スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ふぇす ぐつ

来週末(7/24~)はフジロックですね。
フジには行きませんが、今年はサマソニ(金・土)&ワーハピ(日)の私は、少し前から靴問題が気になっていました。

長時間歩き回ったりライブ見たりしていると足が疲れるし、ライブ中踏まれたら痛いので、タウンユースの華奢なサンダルを履くのは自殺行為だし。だから暑くてもスニーカーで我慢するつもりでしたが、先週の真夏日の暑さにクラクラして考え直すことに。やっぱり足も体温調節に一役かっているから、足元に熱がこもるとしんどいですよね。体力消耗の度合いも違ってきそうです。特に、私の手持ちのスニーカー(mobus)は皮製だからめっちゃ暑いんです。通気性ゼロで、夏には全く向いてません。(^ ^;)

そこで、OSHMAN'Sに行ってKEENのサンダルを試してみました。
VENICEというモデルですが、軽いし、土踏まずをサポートしてくれるフットベッドも足にぴったりくるし、アッパーも締め付けすぎず、なおかつヒタっと足にフィットしてくれる履き心地に一目(一履き)惚れ!
つま先があるから、足を踏まれても安心だしね(笑)。
ビーサンやストラップだけのサンダルほど涼しくないとはいえ、スニーカーよりは熱がこもらないし、履いたまま水にジャブジャブ入ってもOKなので夏の外遊びにも重宝しそうです。
内側のピンクの部分は、水着のような素材になっていて、肌へのあたりもソフトです。

keen

問題は、日ごろの私の服装にいまひとつ合わない配色ってことなんですが(苦笑)、もう一色店頭にあったレッドだと足ばっかり目立ちそうなのでこちらに。原色系などハッキリした色の服が多い方には、レッド、可愛いと思いますけどねー。KEENにはもっと無難な黒系もラインナップされたWHISPERというモデルもあるのですが、合うサイズがすでに売り切れ(悲)。
娘(小1)のリュック(Colemanのショッキングピンク@私だったら絶対選ばない色)を借りて、少しグレー系アイテムをワードローブに投入しようと思います。
こういう準備もフェスの楽しみのひとつですよね♪





2009年07月18日 | Comments(4) | 外反母趾
コメント
No title
イイ感じのサンダルですね。
私もワーハピ用のスニーカー買っちゃいました。

暑さ対策はちゃんと準備してないとマズイですよね。
野外フェスは10年以上行ってないので(サマソニは室内のみ参加でマリンスタジアムは行ってないのです)何から準備していいのか・・・

去年の経験でコレ大事!っていうのがあったら教えてくださいね。
haru URL 2009年07月19日 16:54:10 編集
No title
>haruさん
haruさんもワーハピ準備、着々とされてますね~(^-^)

去年は奇跡的に涼しかったんですけど(連日ものすごい猛暑だったのに、その日だけ曇りで)、夏だから暑さ対策は必須ですよね。

日傘禁止なので、私は帽子の他に、大判のガーゼストールもバッグにしのばせていきました。日差しが照りつけてきたら、頭から腕まですっぽり覆えるように。結局、去年は一瞬しか出番は無かったですが、かさばるものではないし、今年も持っていく予定です。

あと、基本的にレジャーシートの上では靴を脱いで、フードやドリンクを調達に行く時は靴を履いて…という繰り返しなので、脱ぎ履きしやすい靴の方が便利です。

それから、去年は首から下げられる可愛いタイムテーブルが全員に配布されたのですが、それにはチケットを入れられるようになっていなくて。フード調達やお手洗いなどでゾーンの外に一度出てから戻る時にいちいちチケットを見せなくてはいけないのですが、ドリンクと食べ物で両手がふさがっているときにお財布からチケットを出すのはとても難しく(^^;)。今年はそこらへんが改善されていることを望みますが、去年のシステムのままの場合を考えて、チケットを腰か首にぶら下げられるようなクリアケースみたいなものも一応持って行こうかなと思ったり。

フジみたいな山支度はいらないし、レジャーシートで自分の場所もキープできて、もみくちゃになる心配がないので、他と比べてゆったり楽しめるフェスだと思いますよ。

後日、自分が持って行く物のリストを記事にするかも☆
skysong URL 2009年07月19日 22:11:31 編集
こんばんは
こんばんは

きちゃいましたぁ
フジロック
サマソニ

未経験です。

いい感じの、サンダルですね。
日焼けも、ドットっぽい(笑)

今年の、フジロック、気になりましたぁ
サマソニも。

ご報告楽しみです。


jean's clocj URL 2009年07月22日 22:31:42 編集
No title
>jean's clockさん

いらっしゃいませ~♪

夏フェス、初めて参加するまでは躊躇していましたが、行ってみるとなんだか学園祭のバンドコーナーを練り歩いているみたいで楽しいですよ☆

たしかに日焼けが面白いカタチになりそうです(笑)
持っていませんが、crocsだとパーフェクトなドット日焼けが実現?

サマソニとワーハピ、行ってきたらご報告しますね~。
skysong URL 2009年07月22日 23:12:45 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

