スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

サマソニ09計画☆服装・持ち物

サマソニは初めて参戦するのです☆
フジとか去年のワールドハピネスとか、日頃のスタンディングライブの経験+ネットの情報を参考に考えると…

やっぱり
Tシャツ+クロップトパンツ+帽子+ヒップバッグ
あたりでしょうか。
靴は先日買ったKEENのサンダルのつもりですが、雨だったらスニーカーに変更します。
どしゃぶりだったら長靴?(笑)
屋外のステージはNIN位しか行かなさそうなので、そこまで必要ないかな?

夏フェスの帽子は通気性&脱いだ時の行き場に困らない(コンパクトにたためんでバッグに入れられる or カラビナなどでバッグから吊るせる)ことがポイントだと思ってます。
一応、KarrimorのVentilation Hatという、一部メッシュになっているハット(コンパクトにたためるし、ストリング付きで、ちょっと脱いだ時に首からかけておける)か、メッシュのベースボールキャップのどちらかにする予定。

ヒップバッグの中身は
①携帯・小銭入れ(pasmo、お金少々、チケット)・家の鍵
 →それぞれキーチェーンのようなものでバッグに取り付けておきます。
   うっかり手元が滑ったり、チャックが開いた状態でバッグが傾いたりしても安心!
②タオル、ハンカチ、ティッシュ、ビニール袋(小)
③日焼け止め、リップクリーム
④ペットボトル(小)

iPodをどうするか、とても迷う…(><)
一応、私が持っている2つのヒップバッグにはどちらも、クッション材の入った携帯音楽プレーヤー用ポケットがありますが…。ちょっと心配。でも、往復の電車の中で聴きたくなるだろうし、そういえばフジでも持って歩いてたな。たしか、雨に降られても大丈夫なようにジップロックに入れて、バッグの奥に入れてましたっけ。

天気が悪そうだったら、
⑤レインコート&折りたたみ傘(往復用)
ここまで入れるならリュックですよね、やっぱり。

まずは試しに一回詰めてみないとね。

モッシュの渦の中で暴れるつもりはないので、スカートなんかも大丈夫かも?(ただし、汚れてもOKでジャブジャブ洗える系)という気もしていますが、まずは1日目で様子を見てから2日目の服装を決めたいと思います♪

さあ、タイムテーブルとにらめっこして、見るアーティストの計画も練らないと!

ワーハピ計画もまた後日♪
2009年07月20日 | Comments(12) | 音楽[V]
コメント
No title
サマソニ行った時、思ってた以上に冷房が効いてて、休憩時間は寒かったです。
ライヴ見てる時は平気なんですけどね。
薄手のシャツあるといいかも。長袖なら腰に結べるし。


今年のサマソニ、スペシャルズだけ見たいんです!
単独やってくれればいいのに~(><)
haru URL 2009年07月27日 22:31:50 編集
No title
>haruさん

メッセ内はやっぱり冷房ガンガンですか~
寒がりな私は羽織もの必須です!
情報ありがとうございます(^-^)

コステロ、スペシャルズと、2日目はまったり年齢層高そうなアクトを楽しもうかと(笑)
せっかくだから単独もやってくれるといいですけどね。
skysong URL 2009年07月27日 23:38:22 編集
はじめまして☆
はじめまして☆
私はサマソニに初参戦します!初夏フェスなんでよく状況がわからないんですが

私はリュックで行こうと思ってますが背負ってウロウロしてる人はいますか??
あと高めのサンダルで行きたいんですがサンダルとかの人はいますか??
あまり無茶なことをしなかったらいけますよね?
たかちゃん URL 2009年08月03日 20:22:27 編集
No title
>たかちゃん さん

はじめまして~☆
フジは行ったことがあっても、私もサマソニは初なので、アレ(どれ?)なんですが f(^^;)

