スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

Let It Be

ダイニングテーブルの上に乗せても圧迫感のないコンパクトなCDプレイヤーを購入しました。ピンジャックまたはiPod専用ケーブルにてiPodの再生も可能なタイプ。
早速設置して、あれこれいじっていたら、息子(小6)が
「音楽の時間に先生がビートルズの曲を聞かせてくれたんだ」と。
ほうほう、ビートルズの何?と尋ねると、
「『びー』なんとか。」
びー?
…ん、あぁ、レット・イット・ビー?
「そうそうそれかな。きっとそれ。」
ということで、新しいCDプレイヤーで再生してみました。
(一応ビートルズも持ってるんです。ベスト盤1枚とホワイトアルバムだけですが ^ ^;)
「あー、やっぱりこれだ」と聞き入る息子。
なかなか真剣に耳を傾けているので、ようやくこういうのも分かるようになってきたのか…と少々感慨深かったのですが。

聞き終えた息子、怪訝そうな顔で
「これって、小さな虫についての歌?」

……はい!?Σ(゚д゚;)
息子よ。
ひょっとして "Little Bee"だとでも思った?
小さな虫について歌うにはちょっと荘厳すぎる曲調じゃなかろうか?

でも、そこをあえて、替え歌にしちゃいましょう♪
Little bee, little be, little bee,
Oh ぶぶんぶ~ん
お池のまわりに野ばらが咲いたよ~ (whisper words of wisdomの部分で)
ちゃーんちゃんちゃんちゃーんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん♪
…っオルガン!!
…っっギターソロ!!

これでもか!!というくらい、思いっきり感動的に歌い上げましょう。
く~!なんて泣ける曲なの!
ひょっとして、ハッチポッチステーション(懐)で既出かもしれませんが(笑)

ポールおじさま、名曲で遊んじゃってごめんなさいね~ (^-`)-☆
2009年04月18日 | Comments(8) | 音楽[B]
コメント
No title
いまだにそうですが、
どうしてもレット・イット・ビーには聞こえません。
レリビー、レリビーとしか・・・
聞こえてくるのは、ほんとlittle beeです(^_^;)
ビートルズもようやくリマスター盤が秋に出るようで、
買わずに待ってたかいがありました。
kaku-san URL 2009年04月21日 09:50:59 編集
ウケ!!
Little bee~♪
超ウケ!!でした^^
ウマイ!!

空耳アワーでもいけそうですね!
serene URL 2009年04月22日 10:36:53 編集
No title
コメレス遅くなりましてすみません!m(_ _)m

>kaku-sanさん
そうですよね~
英語は前後の音がくっつくので。。。
リマスター盤、これまで無かったということに驚きますが、ビートルズは権利関係がややこしいからでしょうか?まさに待ちに待ったリマスターですね。全部そろえたら出費がすごそう…(^^;)

>sereneさん
ウケ、サンキューです~ ♪

子どもの発言は狙ってない時が面白いですね。(狙ってると、たいていベタな駄洒落になる 笑)
skysong URL 2009年04月24日 22:37:24 編集
エントリに関係なくてすみません
すみません。ちょこっと質問です。
今、Burn the Negativeというバンドの「Secret Garden」という曲を聴いてるんですが、
その曲のボーカルがDavid Sylvianの声にクリソツなんですが、まさか彼、そんな仕事してま
せんよね。似すぎてるんですよね。
shuuma URL 2009年04月27日 15:11:46 編集
ちょっと調べてみましたっ
ど~もです♪
え~ちょっと調べてみました結果、ヴォーカルのMARKクンが、デヴィのファンみたいですね。
似せて歌ってるんですね。
でも、それ以外の楽曲もすごく良いので,
アルバム「In The Atmosphere」是非是非聴いてみて下さい。
日本では、5月4日発売みたいですよ。
失礼しました~。では。
shuuma URL 2009年04月28日 16:46:07 編集
No title
>shuumaさん
Burn the Negativeの情報ありがとうございます。全然聴いたことがありませんでした!
デヴィッドのファンで、声が似ているとあってはぜひ聴いてみたいです。

昔々、Morphineというバンドがあって、その低音ボーカルがデヴィッドっぽいと思ったことがあったのですが、残念ながらそのボーカルさん亡くなってしまったそうで…(><)

時間ができたらマイスペか試聴リンク探して聴きますね。
ちょっとここのところ忙しくて(^^;;;)
skysong URL 2009年04月29日 00:07:42 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年04月30日 16:36:39 編集
No title
>非公開コメント@16:36さん

良かったです!
そういう場合は時間をちょっと置く必要があるんですね。

到着が楽しみですね~。
skysong URL 2009年04月30日 22:30:15 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。