スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

World Happiness '09 準備☆[8.3追記]

昨年のWorld Happinessにはこんな感じで赴きました。

ショルダーバッグ:Siggの水筒(0.4リットル)、ポータブルクッション、マイ箸(子どもの弁当用を拝借)、日よけ&万一の寒さ対策用でっかい薄布、ゴミ袋用のレジ袋、ミニサイズの虫除け&かゆみどめ、レインコート、折りたたみ傘(行き帰り用)、あと、基本的なハンカチ・ティッシュ等々…

携帯ホルダー(カラビナで腰に装着):携帯、家の鍵、お金少々、チケット

服装:ハーフ丈カーゴパンツ、Tシャツ、五分袖ブラウス(ガーゼ素材で涼しい♪)、ジュートの帽子、トングサンダル



結局、昨年は曇りでかなり過ごしやすい天候だったので、水筒の水は開場待ちの間少し飲んだ位で、会場入りしてからはフードコーナーのドリンクを5,6杯(6,7杯?)飲んで満足でした。
今年は、もし真夏日になりそうだったら、念のため保冷バッグに500mlペットボトルを2本位持っていこうかと思います。

ポータブルクッションは某アウトドアブランドのウレタン製折りたたみのものなのですが、「クッション」と呼びたくないくらい固いんですよ(苦笑)。地面の凸凹は完全にシャットアウトできますけど。その上にポケッタブルレインコートをクッション代わりに載せて、ようやくちょうどいい座り心地に。ライブ中は立っていることが多いですが、長丁場ですから、座った時もなるべく快適にした方が疲れにくいんじゃないかな。なので、雨の予報じゃなくても、座るためにwレインコートは今年も持っていくつもり。

マイ箸はオフィシャルブログで呼びかけていたから持って行ってみたけど、結局フォカッチャとか焼き鳥とか、お箸の必要のないモノばっかり食べたので出番なし。
今回どうしようかな~?何が食べたくなるかその時にならないと分からないし。そんなにかさばらないから一応入れておいても良いけど。

トングサンダルは履きなれているものだったけれども、さすがに長時間履いていたら靴擦れしてしまって痛かったです(泣)。今年は履き心地重視で行くぞ!
レジャーシートからしょっちゅう出入りするから、行き帰りに履くしっかりした靴とは別に、サッと脱ぎ履きできるサンダルかミュールを持って行くという手もありますよね。

あと、以前コメント欄にも書きましたが、フードコーナーやお手洗いの後ブロックに戻る時にチケット半券を見せなくてはいけないので、半券を入れておける透明なカード入れを持って行こうと思います。
もしかしたら今年は主催側でタイムテーブルに工夫してくれているかもしれませんが。

オフィシャルブログによると3日(月)に場内レイアウト発表、6日(水)にタイムテーブル発表だそうです。それが分かると、もっと当日の動きがイメージできそう!

[8.3追記]
出ましたね、会場マップ。
うーーーーーん。。。。。
大ざっぱな分け方だぁ。。。。
去年はA-1、A-2とか細かく分かれていたのですが。
さらに今年はトラックの外側にも客席ができたんですね。
これは早めに行かないとダメかな~。

whmap09


2009年07月31日 | Comments(13) | 未分類
コメント
my world happiness
「世界の幸せ」の前に「家族の幸せ」が優先するため、今年も不参加です。毎年、恒例になりそうなので、いつかは行きたいなぁ。

joyuki URL 2009年07月31日 22:38:26 編集
No title
こんな↓プチ特集があります。
http://www.red-hot.ne.jp/rhtv/

YMOは演奏曲が増えるかも?一昨日リハを見てきましたが、お、こんな曲演るの!って感じです。しかも全曲スタジオ入りしてからアレンジするんですよ。最初っから。お楽しみに。
sonic-TY URL 2009年07月31日 23:45:04 編集
No title
>joyukiさん

そうですね~。
良いタイミングで助っ人さんがいらしてくれれば…。
いつかきっと、ぜひ!

>sonic-TYさん
red hot TV見ました~
楽しみな気分がかなり盛り上がってきたぞ☆
昨年本当にあっという間だったので、演奏曲が増えたら嬉しいです。アレンジもどうなるか楽しみ!お三方、昨年以来YMOとしてそろって演奏する波長がどんどんどんどん合ってきているというか、そんな印象を受けるので期待がふくらみます♪
skysong URL 2009年08月01日 12:25:47 編集
No title
こんばんは

