スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ツアーT

スーパーアリーナでは物販の大行列があまりにすごくて敬遠してしまい、「w.a.s.t.e.(オフィシャル物販サイト)で買おうかな~」と思ってましたが、フォーラムではそれほど並んでいなかったのでサクっと購入できちゃいました。
ただし、もう最終前日だったので、狙っていた"trapped"(黒・長袖)は売り切れで、唯一女性用Sサイズが残っていた"matter"(白・キャップスリーブ)の方を。

RHTourT

会場ですでに着ていた人々を見ていて、かなりのピタTだとは分かってましたが、やはり。
それはもう、攻撃的なまでのピタっぷり(笑)。
しかもキャップスリーブだから二の腕もふんだんに披露できちゃいます(したくないよ~)。
着丈は結構ロングだし。
フォーラム最終日、ジレを羽織って着てみました。
(トムが着ていると「チョッキ」とか書きたくなるんですけど、自分の時は「ジレ」と書いてやる~! 笑)
その年のツアーTはどうしても着ている人が多いから、ちょっとアレンジした方が面白いでしょ?
と言いつつ、あちこち隠したかっただけですがw。

あらためてよく見ると、表にはグレー、生地の裏から白で文字が少しずつズレた位置にプリントされています。さらに背中側の裏には、「この製品は50%がペットボトルをリサイクルしたポリエステルと50%がオーガニックコットンでどうのこうの……」という説明が小さな文字でダーッとプリントされ、腰のあたりに黒い文字でRADIOHEAD(これも裏から)。薄い生地なので、表のプリントと裏から透けて見えるプリントが重なり合うというわけ。

背中側↓
RHTourT_2

表裏両面プリントと、普通より製造工程が多いのに4000円はエライ☆
と、超個人的金銭感覚では判定が下りました。チャリ~ン♪
でも、文字をレイヤーさせるために、生地がスケスケなんですよね(^^;)
スーパーアリーナで、若い子がショッキングピンクのキャミソールを中に合わせているのを見かけ、生地の薄さを逆手にとっていて可愛いなと思いました。私は遠慮しておきますけど(笑)

でも、あえてカラフルなタンクトップやTシャツを下に着ちゃうのも面白そう。

なんだかんだ言って、こういう、着るのに工夫を余儀なくさせられる服ってかなり好きなんです。

タグ:RadioheadRadioheadTour2008
2008年10月12日 | Comments(10) | 音楽[R]
コメント
No title
ぼくは非公式の屋台で
おじさんに
「けっこう堂々とやってますねぇ~」
と言いながら缶バッジ500円也を買いましたが、
おじさんは
「“軟式”が一番よ、安いし、最高だわ、軟式、軟式、といって笑ってました。」

10/4のがブートレグにならないかなぁ~。
即買いするのに....

しかし、うちの会社の事務の子も大阪も含めて会社休んで全公演見に行ってましたが、みんな凄い。
今日ブックオフでロッキングオンの中古でトムがOKコンピュータ録音後、発売直前インタビューが載った業(号)を105円で買いましたが、
「深く考えてない」ところが良いですね!
こんな暗い音なのに米英でチャートの一番になるのは、やはり、確実に時代が要求してるんですね。今回のライブでも、客層見てビックリしました。フィフティーズの格好した人もいたし、埼玉アリーナの帰りの電車の中では(女の人35歳くらい独身3人連れ)「福山雅治が、好き、、」って、、、どうして福山とレディヘ一緒に訊けるの? 質問しようかと思いました(笑)。
ぜろ URL 2008年10月12日 22:44:04 編集
No title
もうブート売ってますね。
5000円+送料700円、
即買いしちゃいました!
ぜろ URL 2008年10月13日 00:41:36 編集
No title
>ぜろさん

たしかに駅のずいぶん良い場所に非公式屋台、ありました~!
「軟式」って…しばらく意味が分かりませんでしたw。見事なオ△ジギャグにざぶとん一枚!(笑)

ブートは…ここにありますね。
それにしても早いなぁ。
http://www.junk-headz.com/index3.htm

大阪も含め全て行けた人は本当に羨ましいです。さすがにそこまでやると家族を失いそう(爆)。

Radioheadは「パンク」とか「モッズ」とか「メタル」みたいにひとつのカテゴリに括れない音だから、音とセットになっているファッションも存在しないし、いろんなスタイルのファン層がいるのが現実なんだと思います。
東京フォーラムは平日なので、普通に会社帰りのサラリーマン風の方々もたくさんいらっしゃいました。スーパーアリーナだと何万人も入るからなおさら色々な人が。。。。福山雅治はタレントさんとしてお顔が好きなんじゃなくて?音楽は同列には聴けそうにないけれど…聴ける人も世の中にはいるのかも(遠い目)。今度会ったら本当に質問しちゃってください(笑)。

