スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

なぜ夏なんだろう?

いえ、出ることはもちろん嬉しいんですけど。
夏にリリース予定の、デヴィッド・シルヴィアンの新譜「まなふぉん」。

でも、デヴィッドと夏って…イメージが(笑)
Nine HorsesのSnow Borne Sorrowもたしか11月頃に出たし。
あのタイトルで夏に出したら叱られそうですよね(って誰に? 笑)

まさかビーチ・ボーイズもびっくりな、爽やかで夏らしーい音だったりして。
(…ないな、絶対)

どんなに暑い夏も凍りつくような、極寒な音なのかも。
その方が有り得そうだな~w。

と、想像するのもまた楽し。

という、ただのつぶやきエントリでした(笑)

http://www.davidsylvian.net/the-news/433-manafon.html
2009年03月13日 | Comments(8) | 音楽[S]
コメント
夏なんです・・か
そうですか。
davidの新譜が出るんですね。

真夏に寒い冬を感じさせてこそ、davidですよ。

さわやかな・・というのも聞いては見たいけど・・

joyuki URL 2009年03月13日 18:52:57 編集
No title
>joyukiさん

今年の夏は涼しく過ごせそうな予感?

たとえビーチボーイズのような曲をやったとしても、でび節に染まってしまうでしょうからねぇ(笑)

skysong URL 2009年03月13日 20:24:51 編集
No title
真名本
たのしみですね、
ブレミッシュのときと同じくらい
ビックリしたいです。

デヴィは勇気あるから、ほんとに「やりたいこと」を、そのままする。すごいひとだ。

教授の新譜も。ある意味すごいけど想定内。

「感情を解き放ちたいというニーズに向けて」音楽をつくる、
「だめかもしれない」けど「そのだめかもしれないと、なんとかなるかもしれないのギリギリの線が良いんだ!」「私は、いまもPOPミュージックを作っているつもり」というデヴィは、ほんと、なにをやらかすかわからない。たのしみ..

空歌スカイソングさん、ところで
青山(表参道)にライターの口が見つかりました、やっと緊縛から抜けられます。

不安要素は大きいけど、見る前に跳ぶ、しか、なかったですね。

選びようがない。つまり「決められている」。まるで“運命”みたい...
でも
ベックのフェザーインユアキャップの歌詞の一行目「メイクアムーブ、ウィズ、ホワットユーキャン」という言葉がなかったら、動きもしなかった。できることから行動を起こせ。昔は、こんな普通の言葉に時めかなかった、でも今はズシンと響く。

できること

そんな多くない、、、というか、「ひとつ」ぐらいしかない。「決められている」。動くかストップしてるか、どっちかだ。難破船に乗った以上、船に残るか、嵐の海に飛び込むか、選択肢ふたつ。わたしは飛び込んだ、さて、どうなる?

真名本。
(真名)まことの名。実名。の。本。
勝手に解釈してますが、
また夏まで生きる理由が見つかって、うれしいです。

空歌スカイソングさんは...
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=a2LFVWBmoiw&feature=related
ゼロ URL 2009年03月13日 21:41:35 編集
David の新譜!
リリースされるんですね!楽しみですよ~ 爽やかなシルヴィアン... ちょっと想像しにくいですねw
taknom URL 2009年03月13日 22:35:16 編集
No title
気になってgoogleで航空写真を見ると、バーミンガムの西にあり、山の中腹の田園(牧草?)地帯でした。こりゃ鹿も出るし、夏でも涼しそう。
場所間違ってたら、失礼!
h. URL 2009年03月13日 23:25:01 編集
No title
>ゼロさん

妥協のない人ですから、今いちばん表現したい音を聴かせてくれるでしょうね。ビックリしたいです。

最近リリースラッシュで、教授の新譜まだ聴いてないんですよ~(汗)。来週のコンサートまでに聴かなくちゃ。

緊縛からの脱出、良かったです(^o^)
どうしたって未来は見えないので「見る前に跳ぶ」ことしかできませんよね。
新天地でのご活躍を期待しております。

ビル・エヴァンスのピアノ、「間」が素敵ですね☆

>taknomさん
モノクロの鹿さんの「キラ~ン☆」と鋭い眼光、爽やかというより、ホラー系の涼しさですよね(笑)
でも、楽しみです♪

>h.さん
さすが、google mapでご覧になったとは!
鹿が出そうなところですか~。
行ってミステリーサークルでも作って来ようかな(こらこら 笑)



skysong URL 2009年03月14日 15:18:25 編集
生きてた・・よかった
彼に限って、夏にリリースで浜男、それとも夏にホワイトアウトが公開された様な吹雪?は考え杉かと・・・

昔、Smash Hit誌でTaking the Veilのシングルリリースを見て、もっとヴェールを取ってオープンになって、芸風を変えるのかと思って(8ビートギャグの様に?)期待した事を思い出しました。

しかし、Liveで体調を崩していたし、家族もいないし・・生きてて良かった。

と安堵する自分もSylvianに大しては変わらず過敏症ですね・・・Liveって何年前よ。そのまま風邪引いてる訳ないし(笑)


>ゼロさん

お仕事ゲットおめでとうございます。この大変な時勢ですから、どんな話よりうれしい(何故見知らぬ通行人の私が??)です。

Kimira Cat URL 2009年04月06日 16:36:10 編集
No title
>Kimira Catさん
なるほどTaking The Veilでヴェールを取るかと…(笑)

私はNine HorsesのGet The Hell Outのタイトルを聞いたとき「どうしたんだ!?」と思いました。今となっては懐かしい衝撃w。

しばらく音沙汰がないとホントに生きているのか心配になっちゃいますよね。ちゃんと音楽活動してくれてて良かった良かった(^-^;)
skysong URL 2009年04月07日 15:23:04 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

