短髪ですからね~。こんな髪型の時代があったなんて、初めて知りました。

YouTubeって、見出すと次から次へと気になって、すごい時間見てしまいます。いかん、いかん(苦笑)

シニードの名前間違い、二つ目のコメントがなかったら気付かなかったです。同い年だけに、年のことは言わないで~(笑)

ちなみに、コメント欄下の「Pass」欄にお好きなパスワードを入れておくと、後でご自分のコメントを編集することができますよ(^-~)
skysong URL 2009年08月03日 23:32:29 編集
YOU
ご無沙汰しております。

唐突な話題で申し訳ないのですが、明日NHK教育にて、夜8時より、「YMOの音楽講座」が再放送されます。

http://tv.yahoo.co.jp/program/154776/?date=20090806&stime=2000&ch=c608

糸井さん司会の「YOU」です。

高柳 URL 2009年08月05日 21:02:19 編集
No title
>高柳さん

83年の番組の再放送ですね。
録画予約します!
情報ありがとうございます☆
skysong URL 2009年08月05日 22:45:32 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

