
--年--月--日 | スポンサー広告

Jacquelineさんて…どなた?

J.F.ケネディ夫人のオナシスさんとか???

今月発行のThe Believer誌ミュージック特集7-8月号の付録CDに、デヴィッドの未公開曲 'Jacqueline'が収録される。このCDはLemony Snicketのペン・ネームで知られる作家Daniel Handlerのセレクトによるもの。'Jacqueline'はデモ・バージョンで、これから本年中に本格的なレコーディングに入る予定。 CDに収録されている他のアーティストはLisa Germano、Mary Margaret O"Hara、Mike Scottなどである。
http://www.davidsylvian.com/news/jacqueline.html



これから本格的なレコーディングということは、Manafonには入らないんでしょうね。
どんな音なのか気になります!
しかも、Mike Scottも収録ですよ>haruさん



The Believerという雑誌の名も知りませんでしたが(汗)、Wikipediaのサマリーによると、サンフランシスコで発行されている隔月カルチャー・マガジンといったところでしょうか。そんなに高くないし、聴いてみたいから買っちゃおうかしら…
と考えつつ、The Believer誌オフィシャルサイトを見てみたら、同じ号にThom Yorkeインタビューも載ってる!
これはますます「買い」だわ(笑)

あ、CDのトラックリストもありました。

1. Sam Phillips, “What It All Means”
2. Robert Scott, “From the Diary of an Early Settler”
3. Mike Scott (The Waterboys), “A Wild Holy Band”
4. Lloyd Cole, “Coattails”
5. Phil Wilson, “Found a Friend”
6. Stuart Moxham, “Warning Signs 2”
7. Dave Wakeling, “Never Die”
8. Lisa Germano, “It’s a Rainbow (Blame Me)”
9. Mark Robinson (Cotton Candy), “Fantastic & Spectacular”
10. Beth Sorrentino, “Such a Beautiful Day”
11. David Sylvian, “Jacqueline”
12. Stephen Duffy (The Lilac Time), “Memory and Desire”
13. Mary Margaret O’Hara, “40 Stories”
14. Wreckless Eric, “(Swimming Against) The Tide of Reason”
Extremely Secret Bonus Track: Haunted Love, “San Dominico”

なんとなく同世代の香りがする…と思ったら、やはりセレクトしたDanielさんは1970年生まれ(笑)
2009年07月10日 | Comments(10) | Trackback(0) | 音楽[S]
コメント
No title
コレは「買い」!でしょう。
マイクとデビ・・・私が買わずに誰が買う(笑)

楽しみですね♪
haru URL 2009年07月12日 16:49:23 編集
No title
>haruさん

ですよね~(笑)

私も買います!
楽しみ♪
skysong URL 2009年07月12日 19:26:31 編集
No title
トム・ヨークのインタヴュー、面白かったですよ。
sonic-TY URL 2009年07月13日 15:39:31 編集
No title
>sonic-TYさん

そうですか~(^0^)
amazonでは8/1発送なので、手元に来るまでもうちょっと時間がかかりそうです。
でも最近は2週間や3週間なんてあっという間に過ぎるし(苦笑)、楽しみに待ってます♪
skysong URL 2009年07月13日 16:42:15 編集
No title
no-manのシングルと一緒に頼んでしまったら、8/11になってしまいました。
あと1ヶ月近くかぁ。待ち遠しいわ。

デビファンの方々が、このCDを聴いて、マイクの事も好きになってくれたらいいんだけど・・・
やっぱり無理かしら。
haru URL 2009年07月13日 23:09:07 編集
No title
>haruさん
このお値段だと、分割で注文すると送料が発生しますものね…(^^;)
でも、一括で頼んでも勝手に「お客様になるべく早くお届けするために」って分けて送られてくることもありますよね?
そうなることを願いましょう☆

実は私、今回別のものを一括で頼んだんですけど、もう一つのを先に送りますってメールを今日受け取ったんです♪

マイクのファンも増えると良いですね!
skysong URL 2009年07月14日 00:15:01 編集
No title
Davidのは↓ここで1分間DL視聴できますよ。

http://brokensky.net/
sonic-TY URL 2009年07月14日 13:25:15 編集
No title
>sonic-TYさん
さすがはbrokensky.netですね。
手っ取り早く1分間チラ聞きするか、雑誌が手元に届くまでお楽しみを取っておくか、ただいま迷い中。
誘惑に負けて聴いちゃいそうな気もしますが(笑)
skysong URL 2009年07月14日 22:01:43 編集
とうちゃ~く!
No-Manを待たずに分割してやってきました。
デビはもちろんですが、個人的にはマイクに「うきゃ~」って感じです。
他の方々もステキな曲ばかりですね♪

9月のアルバム発売がますます楽しみになってきました。
haru URL 2009年07月29日 20:54:09 編集
No title
>haruさん

私のところにも先週の金曜日に到着しました☆
記事にしたいんですが、息子の修学旅行準備やら色々あって、なかなか(泣)

マイクの曲は、ロード・ムービーみたいでSun Kil Moonを彷彿とさせられました。シブ~ヤ♪って、haruさんへの表敬訪問でしょうか(笑)

曲と曲のつながりもよくて、通して聴いても、曲ごとで聴いても楽しめるコンピレーションになっていますね。

デヴィッドの曲は普段、緻密に練られたものが多いので、このコンピのJaqulineのように素朴なデモバージョンを味わえるのはかなり嬉しいです!
skysong URL 2009年07月29日 22:28:48 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

