スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

まなふぉん追加情報

この夏リリース予定のDavid SylvianのニューアルバムManafon。
オフィシャルManafonミニサイトは3月以来追加情報は出していませんが、David Sylvian.netにいくつかアップされました。
http://www.davidsylvian.net/component/content/article/433.html

シングル(先行して発売されるのでしょうか?)のタイトルはSmall Metal Godsらしい、とか。
ビデオもあるらしい(!)とか。

David himself describes it as:
"a completely modern kind of chamber music. Intimate, dynamic, emotive, democratic, economical."


itはアルバム全体を指しているんでしょうね?

デヴィッド自身はこう評している
「徹底的に現代的な室内楽。親密にてダイナミック、感動的かつ民主的で経済的なんだ。」

democratic, economicalには笑ってしまいました。いかにも最近のデヴィッドらしい表現というか。
音楽について語っているのだから、economicは「経済的」よりも「簡潔」と訳した方が合うかもしれませんが、democraticと並べるなら「経済的」の方が落ち着くし、シニカルな笑いが感じられるように思います。

From good sources it is told that there are no percussionists! The basic arrangement is improvised backdrop with spare overdubs supporting Sylvian’s singing. Lyrical themes concern the loss of faith, life as a quixotic and isolated individual, and creativity.


信頼できる情報筋(どの筋やねん?)よりパーカッショニストはいないと伝えられている。基本的に、即興演奏にオーヴァーダブを疎らに重ねた音がシルヴィアンの歌唱を支えるアレンジとなっている。歌詞のテーマは信仰(信頼?)の喪失、夢想的で孤独な一個人としての人生、クリエイティヴィティについてだそうだ。



あと、レコーディングセッションの模様が記録されているそうなので、メイキングDVDが出るかもしれないという噂も。There is a small possibilityとあるので、可能性はそんなに大きくないかもしれませんが。セルDVDでなくても、Samadhi SoundのマイスペやYouTubeにアップして欲しいですね。

セッションについての記述もありますが、今は時間切れなのでまた今度。
2009年04月10日 | Comments(8) | 未分類
コメント
No title
徐々に情報が出回りはじめましたね。
手に取るまでワクワクv-238ドキドキが続きそうです。
haru URL 2009年04月11日 10:47:12 編集
No title
>haruさん
ワクワクしますね~
多作タイプの人ではないだけに、余計にe-266
早く夏にならないかな~
skysong URL 2009年04月11日 23:14:36 編集
久しぶりっ♪
いや~
お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりしちゃいまして、もうお忘れになったかも?しれませんね(笑)私のこと(爆)
デヴィ、新譜が控えてるですね。知りませんでした。
とても楽しみです。予約とかできるようになったら、また教えてください。
また、ヨロシクお願いします!!
shuuma URL 2009年04月12日 10:38:05 編集
No title
>shuumaさん
わおっ!
お久しぶりです☆
忘れるわけないじゃないですかぁ~♪
でび大将(寿司屋かっ?)が始動してますよ!てえへんでい!
またどうぞよろしく♪
skysong URL 2009年04月12日 22:17:17 編集
ループ脱出!
おーっと、shuumaさんを見かけるのはすごーーく久しぶりですね。元気でしたか!

さて、すっかり幸宏ループに陥って、他のアーティストを聴けなくなっている僕を抜け出させてくれるのは、davidの新譜しかありませんので!

ちょうど師匠のコンサートも終わって、うずうずしている頃に、出るようなので、楽しみにしてます。
joyuki URL 2009年04月13日 13:45:42 編集
No title
>joyukiさん
そうそう、お久しぶりのshuumaさんです♪

幸宏さんループ満喫中ですね。
ループに陥れるくらい夢中になれるって素敵ですよね☆

私は全然別系統のループに陥ってますが、そのうち他のものも聴けるように、なる、、、はず。(笑)
skysong URL 2009年04月13日 22:15:56 編集
No title
先日の音源流出の件からかはまだ解りませんが、もしかしたら発売が12月に延期になるかもしれないです。
僕も流出は3箇所のサイトで確認。実際DLしましたが、僕の手元にある『Manafon』の音源とは若干内容が違うものでした。
TY URL 2009年05月05日 10:50:52 編集
No title
>TYさん
お返事遅くなりました。
流出事件があったんですね。
けしからんなぁ。。。。
早く聴きたい気持ちは確かにあるけれども、我慢して待つ時間も楽しみたいものです。
そんなことのために、公式リリースが延期になるとしたら、悲しい(TT)
skysong URL 2009年05月08日 23:31:56 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

