スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

もうすぐ。

WOWOWでRadiohead@さいたまスーパーアリーナのライブが放送されますね。
11/28(金)深夜0:30~2:00

http://www.wowow.co.jp/music/radiohead/
番組表

このためにWOWOW契約しました。
これしか見ない可能性大なのですが、初回契約なんちゃら2100円でも(我が家はJ:COMなので、「翌月末まで1200円見放題」キャンペーンが適用されないんです 泣)、DVDを買うと思えば、まあ。。。
コピーワンス機能とか、がっでむ&ふぁっきゅー なんですが!(苦笑)

失敗しないように録画予約しなくては。
2008年11月26日 | Comments(7) | 音楽[R]
コメント
No title
私も実家に頼んでおきました。
失敗しても貸出可ですので、ご安心ください(笑)
haru URL 2008年11月26日 23:44:44 編集
No title
あの日、終演後ちょっと雨が降ってた。
ひとりで行ったのは(知り合いにも会わず)この日だけだった。
最寄りの駅前の店でカンパリを一杯だけ飲んで帽子で雨をさけて彼らの世界を真面目な顔をしてまるで通勤のように早足で家路を急いだ。
脇の幹線道路をすれ違う車から jigsaw falling into place が流れてきた。
思わず顔を上げ振り返った。連なる車のライトとともに遠のいていった。

なんだか忘れられない夜でした。
誰かにいつか話してみたかったのです。
一人で行くことって共感を話し合えないけれども、自分のなかになにかしらしっかり刻み込まれる時もありませんか?
この日は特に How to Disappear Completely が本当に素晴らしくて、かえって一人でよかったと思うくらいでした。

読んでくださって有難うございます。
(新参者より)最近やっとそれぞれの曲の輪郭がわかってきた新参者より。遅いよ!(笑)
momo URL 2008年11月27日 01:41:48 編集
No title
>haruさん
ありがとうございます!
なにしろ、滅多にテレビを見ない&録画もしないので、前回録画したのは、今年3月のステ@NHK ^^;)。しかもこの夏、家人がテレビを買い換えたりCATVのチューナをデジタルに変えたりしているので、不安です。
練習して本番(?)に臨みますが、万一の時にはお借りするかも!

>momoさん
大切なエピソードありがとうございます。なんだか映画かドラマの1シーンのようですね。

私は先日、靴下専門店に入ったら「エ、エ、エ、エ、エブリシーング♪」とEverything In Its Right Place(しかもライブバージョン)が流れてきて、いきなりうわーっと体温が2度くらい上がりました(たぶん 笑)。もう、スピーカーの真下のハイソックスコーナーの前から動けなくなっちゃって。買いたかったのはハイソックスじゃなくて柄タイツだったのに、そっちのコーナーに行くと音が小さくなってしまう!(><)買う気もないハイソックスを選ぶフリ、選ぶフリ…
って、家に帰ってライブ盤I Might Be Wrongを聴けばいいじゃないか、という説もありますが(苦笑)。とにかく、あの時は釘付けになってしまったなぁ。

と、詩的なmomoさんのお話に便乗して「靴下屋さん話」などしてしまって、失礼!

友人と感想を話し合うのも楽しいですが、1人で余韻を噛み締めながら帰るのも、また特別な時間ですよね。

曲の輪郭の印象は、その時の自分の心境によって変わることもありますし、遅いとか早いとか、無いと思いますよ☆
skysong URL 2008年11月27日 15:37:33 編集
今日なんですね
危うく見落とすところでした。ありがとです。レコーダーに録画予約できましたよ~
taknom URL 2008年11月28日 20:01:21 編集
No title
そうです!今晩です☆
見落とさなくて良かったです(^-^)
skysong URL 2008年11月28日 21:28:31 編集
No title
録画できましたよ。Blu-ray に焼けました。ありがとうございます~
taknom URL 2008年11月29日 21:55:57 編集
No title
>taknomさん
おお、Blu-rayレコーダーもお持ちなんですね。いいなぁ。

昨晩見ていて、「ハイヴィジョン」と言うわりに画質が結構荒いように感じたのですが、我が家のTVとチューナーの繋ぎ方がいけないのか、それとも暗いステージを撮影している以上、あれが画質的に限界なのか、気になってしまいました。
skysong URL 2008年11月29日 23:39:55 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

