スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

rydeen 79/07

キリンラガービールのCMで再集結のYMO
シングルrydeen 79/07をダウンロードして、ラガービール飲んで、「祭り」に参加しております(笑)。

YMO


オリジナルとは全く違った表情をまとった新しいライディーン。
しゅわしゅわパチパチ、かそけきエレクトロニカ音に彩られた主旋律も、ビールの泡のようにくるくると軽やかな円弧を描きながら立ち昇るようで。
なーんて感想を抱いたのは、ビールを飲みながら聴いたから?(笑)
キリンラガービールのサイトはこちら。CM映像やメイキングを見ることができます。


話はYMOから逸れますが、このシングルをiTSからダウンロードしている最中、突然iTunesがシャットダウンしてしまいました。iTunesを再び立ち上げ、「購入したもの」や「ミュージック」リストを確認しても、やはり入っていない。iTunes上部の「Store」ボタンで「購入したものを確認」を選択、パスワードを入れても「ダウンロードが完了しております」というメッセージ。あせりました。シングルだから200円とはいえ、「私のライディーンはどこに行っちゃったのよっ!?」って感じです。

結局、使用していたiTunesが最新バージョンではなく7.01だったので、7.02をインストールしたら無事ダウンロード完了することができたのですが、そこに至るまでにかなり試行錯誤しちゃいました。

①アップルのサポートページ「ダウンロードFAQ」も情報が古くて、
>iTunesの「詳細」メニューから「購入した音楽」を選択
と書かれていたり。(「詳細」メニューはVer.6までで、Ver.7からは「Store」メニュー)

②iTS画面下の「購入履歴」から購入履歴画面に入り、「問題を報告する」ボタンをクリックすると曲の横に「問題を報告する」という文字が出るのだけれども、この文字がリンクになっていることがすごく分かりにくい。(文字色も他と全く同じで、下線も付いていない)
だから、初めての人はけっこう戸惑うのではないかなぁ。

最終的に、何度かこの画面をウロウロした後リンクに気付いて問題を報告することができ、担当者から迅速にメールをいただき、そのアドバイスに従って最新版iTunesをインストールして解決できたのですけれども。

それなりにiTSは利用してきたつもりですが、この手のトラブルは初めてでした。半分愚痴みたいなエントリになってしまいましたが、こういう事にいきなり直面すると結構焦るものなので、iTunesのダウンロード中断トラブルの一例として、未経験の方にお読みいただくのも悪くないのではないかと考え、アップすることにしました。


ビールに話を戻すと(え?YMOでしょ?笑)、ラガーもいいけど、「まろやか酵母」や「一番絞り無濾過(生)」も飲みたいな~(笑)。
普段はビールといえば、ギネスかヱビスが多いskysongなのでした♪
2007年02月04日 | Comments(13) | Trackback(0) | 音楽[Y]
コメント
楽しいです
はじめまして、です。
私もお祭り、楽しんでます♪
(皆さんのところで一緒に楽しんでいて、自分のブログで記事にしそうにありません…笑)

>しゅわしゅわパチパチ、かそけきエレクトロニカ音に彩られた主旋律

まさに、そういう感じですね~。その辺、ビールがイメージされているなら、さすがです。
私は面倒くさがって古いバージョンでDLしましたが平気でした。でも、UPしておいた方がよいのかも?
 
Cacao URL 2007年02月04日 22:47:51 編集
>Cacaoさん
はじめまして(^^)
楽しいですよね~
祭りならば踊らねば。

「新ライディーンの音はビールのイメージですか?」なんてご本人たちに聞いたら笑われちゃうかな?(笑)

私もずっと古いバージョンで平気だったのですが、こういったトラブルなんかの時には最新でないとサポートしきれないのかもしれませんね。(素人考えですけれども)
でも億劫で、ついつい「アップロードできます」なんてメッセージが出ても「後にする」をクリックしちゃうんですよね(苦笑)。
skysong URL 2007年02月05日 12:15:13 編集
Cacaoさん、めっけ!
こんちは~(^^)

お祭りなら、誘ってくんなきゃ~(^^)

丸くなったYMO三人衆って感じですね。3人の笑顔がとても印象的です、あのCM。

もう2パック目も飲み干し、YMOパッケージが出るまでに何パック呑むのやら(^^)
shuuma URL 2007年02月05日 15:11:22 編集
>shuumaさん
お待ちしておりましたよ~
ささ、こちらへ。(笑)