OK発売直前のロキノンだなんて、タイムリーな古本がブックオフにあったものですね!
トムは「考える人」である側面もあると思いますが、音楽は頭で考えるだけで作れるものでなく、感覚の世界にパッと跳躍しなくてはならないから、「深く考えてない」印象を与える発言も飛び出すのではないかと思います。
そうやって、感覚の海に飛び込んで作り出したものが、理屈っぽい評論家たちが言葉を尽くして説明したくなるほどのものになり得るか…。そこらへんが凡人と才人の分かれ目かも(^^;)
skysong URL 2008年10月13日 00:41:38 編集
No title
>ぜろさん@2番目のコメント

すでにブート見つけられてましたね!
2秒差のコメント投稿でした(笑)
skysong URL 2008年10月13日 00:44:19 編集
No title
まったく関係ないですけど
ぼくはモッズコート8着持ってるくらい
モッズのつもり、の、人だったりして
今日は、さらにブックオフでポールウェラーの
ソロ3枚目を250円で買ったりしてます。

仕事でスペースシャワーTVと取引があるんですが
あそこもモッズ会社で
いまはJ-POP局みたいになってるけど
担当の人はニルバーナと直接逢ったが自慢の人で
ま、、
トムは来ないんですか?

聴いたらレディヘは好きでは無いようでした。

いまもトゥルーラヴウエイツ危機ながら、聴きながら、コレ書いてますが、

レディヘの凄いところは、曲をばら売りできないところじゃないでしょうか?
アルバム全部が一曲。
マイク・オールドフィールドみたい(笑)。

「考えていない」というのは
本当に考えていない、とゆうのではなく
「深刻に考えている」U2みたいな
“おばか”じゃないということです。

それから埼玉で見て思ったんですが
トム以外のメンバーが
まったく自己主張せず、蝶(超)クールに
演奏だけしてたところ。

かっこよくて、泪、です。

トムの、くにょくにょ踊りも好きだな。
ぜろ URL 2008年10月13日 01:36:14 編集
No title
>ぜろさん
モッズコート8着はすごいですね~。
うちの夫も以前よく着ていましたが、自転車に乗っていたとき裾のドローストリングがガードレールにひっかかり転倒!
=( ̄□ ̄;)⇒
コートも破れてしまい、それ以来着ていないという悲しいお話…。(涙)
ぜろさんも、ドローストリングにはじゅうぶん気をつけてくださいね!(って、そんなに危なっかしいのはウチの夫だけだとは思いますが…^^;)
モッズの音楽はたまに聴く分にはよくても私の場合わりとすぐに飽きてしまうのですが、モッズファッションはやはりカッコいいと思います。

スペシャはモッズ会社なんですか。J-POPを流さないと、なかなか視聴率取れないのでしょうかね。色々な意味で、若い人にももっと洋楽を聴いてもらいたいのですが。

 >レディヘの凄いところは、曲をばら売りできないところじゃないでしょうか?
アルバム全部が一曲。

特にOKとKid Aはそうですね。

U2との比較でいうと、政治的な活動にコミットしても、それとの距離感の取りかたが上手いと感じます。

メンバーの雰囲気が私も大好きで。。。それぞれマイペースなんだけれども、トムの書いた曲たちをとても愛していて大切に演奏している、そんな感じが実直に伝わってきました。トムもすごく気持ち良さそうに踊ってましたね(笑)
skysong URL 2008年10月13日 12:23:11 編集
No title
グッズ売り場にはしっかり環境に優しいということと、1枚1枚手作りで同じものは1枚もないと書かれてましたね。
私もキャップスリーブをネットで買おうかな・・・
papersnow URL 2008年10月13日 12:30:07 編集
No title
>papersnowさん

 >グッズ売り場にはしっかり環境に優しいということと、1枚1枚手作りで同じものは1枚もないと書かれてましたね。

気がつきませんでした…(節穴^^;)
職人さんがひとつひとうペッタンペッタン?(餅つきじゃないって 笑)
だとしたら、なおさら4000円は驚きですね。普通の既製品Tシャツのフロントだけにプリントして終わりっ!みたいなバンドTでも4000円で売っていることを考えると。

私もネットで"trapped"を買おうかと思っているんだけど。。。
そうしたら完全オソローだわね♪
skysong URL 2008年10月13日 12:59:47 編集
すっごく
かわいいですねー。
着るよりも、飾っておきたい!
 
Cacao URL 2008年10月16日 21:48:56 編集
No title
>Cacaoさん

ありがとうございます~
(自分がデザインしたわけじゃないけど ^0^)

人体が中に入っていないと、前身頃と後身頃のレイヤー感が楽しめますね。
人体が中に入ると…中身の個性をやたらと強調してくれちゃう、かわいい顔してちょっと怖いコちゃんです(笑)
skysong URL 2008年10月16日 23:34:00 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