リュックはそんなにごっついものでなければ大丈夫だと思いますけど。でも、混み合っているライブ会場に入る時は、混雑した電車に乗る時みたいに、自分の前に抱えた方がいいかも。

サンダルの人もいるでしょうが、他人の足を踏んじゃったり、逆に踏まれたりしても大丈夫なものが良いと私は思いますよ。怪我しちゃったり、させちゃったりしたら、せっかくの楽しいフェスが台無しになってしまうので(><)

それに、昼頃から10時間位歩き回ったり踊ったりすることになるので、疲れにくい靴が安心です。どうしても高めのサンダルで行きたければ、念のため予備の楽な靴を持って行くと安心かも。。。
なるべく荷物も身軽にしたいですけどね。

もっとも、フェスの楽しみ方は人それぞれなので、休憩コーナーでまったりしている時間の方が長いよ、なんて感じだったら、高めのサンダルでも全然OKかもしれません。

ステージ近くでガンガン暴れる人はスニーカーでさえ脱げて無くなったりするから、靴ヒモを足首にグルグル巻きつけて行けって世界ですよ~w。
skysong URL 2009年08月03日 22:37:51 編集
そうなんですかぁ(*^o^*)
skysongアドバイスありがとうございます
少しずつフェスについて分かってきた気がします☆☆ダイブとかないアーティストもいますよねskysongさんは東京の方ですか大阪の方ですか
私は大阪の二日目なんですが…
ちなみにskysongさんはサンダルで行きますか
たかちゃん URL 2009年08月03日 23:34:10 編集
No title
>たかちゃんさん

ダイブのないアーティストもあるでしょうけど、どうしてもモッシュとかは自然発生しがちですよね。
私は東京の1・2日目に行きます☆
たかちゃんさんは大阪でめいっぱい楽しんでくださいね!

私はこのサンダルで行く予定です(^-^)
http://amnesiac11.blog75.fc2.com/blog-entry-352.html
skysong URL 2009年08月04日 08:44:50 編集
東京、二日行くんですか~

skysongさんもサンダルなんですね履きやすそうですね
私も一応「履きやすいサンダル」のお店で買ったので高めのサンダルで行きます

サマソニ楽しみですよね☆
たかちゃん URL 2009年08月04日 09:23:41 編集
No title
>たかちゃん さん

そうなんです♪
2日間&日曜日は別のフェスなので、なるべく疲れにくい靴で。。。
「履きやすいサンダル」のお店のものなら、少々高めでも大丈夫そうですね。

もうあと数日!!
ドキドキしてきました☆
skysong URL 2009年08月04日 17:13:30 編集
えっ!(◎o◎)!
三日間連続夏フェスですかぁいいなぁ~すごい痩せそうですね笑っ
でも夏はフェスに行きたくなりますよねっ☆(≧∇≦)
思いっきり楽しみましょうネッ
たかちゃん URL 2009年08月04日 18:18:21 編集
No title
>たかちゃん さん

そうなんです~
しかも、3日連続フェスの翌日は飛行機で家族旅行にでかけ、翌々日はキャンプでテント泊…と、無謀すぎるスケジュール(^^;)

痩せるというより、やつれそうなんですが(苦笑)

でももう、楽しむしかないっ☆☆
先のことはあんまり考えないようにしてますw
skysong URL 2009年08月04日 19:54:17 編集
凄っ!!
メッチャ夏をEnjoyしてて良いですね~☆(≧∇≦)
私が遊べるのはサマソニだけ……

大人になったら遊びまくりたいですっ!!

旅行も楽しんできてください☆
たかちゃん URL 2009年08月04日 23:09:53 編集
No title
>たかちゃん さん

詰め込みすぎで自分の首を絞めてる感じですがv-356

旅行も楽しみます。(ぜいぜい。。。笑)

たかちゃんさんも、若いうちに色々なことをenjoyしてくださいね!
skysong URL 2009年08月05日 18:56:52 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

