スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Radiohead Live @ WOWOW

録画予約セットしたのに心配で(笑)、結局リアルタイムで見ちゃいました。
でも夜中だから大きい音が出せないし、ヘッドフォンはコードが短すぎてTV激チカになっちゃうし、TVと同じリビングで飼ってるハムスターがカラッカラ回りまくってるし(爆)
「あう~、爆音で聴きたい!」
「ハムちゃん、シャラーップ!!」
な、1時間半でした。
後で(いつ?^ ^;)、PCでヘッドフォンしながら見たいです♪

12/ 26 27(土)午前6:05より再放送されるので、逃した方々はご安心を。

2時間たっぷりの公演を1時間半に詰め込んでいるので、曲と曲の間の空気とか余韻が割愛されてしまっているのは仕方がないとして。カメラの数がすごく多かったため、いろんなアングルを欲張って挿入して、かえって映像的には見辛くなっている気がした部分もありました。
でも、やっぱり永久保存版(^-^)

放送された曲は
15 STEP
Just
There There
All I Need
Weird Fishes / Arpeggi
The Gloaming
Optimistic
Jigsaw Falling Into Place
Ideoteque
Fake Plastic Trees
Bodysnatchers
Videotape
Paranoid Android
Reckoner
Everything In Its Right Place
My Iron Lung
How To Disappear Completely
でした。
ちなみに、収録が行われた10月5日のセットリストはこちらの拙記事に。

個人的にNudeは入れて欲しかったですけどね~


2008年11月29日 | Comments(6) | 音楽[R]
コメント
永久保存!
皆同じですね、
しっかり録画してるのに時間までに帰ってきて
リアルタイムで見ちゃいました。
あの曲ないなあ、あの曲もないなあと思ううちに
1時間半あっという間でした。

確かにちょっと見辛くなってるかも、
音も若干小さめな感じでしたし。
生ライブ行ってるとそう感じちゃう
のかもしれませんね。

それでもやっぱよかった!
永久保存版ということで(^^)v
kaku-san URL 2008年11月29日 14:34:06 編集
No title
>kaku-sanさん
寝るつもりだったのに、無理でした!(笑)

あまり細かくカットを変えられたりすると、曲のリズムと連動させて刺激的な映像にしたつもりなんでしょうけど、全体の雰囲気や臨場感がいまひとつ把握しにくくなったりして…。映像を編集する側の、懲りたい気持ちも分からないではないですけどね。

体全体に音がバンバン響くような空間にいただけに、音が小さいと寂しく感じちゃいますね。やはりヘッドフォンは必須かも。

永久保存!
でも、そのうちセットリスト全曲収録のDVDが出たりして(苦笑)
ブツブツ言っても、きっと買っちゃうんですけど(^^;)
skysong URL 2008年11月29日 23:36:25 編集
No title
え~ん、契約してないので見れません(涙)

ブートで我慢!
(でもレディヘはどうして何度聞いても飽きないんだろう、これは不思議だ、去年、半年ずっと聞き続けていたのに、飽きなかった、ずっと4~5枚のレディヘCDリュックに入れて持ち歩いてた)
ぜろ URL 2008年11月30日 00:18:28 編集
No title
録画して~(懇願)できればデジタルな何かで。
wowwowいとこが最近やめちゃって・・・(泣)
papersnow URL 2008年11月30日 02:40:22 編集
No title
僕はwowowに加入していないので見れませんでした。週明けには西新宿のブート屋に並んでいそうですね。
今回の日本ツアーは、wowowの収録とは別に全て録音してましたよ。出す予定はないと聞いてましたが、どうなるんでしょうね。
TY URL 2008年11月30日 03:01:11 編集
No title
>ぜろさん
映像コンテンツを楽しむ余裕時間がほとんどないので(音楽を聴くのはかろうじて家事などしながら楽しめるのですが)、このため「だけ」にWOWOW契約しました(苦笑)。
最短契約期間の12月末までにロメールなどの気になる映画が数点OAされるので、それらも録画してから解約しようと思いますが、いつ見ることができるやら?「つん読」ならぬ「つん見る」です(笑)。

レディオヘッドの音楽は、飽きないばかりか、自分の中で成長しつづける「生き物」みたいな感じがします。
CD4~5枚持ち歩きって、すごい。重そうです(^^;)。けど、無性に聴きたくなったときに、手元に音がないとツライですものね。

>papersnowさん
後でメールしますね~☆

>TYさん
西新宿、お膝元ですね?(笑)
日本ツアーの音源も、全日程ソッコーでブート音源出てました
よね。
本当はオフィシャルで、ツアー中の出来の良い音を選りすぐったライブ音源や映像をダウンロード形式などで出してくれるのが一番嬉しいのですが。
skysong URL 2008年11月30日 13:59:06 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

