スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Beck @ NHKホール 行ってきました

「今回はシンプルにいくつもり」という数ヶ月前のインタビュー以来、前情報をシャットダウンしてきたもので。会場に入って、ステージ奥に陣どっている方々wを見たとき笑っちゃいました。
シンプルとか言いながら、つい思いついちゃったんでしょうか(笑)

でも、あの方々wが何のために陣取っているのかいまいち分からないままライブが進んでいきましたが、「あの曲」の歌詞の「あの部分」で「!」と納得。

って、行かなかった人には何のことだかサッパリですよね。

詳細は後日書きたいと思います☆
2009年03月24日 | Comments(3) | 音楽[B]
コメント
No title
ぼくは今夜、行きました。
サッパリです、
教えて下さい。スカイソングさん。

思ったのは、ユーチューブなんかより数十倍、「ストリート」なこと。アマチュアバンドかと思いました。席が二階の奧でよく見えなかったんですが、左手の女性ギタリスト、超ステキ!
動きも素敵、コーラスもすてき。

ベックの着てたのはネルシャツの長いのに見えましたが、アレはロングジャケットなのでしょうか? 紐が付いているようでしたが、もしかして寝間着?

帽子かぶってモダンギルド予想していたので、あまりにラフで吃驚。

フェザーイナユアキャップ演ってくれなかったのは、レディヘがクリープ演らなかったのと同じ「悲しみ」味わいました。

ベルイマンが好きだなんて、ヴォーグに書いてありましたが、「その気」で視てたので、どこもかしこもファニーとアレクサンデルに見えました。
ぼくには強い宗教色を感じた夜で、でも「なま」は、やはりCDでは知り得なかったザラザラの呪文みたいなのが直に心を、つついて、歌詞が(英語が)わからないのに、言葉の渦に巻き込まれたような不思議な気持ちになりました。
ゼロ URL 2009年03月25日 23:38:04 編集
No title
Zeppの2列目で見たので、ステージ後方の方々wの体の継ぎ目が、職業柄気になっちゃって笑
最終日の開放感か、終始ごきげんうるわしく、歌詞を変えて、スシ~たこ焼き~僕の好きなもの♪などと歌っておられました。
 URL 2009年03月30日 13:45:29 編集
No title
>ゼロさん
コメントレス遅くなってスミマセン。

NHKホール2日目は長いネルシャツでしたか~。(ひょっとして女性のシャツワンピみたいな? 笑)
1日目は真鍮色のボタンがお洒落な黒いベスト(背中側は白)&黒パンツ&帽子の上に、黒いマントのようなストールのようなモノを羽織ってました。(帽子とストールは途中ではずしましたが)

ギターの女の子、キュートでしたね!彼女のおかげでステージ全体の雰囲気が若返ってました(笑)

Feather In Your Capはレアですよね~。ライブはあんまり長くならないようにしているみたいで、本当はもっと色んな曲を聴きたかったところです。

>papersnowさん(ですよね?)
後の方々w、継ぎ目アリでしたか~。
NHKホール1階席の一番後ろだったから、最初は遠目にマネキンかと勘違いしていたくらいで…。

ス~シ~たこ焼き(笑)
やっぱzeppが良かったなぁ(羨)
中途半端に咲いた桜を見るたびに、「ベックは桜見られたかな?」と気になってます。
skysong URL 2009年03月30日 20:50:39 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

