
--年--月--日 | スポンサー広告

Sufjan Stevens / You Are The Blood

The Nationalのメンバーが中心となってコーディネートした、2枚組のチャリティー・コンピレーションDark Was The Night(4AD)。まだ手元に届いたばかりですが、Sufjan Stevens(スフィアン・スティーヴンス)のYou Are The Bloodにやられています。
これは、SufjanのレーベルメイトCastanetsの曲のカヴァーですが、すごいことになってる…。
この世の混沌、美、不安がこれでもか!とばかりに渾然とこめられていて。

Pitchforkで
It's refined and cacophonous at once, working as much within the classical and jazz traditions as folk and/or rock-- Gerswhin meets Yorke, maybe?
「この曲はフォークおよび(あるいは)ロックと同じくらいクラシックやジャズの伝統にも取り組んでおり、洗練されていると同時に騒音に満ちている。-----ガーシュウィン・ミーツ・(トム)ヨーク的とでも言おうか?」と評されたのも頷けます。
レディオヘッド的なカオスを感じるんですね~。
http://www.pitchforkmedia.com/article/download/148784-new-music-sufjan-stevens-you-are-the-blood-castanets-cover-stream

このウィジェットで試聴できますので、興味のある方はぜひ☆



you are the blood flowing through my fingers
all through the soil and up in those trees
あなたは私の指を流れる血液
大地から木々にも流れゆく

you are electricity and you're light
you are sound itself and you are flight
あなたは電気 あなたは灯り
あなたは音そのもの あなたは飛翔

(後略)
(日本語訳 skysong)

オリジナルのCastanetsバージョンはこんなアレンジ。
これはこれで、かなり好きですけれど。


Dark Was The Night オフィシャル
Dark Was the NightDark Was the Night
(2009/02/17)
Various Artists

商品詳細を見る


まずスフィアンのインパクトが大きかったですが、他もグッとくる曲がいろいろあって、これからもっと聴きこみたいコンピです。

…と、こんなん書いてますが、夕方から急に風邪っぽい感じに(汗)
明日、ひょっとするとやばいかもしれません>関係者各位
薬飲んで寝て、朝になったらスッキリしていると良いのだけれど(><)
2009年02月19日 | Comments(5) | 未分類
コメント
No title
その後、体調はいかがですか?
会合の方は予想通り・・・朝までコースとなりました(笑)
haru URL 2009年02月22日 22:24:45 編集
No title
>haruさん
仕事と最小限の家事以外は、ずーっと横になって過ごしたので、風邪そのものはスピーディーに治りました。しばらく精神的に虚脱状態で、「人間の燃えカス」みたいでしたけど(苦笑)。

皆様相変わらずタフですね~。
skysong URL 2009年02月23日 20:13:38 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年02月24日 00:22:55 編集
No title
スカイソングさん、
スレとは関係ありませんが
あたたかいコトバありがうございます。
がんばります。
ゼロ URL 2009年02月24日 09:29:29 編集
No title
>非公開コメント@00:22:55さん

お互い「にんにく注射」が必要ですね!
夏頃に何か出るなら、それは楽しみです♪どんなに暗い内容だろうが、実験的なシロモノだろうが(笑)

某氏の来日っていうのが一番即効性のある注射ですけどね~。

>ゼロさん
いえいえ。
すでに頑張ってる人に「頑張って」というのも心苦しいので、グッドラック!
skysong URL 2009年02月24日 19:56:47 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

