スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

優先順位

Radioheadの完全初回限定版DVD付BOXセットの3タイトルがいよいよ発売に。

    

レコード会社の商売っ気にはついついためいきが出てしまいますが、そりゃあ未発表曲は聴きたいし、DVD映像も手元に置きたいですよ。ファンとしては。

よく行く洋服屋さんで今メンバー限定10%OFFセールをやってまして、春物を買いに行っちゃおうかな~と思っていたのですが、この限定盤発売を思い出して、ショッピングは急遽キャンセル!!
うう。
さよなら、限定セール(涙)。

でもまあ、優先順位はどうしてもこっちよね。

優先順位といえば、春休み中、仕事と家が忙しすぎてブログから遠のいてましたが、もうちょっと落ち着いたら平常運転に戻したいところです。
ベックのライブの感想もまだ書いてないし、スティーブ系小ネタもまとめておきたいですからね。
ああ、春って大変。

2009年04月04日 | Comments(7) | 音楽[R]
コメント
No title
DVDのほうはまだみてませんが
寄せ集めCD2は、まとめて聴くと
聴きごたえ十分です!
一度に3タイトルは出費がきっついけど
買わないわけにいかないし
小分けに出されるよりはいいかもですね(^_^;)
kaku-san URL 2009年04月04日 21:08:26 編集
No title
>kaku-sanさん
約5000円X3はガツンときますよね~(^^;)
私は毎月1セットずつ出してくれた方がありがたかったです。
フェリシモみたいに「幻のあの曲が聴ける☆レディオヘッド限定BOXセットの会(6回限定コレクション)」とか(笑)
(あ、男性にはフェリシモは馴染みがないかしら^^;)

ともあれ、明日届くようなので楽しみです!
kaku-sanさん、思い出させて下さってありがとう!!
skysong URL 2009年04月05日 00:03:26 編集
No title
CDショップまで足を運ぶのが好きな私ですが、今はそのヒマがない・・・買い損なっては大変なので、アマゾンで買いました♪

アマゾンで買い物をした覚えがないのに、なぜ登録されてたのかが謎。
前に本でも買ったかなぁ・・・
papersnow URL 2009年04月07日 01:08:28 編集
No title
なんだかスゴイのが出てますね。商売上手と言うか…でもボーナス・ディスクのやつって、外盤のシングル等で入手できるものばかり?シングルが無い『Kid A』とかどうするんですかね?
『In Rainbow』のDVD付きも、今月からやっと一般発売になりましたね。
ところで、ウチにある『com rag』のサンプルのCDは曲順が若干違って16曲入っているのですが、これって外盤とか出ているんでしたっけ?しかも後半のリミックス集は曲が繋がっているんですよ。
TY URL 2009年04月07日 07:51:50 編集
No title
>papersnowさん
実物を手に取ったり、試聴してみてから購入を考えるモノと違って、コレはねぇ。

アマゾンに登録した覚えがないのに?うーん、夢遊病状態で知らないうちにフラフラと買ってたりして。というのは冗談ですが、登録した覚えがないのにIDやパスワードが分かるなんて素晴らしい。

私なんか登録した記憶はあってもパスワード何だったっけ?控えたつもりだったのに、アレ?ってことの方が多いです(^^;)

>TYさん
ここのところ時間がなくて、一曲一曲確認してませんが、シングルや企画盤をマメに買っていればほぼ網羅できているかな?ブートで出ていたB面&レア曲集に入っていたのが正式にまとまった感じというか。

com lagって来日記念盤でしたよね?でも、今アマゾンで見たらボートラ付のUS盤なんてものも出てるんですね。私の国内盤は10曲入り、アマゾンのUS盤は11曲入りですが、16曲入りなんて出てたんでしょうか。しかも後半はメドレー?サンプル盤だからでしょうか。
DVDは、Top Of The PopsやLater出演時の映像など、あらかたYouTubeには上がっているでしょうが、ちゃんとした映像データで持っていたいので、ほぼそのための購入かな。

In RainbowsのDVD付き、昨年の来日コンサートの会場限定だったんでしたっけ?あのDVD、From The Basementの全曲は収録されてなくて、なんであんな中途半端なんでしょうね。担当者を問い詰めたいんですけど(^-^;;;;;)
skysong URL 2009年04月07日 15:40:18 編集
No title
内容を一応見ましたけれど、OK Computerは欲しいですね。
他に関しては、Radioheadの熱心なファンではないので控えようかと。

Deluxe Editionはユニバーサルがよくやる売り方ではありますが、
自分のような末端の消費者にとってはきついのなんの(苦笑)。
どの層にターゲットを絞っているかが解らんですが、
最近はこういう売り方が増えてますなぁ。
まぁ、それだけCD業界が厳しい証明ではありますが。
懐かしモノを豪華にすれども、新譜が少ないワケで。
あるいはダウンロード販売の「1曲」しか若年層は購買しないから、
CDというメディアを売るために
あれこれ知恵を絞っている感じなのかなぁ>レコード会社。

ただ、Deluxe Editionには確実に興奮しますな>自分(^_^;

たぶん、お互いに「どの層」に属する人間なんでしょうけれどねぇ(笑)。

追伸:「ninja」はダウンロードしましたか?

kikka URL 2009年04月07日 20:20:54 編集
No title
>kikkaさん
私も正直、ファーストとセカンドは微妙なんですが、その2枚だけ無いのも気持ち悪いので買っときました(苦笑)。

In Rainbowsのディスクボックスみたいに、アーティスト自身がこだわって作り上げた豪華エディションは純粋に欲しいけれども、アーティストが離れた後にレコード会社が過去の遺物をかき集めて一生懸命売っているものはどうもね。。。
(と言いつつ買ってますが^^;)

NINJA、ダウンロードしましたが、最近疲れが溜まっていてハードな音を聴くのが辛くて…(苦笑)
もうちょっと回復したらしっかり聴きたいです。
skysong URL 2009年04月09日 16:06:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

