
--年--月--日 | スポンサー広告

Keith / Vice And Virtue

この映像に惚れました~
Keith / Come Up In The Clouds


曲も良いんですが、映像が歌詞の奴隷になっていなくて、むしろ音のポテンシャルを上げてますね。
電球のアイディアは、ピンクフロイドのアレからでしょうか?
蛍光灯男と電球女の邂逅の後にやってくるのは、至福、それとも破滅?

マンチェスターの4人組Keith、前作は良くいえばバラエティーに富んでいるけれども方向性が絞られていない感もありましたが、今回はすごくフォーカスがビシっと決まってきた感じです。
彼らは既存のロック・ポップスの常套句を踏襲してみせる部分とそこからするりと逸脱する部分、そのバランスの取り方、センスが好きです。

来日公演の先行予約は見送ったのですが、一般発売は今日から。(イープラスはこちらで)
うーん、やっぱり行こうかな~。
迷う!
09/1/22(木)
名古屋CLUB QUATTRO (愛知県)
09/1/23(金)
アメリカ村 FANJ twice (大阪府)
09/1/24(土)
VIVRE HALL (福岡県)
09/1/25(日)
LIQUIDROOM (東京都)

日本盤は先行発売です☆
Vice&VirtueVice&Virtue
(2008/12/17)
KEITH

商品詳細を見る


☆Keith Myspace

2008年12月20日 | Comments(6) | 音楽[K]
コメント
No title
スカイソングさん、あの小鳥と鳥かごのチョーカー、じぶんへのクリスマスプレゼントに買っちゃった!
ぜろ URL 2008年12月22日 16:21:19 編集
No title
>ぜろさん
おや、ご購入ですか~(^0^ゞ

シンプルな服でもぐっと引き立ててくれて、なかなか愛着のわく一品だと思いますよ♪
skysong URL 2008年12月22日 20:39:08 編集
No title
スミスのシングルベストを250円で買って聴いていたんだけど、なんか暗い。モリッシー前面に出すき、マーくんがもっと前にて演るべきだと思った。しかしベックは「光」をくれる、そこが大きな違い、そしてシガーロスは祝祭をくれる。天使たち。妖精たち。スカイさんは媒介者、掛け替えのないメディアです
ぜろ URL 2008年12月23日 23:46:47 編集
No title
>ぜろさん
歌詞がどん底に暗くても、ジョニー・マーのギターの音で救われたりしますからね。

特にレアなものでもなく、ただただ自分が気に入っているものについて書いているだけですが、媒介者とは光栄です(^-^)
skysong URL 2008年12月24日 20:37:35 編集
No title
スカイソングサンMerry Christmas!

例のチョーカー、
超カワイイのチョーカーだったんですね(笑)

今日帰ったら、届いてました、ほんと、じぶんで買ったんではあるけど、超うれしい!

スカイソングさんのお陰です、ありがとうございます!!!
ぜろ URL 2008年12月25日 20:30:09 編集
No title
>ぜろさん
メリー・クリスマスe-234

超カワ☆チョーカー、ちょうどクリスマスに到着とは、超ハッピーで涙ちょちょぎれそうですね。

↑早口言葉にいかが?(笑)
 

冗談はさておき、小鳥も可愛いし、革や金属の質感も素敵ですよね。着けていると、気持ちだけでも飛べるかも(^-^)

skysong URL 2008年12月25日 21:47:16 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