あのお三方の笑顔を見ていると、いろんなことを乗り越えた後に、また酌み交わせる関係っていいなと思います。ビール会社に踊らされてる?(笑)

>もう2パック目も飲み干し、YMOパッケージが出るまでに何パック呑むのやら(^^)

キリンの方々が見たら絶対喜ばれますね(笑)。
みんながブログにこう書いたら、CM期間がどんどん延長されるかも!?
かく言う私もすっかり祭りモードで飲ませていただいてますが。
体が丸くなりすぎないように気をつけなきゃ☆
skysong URL 2007年02月05日 16:38:11 編集
こんにちは。

お祭りに割り込ませてください。
僕も昨日からずーっと『79/07』ばっかり聴いています。

肝心(?)のビールはゆえあってがまんしておりますが…(泣)。

実はもともと、僕もヱビス&ギネス派でした(再泣)。
今日は、悔しいのでスパークリングワインでも買って帰ります。
新しい『rydeen』、スパークリングワインやシャンパンにも合うと思いません?

kensuke URL 2007年02月05日 16:44:16 編集
>kensukeさん

わー、いらっしゃいませ~♪
どうぞ、どうぞ!

kensukeさんもヱビス&ギネス派でしたか。
がまん中のところ思い出させてしまって、すみません(^^;)。
でも、スパークリングワインとrydeen 79/07、すごくいいと思います!
しゅわしゅわパチパチ系なら合いますものね。
思わず私も、次の週末はスパークリングワインを買って飲みたくなりました(^o^)
もちろんrydeenを聴きながら。
skysong URL 2007年02月05日 19:23:37 編集
あれ?
Cacaoさんも、shuumaさんもいる。何故?

今更でした・・・・。

プログラムは基本的にバージョンを上げておいた方がいいんですが、上げるとはまる場合もあります。もと、プログラマーより・・・。(^_^;)

軽やかな。アコースティックなライディーン。今度はウォッカのような思いライディーンも聴いてみたい。(^^)
joyuki URL 2007年02月05日 22:52:23 編集
おいおい。


おいらも誘ってよ!

しかし、ビールが飲めないのよ!下戸です。

ひとりしらふで「ライディーン79/07」。
でびすて URL 2007年02月06日 00:27:09 編集
joyukiさんも、でびすてさんも、お待ちしておりましたよ~

>joyukiさん
基本的にはアップした方がいいけれども、はまることもある。
むー、ロシアンルーレットのような。(違うか)
以前、iTunes Ver.6から7に上げた直後(7.00でしたっけ)、ものすごく不具合が多くて辟易したんですよ。そういう大掛かりなバージョンアップの時は世間の様子を見てからにしてw、マイナーなアップグレードはマメにやろうかしら、と思う今日このごろです。

ウォッカのような重いライディーンですか~
フルオーケストラで
「ずんずんずーーーんずずずずんずずずんずんずーーーん♪って感じ?

>でびすてさん
アルコールをお飲みにならないのですね。
「あたしの酒が飲めないのっ!!?」なんてことは申しません。
でびすてさんは、しらふでも充分おもしろいので。
ブログ執筆のリハビリはどんな感じです?
カムバックを期待してますよ~
skysong URL 2007年02月06日 07:21:27 編集
あら、ここ楽しそうじゃないの!
CM見てないし、すっかり乗り遅れた感、大ですがコメントしちゃお~っと !
まろやか酵母飲むと、なんか身体によさそうな気がするのよね。
今からキリンのサイト行って来ま~す。
chika URL 2007年02月06日 10:24:17 編集
>chikaさん
いらっしゃ~い♪
私もCMは歯医者の待合室で偶然見ただけで、あとはサイトのストリーミングだけですわ。
朝のニュース位しかテレビを見ないので。
(朝からビールのCMは、無いよね 笑)

まろやか酵母、体に良さそう?
ああ、だめ。
今晩間違いなく夕食の友にしてしまいそう@一家で自分だけ(苦笑)
skysong URL 2007年02月06日 10:36:29 編集
iTunesで困り検索でこちらにたどり着きました。助かりました。ありがとうございました。
nini URL 2007年05月16日 01:12:32 編集
>niniさん

お役に立てて幸いです!(^-^)
skysong URL 2007年05月16日 16:44:51 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

