
--年--月--日 | スポンサー広告

Thom Yorke @ Grammy Awards TVCM

今年はグラミー賞受賞式(2/8)でレディオヘッドがパフォーマンスするとか。
なんだかびっくりなのですが、こちらはトムをフィーチャーしたグラミーのTVCM。



最初のコンマ数秒がどうも聞き取れないのですが(Whatever it is?でも違うよな~)、それ以外はなんとか。
…music I listen to inspires me.
I remember sitting on a climbing frame in the local play park,And I've just seen the video for "Ashes To Ashes" by David Bowie. It was the craziest thing I've ever seen, and all the other kids were sort of saying how it was too weird. And I just thought, "I wanna do THAT for a living."

「地元の公園でジャングルジムに座っていた時のことを思い出すよ。ちょうどデヴィッド・ボウイのAshes To Ashesのビデオを見たところだった。他の奴らはみんな『不気味すぎだよな!』てな感じのことを言ってたけど、俺は思ったんだ。『あれを仕事にしたい』って」

ジャングルジム(climbing frame)に座っていた子ども時代のトム、想像しちゃいます(笑)

ThomGrammy

話にも出てくるボウイのAshes To Ashesが一番目立っていますが、後はビョークのUnravel、modeselektor のkill bill vol. 4あたりが目につきますね。I Want YouとPump It Upはコステロかな?
Bitter Sweet Symphony(The Verve)とかも入ってるし…あ、ベンジャミン・ブリテン(英国の作曲家)の名前見ーつけた。
楽しいですね、これ(笑)

グラミー受賞式はWOWOWで生中継されますが(2/9 9:30~)、解約しちゃったし、どうしよう(苦笑)
2009年01月26日 | Comments(10) | 未分類
コメント
録画
4時間半WOWWOW録画します。よろしかったらDVDに写して送りますよ。
Sam URL 2009年01月26日 21:19:50 編集
No title
>Samさん
ご親切なお申し出ありがとうございます。
Samさんの受信・録画環境ではコピーワンスは大丈夫なんでしょうか?
skysong URL 2009年01月26日 22:25:04 編集
No title
そういえば、ハードからディスクへ2度ダビングしたことはないけど、早急に確かめて、お知らせします。
Sam URL 2009年01月27日 08:45:46 編集
No title
>Samさん
番組によって設定が違うかもしれませんが、昨年のレディオヘッドライブ@WOWOWは、ハードからCPRMディスクに1回焼いたらハードからデータが消えてしまうコピーワンスでした。
大量コピーして売りさばくような悪質なことをする意図など毛頭無い一般ユーザーにまで不便を強いる嫌なシステムです。。。

ご無理はなさらないで下さいね。
見たいのはレディオヘッドの部分だけで、きっとYouTubeに上がるでしょうし、お気持ちだけで嬉しいです(^-^)
skysong URL 2009年01月27日 15:48:52 編集
No title
そうなんですか、番組によって違うんですね。。じゃあテストしてもだめですね。。
Sam URL 2009年01月28日 09:28:38 編集
No title
>Samさん

これまで意識されたことがないということは、アナログWOWOWにご加入なのではないでしょうか?アナログだったらコピーワンスはありません。

我が家はデジタルチューナーしかなくて、いまさらアナログというわけにもいかないので、コピーワンスの影響をモロに被っています。いずれにしても、WOWOWのアナログ放送もあと数年で終了してしまいますよね。

なんとか、コピーワンスではなく、せめて4、5回程度はダビングできるようにして欲しいものですが。。。
skysong URL 2009年01月28日 22:55:56 編集
No title
アナログWOWOWに加入してますね。。
それでは、番組をハードに録画した後、ディスクにダビング可能でしょうから コピー承ります。
Sam URL 2009年01月29日 17:27:36 編集
No title
>Samさん
アナログの方が面倒な制約がなくて良いですね。
ダビングよろしいでしょうか?
ありがとうございますm(_ _)m
skysong URL 2009年01月30日 21:11:58 編集
No title
うまく撮れたら送ります。

ただし、天候が画像に影響しますので、晴れを祈ってます。
Sam URL 2009年01月31日 07:54:21 編集
No title
>Samさん

天候が影響するとは、野山の植物のようにナチュラル~(笑)

長い中継ですし、ご無理のない範囲で結構ですので…(^-')-☆

skysong URL 2009年01月31日 10:01:42 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

