
--年--月--日 | スポンサー広告

新型インフル

いよいよ国内感染者も増えてきましたね。
毒性がさほど強くないということで、今のところ強い恐怖心はないですが、やはり感染拡大のペースを極力遅らせる対策を皆がとるに越したことはないだろうと考えています。

どれくらいのスピードで広まり、どのように収束していくのか読めない中、今気になっているのが6月6日に予定されているYTさんのライブ。
んー、なんとも微妙な時期だわ(苦笑)。

昨年末から食料等の備蓄は一応意識してきたのですが、もう少し増強しつつ、成り行きを見守ろうと思います。
2009年05月17日 | Comments(6) | 未分類
コメント
No title
幸宏さん以外のメンバーとお客さんは全員マスク?

これ以上感染者が増えないといいのですが。
haru URL 2009年05月18日 00:37:21 編集
No title
>haruさん

それもシュールで一生忘れられない光景になりそうですけどねぇw。

感染者がすでに数十人ということは、潜伏期間中に色々な場所に行った人たちが相当数いるはずで、残念ながら今後どんどん増えていくのは避けられないかと…。

病気そのものはそれほど怖くなさそうですが、薬やライフラインが滞りなく確保され続けるのか心配です。
skysong URL 2009年05月18日 01:12:28 編集
入場制限??
会場に入る前に温度センサーでチェックされて、マスクをしていたりすると、さらに要チェックされ、入場制限があったりして・・・。

会社に通うのにいつもバス、電車、駅と使っているので、今さら気にすることもないような気がしますが・・・。
joyuki URL 2009年05月18日 08:39:18 編集
No title
>joyukiさん

発生早期だったらそういう光景もあったかもしれませんね~
しかも、入場したら全員マスク着用、そのままシュールなミュージックビデオに使えそう。
照明は殺菌灯をイメージした青系で!

冗談はさておき、6月頃にはもっと拡大しているでしょうから、出演者の皆さんがその時期に罹患していないかどうかが一番問題かも(^_^;)。
幸宏さん、マスク、マスク!

と言っている自分自身が、よりによってピンポイントでその頃に罹ってしまうかも。

日ごろ自宅で仕事をしている私は普段ほとんど人ごみに出ないので(せいぜい近所のスーパー 笑)、感染するなら子ども経由かな…。
skysong URL 2009年05月18日 10:35:21 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年06月05日 23:14:09 編集
〉非公開コメントさん
お気遣いありがとうございます(^-^)
生きてますが、最近家の大々的な模様替えと不用品整理が大変で、更新できずにいます。
でも今日は久しぶりのライブ!(もちろんあの方の('-^*)/
今開演待ちです!
skysong URL 2009年06月06日 17:38:10 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

