
--年--月--日 | スポンサー広告

FC2高速化?

さきほど一つ前の記事をアップしたら、記事の下部にいきなりスポンサーサイトのリンクが表示されてビックリ!
しかも、さりげない広告ならまだしも、本文記事よりもドドーンと大きいフォントで、どちらがメインだか分からない嫌な感じで…。これまでにも長期間記事をアップしないとブログ上部にスポンサーサイトの広告が表示されるシステムになっていましたが、さほど長期間放置していなくても表示されるとは、これいかに?

……こういうことになっていたんですね。
【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
FC2総合インフォメーションより)

そりゃあ、遅いよりも速い方が良いし、FC2は無料のブログサービスなのである程度は仕方がないとも思いますが、あのデカ文字はあまりにもいただけない。
ということで、上記リンクで紹介された方法で広告を表示しない(高速表示を利用しない)設定にしました。

すると、妙~に動作が遅く感じられます。
アカマイ導入で高速化したんじゃなくて、アカマイ&広告表示を利用しないと低速化する仕様になったんじゃないの?と邪推したくなるほど(苦笑)。
まあ、きっと一度速いのに慣れちゃったからそう感じるんでしょうけれど。

しばらくこれでやってみて、あまりに遅くてイライラするようなら利用する設定に戻すかもしれませんが…もうちょっと表示スタイルに選択肢が欲しいなぁ。
2009年04月11日 | Comments(2) | 未分類
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年04月15日 08:57:01 編集
No title
>非公開コメント@08:57:01さん

いえいえ~
4月9日からだそうです。
拙ブログでは10日の記事までは大丈夫でしたが、その翌日から高速表示のままでは広告が出るようになりました。
skysong URL 2009年04月15日 16:11:48 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