YMOですか!
HASMOでなくて?って、びっくりです。
いいなぁ、行きたいです。幸宏さんのライブも、フジロックも行けなくて。

すてきなおじ様達、見たいです。

報告お待ちしてます!!
jean's clocj URL 2009年08月01日 22:18:17 編集
No title
クッションあった方がいいのですね。

レジャーシートってどの程度の大きさなんでしょう?
体育座りで荷物置く位のスペース?足が伸ばせると楽ですけどね。
haru URL 2009年08月02日 17:20:14 編集
No title
>jean's clockさん
そうなんですよー。
昨年も海外ではYellow Magic Orchestra名義で出てましたけど。
ご報告しますね!
そのためにもビールあまり飲みすぎないようにしないと(笑)

>haruさん
必須とまではいかないけれど、あれば快適だと思いますよ。

レジャーシートは、たしか80センチ角とか、90センチ角とか、そんなものだったと思います。まさに体育座り+荷物のスペースです。
最初、足が伸ばせるほどの間隔を前列からとってシートを敷こうとしたら、スタッフの方に「詰めて敷いてくださーい」と呼びかけられました。
ライブで踊ったり、フードコーナーに行ったり、ちょこちょこ動くので、それほど窮屈には感じませんでしたけど。

ちなみに去年は親子チケット(大人1人子ども1人)を一応買って、結局自分だけで行ったのですが、レジャーシートは一律同じ大きさでした。あのスペースで子どもも一緒だったら絶対パンクします(^^;)
skysong URL 2009年08月02日 19:18:32 編集
そうそう
haruさん、
スペシャルズの単独、ありますね。行かれますか?
http://www.creativeman.co.jp/artist/2009/08specials/
私は金・土・日で行き過ぎなので、さすがに単独はあきらめます(悲)
skysong URL 2009年08月02日 20:09:19 編集
No title
平日だと仕事なんですよね。
残業なければ当日券で行こうかな~ 悩みます。
haru URL 2009年08月02日 21:00:53 編集
No title
>haruさん

当日券あるでしょうから、お仕事から早くあがれると良いですね!
skysong URL 2009年08月02日 21:40:01 編集
No title
はじめまして!
WORLD HAPPINESSに今年初めて参加するので、去年行かれた方のブログを拝見していたところ、skysongさんのブログがとても読みやすく面白かったので、参考にさせていただいてます!ありがとうございます。

調子に乗って質問なのですが、ライブを見るときって、レジャーシートで座ってみても、近くで踊ってもOKな感じなんですか?両方できるといいなぁと思うのですが、指定席のあるフェスに初参加なので勝手がわからなくて…

これまでの情報だと、ゆるーい感じのフェスで、モッシュとかなさそうなので、私もサンダルで行くつもりです☆楽しみですね♪

あさみ URL 2009年08月04日 10:54:55 編集
No title
>あさみさん

はじめまして&参考にしてくださってありがとうございます♪

始まってから今年で2回目のフェスなので、昨年と違うところもあるかもしれませんが、去年は、各ブロックの一番前から、入場順にシートを敷きつめていったので、ステージ前にスタンディング・エリアなどは無かったです。各自が自分のシートで座ったり、シート上に立って踊ったり、という感じ。

確実にシート分のスペースは確保できていますから、モッシュなどでもみくちゃになる心配は今年もないと思いますよ。
ホント楽しみですね♪
雨にならないことを祈ります☆
skysong URL 2009年08月04日 17:21:35 編集
No title
お返事ありがとうございます!おかげでやっと全貌が見えてきた感じです。

基本ずっとレジャーシートの上なんですか!スタンディングエリアがあるものだと思ってました。
私はBブロックなので、早めに行かないといい席で見られないんですね。あやうく12時すぎに行くところでした!教えてくださってありがとうございます。

skysongさんのおかげで、WORLD HAPPINESSがさらに楽しめそうです☆ほんとにありがとうございました!
お天気もよさそうなので(日焼けは心配ですが)うれしいですね。お互い楽しみましょうね~♪
あさみ URL 2009年08月04日 22:56:31 編集
No title
>あさみさん

少しでもお役に立てれば幸いです☆
昨年私はA-1ブロックという、レフトステージに一番近いブロックだったのですが、みんなセンターステージに近い方からシートを敷き詰めたので、左端にシートが敷いていないスペースが余り、レフトステージのアクトの時は、その近くで立って見ることもできました。

でも、今年のマップを見るとレフトステージが去年よりセンターステージに近くなっているので(去年は、今年「車いすエリア」にあてられている位置だったと思います)、レフトステージ前もシートで埋まりそうですね。去年より入場者数も増えそうですし。

ブロック内の場所取りは早い者勝ちです!整理番号順にしていただけると、極端に早い時間から並ぶような競争が避けられると思うんですけれども(^^;)

お天気良さそうで良かった~♪
お互い、めいっぱい楽しみましょうね☆


skysong URL 2009年08月05日 18:50:24 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

