スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Björk(feat. Thom Yorke) / Nattura [EP]('08)

バックコーラスにトム・ヨークの声をフィーチャーした、ビョークのシングルNatturaをiTSでダウンロードしました。

「どんどんずずん!」とタイコがなりまくり、「なんとかかんとか、かんとかかんとか、なっとぅーら!」とビョークが歌いまくる背後で、トムらしき声が「はぁ~~~~~~~~」と儚く響いております。
このアグレッシヴでパーカッシヴな音は、昨年発表のアルバムVolta収録のEarth IntrudersやInnocenceの延長線上…いえ、さらに激しくなってますね。
夜寝る前に聴くと、ずんどこずんどこ、眠れなくなりそうです(笑)。
朝、お出かけ前に聴けば「いざ、出陣!」気分で出かけられそうです。
出陣のいでたちは、やっぱりコレ↓ですかね!?(笑)

VoltaVolta
(2007/05/08)
Bjork

商品詳細を見る


この曲もカッコいいですが、お二人にはぜひまたI've Seen It Allみたいなせつないデュエット・ナンバーをやって欲しいな~。

以下、ビョークとトム・ヨークのコラボ曲、iTunes限定で配信中(CDジャーナル)より引用:

この「Nattura」は、今年6月にアイスランドの自然保護を訴えるために行なわれた同名のイベントと同じく、アイスランドの自然保護のためにレコーディングされたナンバー。曲名の「Nattura」はアイスランド語で“自然”という意味を持つようです。
(中略)
なお、売り上げはすべてNatturaキャンペーンへと寄付されるそうです。


2008年10月22日 | Comments(4) | 音楽[B]
コメント
No title
トムの声が特殊な楽器に聞こえます・・・笑
papersnow URL 2008年10月23日 21:56:36 編集
No title
>papersnowさん
楽器というか、曲のアートワークに写っている川(噴火口かな?いまひとつよく分からないけど 笑)の奥底から響いてくる亡霊の声みたいじゃない? 笑
skysong URL 2008年10月23日 23:24:59 編集
No title
この曲、私もダウンロードしましたよ。しかし上の文、なかなか実感がこもっていて、思わず笑ってしまいました。明日の朝、出勤のときに聴いてみますww
taknom URL 2008年10月26日 18:16:20 編集
No title
>taknomさん
ぜひ出勤時にどうぞ(^o^)
スーツよりも、「もののけ姫」みたいなフェイスペインティング&槍ファッションがおすすめでっす♪
skysong URL 2008年10月26日 23:33:23 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

