スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

さいたまスーパーアリーナって。

行ってきました、Radiohead
SuperArena

SuperArena2

さいたまスーパーアリーナは初めてでした。
というか、スタジアム級会場でのアリーナ立ち見自体が去年のベック@武道館以来初めてで…。
まず、クロークが500円もするのにビックリ。しかも貴重品は預かってもらえないので、お財布類も全て持ち歩かなきゃならない。念のためにカバンにウェストポーチを入れておいて良かった!
ライブハウスとはかなり勝手が違いますね。
ベックのときはクロークを利用しなかったのだけれども、みんなこんなものなのかしら。

あと、アリーナの床に一部変な段差があったのにまたビックリ。
かなり長いこと、つま先上で踵が下の、「アキレス腱伸ばし」状態のまま見るハメになっちゃいました(苦笑)。アキレス腱、ちょっと伸ばすのは良いけど、ずっと伸ばしっぱなしは困る~(><)
そうでなければ右足だけ上、左足だけ下とか。
すごーく左右バランスの悪い疲れ方になったし、あんな段差、誰か足をくじいたりしないか心配。
なんとかならないのでしょうか>アリーナさん
→[追記]
変な段差、どうやらAブロックの間に縦通路を通す柵を支える土台のようなものだったようです。
  2日目は段差のないところで見られたので、疲れ方が全然違いました。
  でも、視界が通りやすいのは柵付近なんですよね~。
  それから、スーパーアリーナ、音響的には武道館や東京ドームより全然良かったです。 

あと、物販は長蛇の列を見ただけで嫌になりスルー。
明日は頑張って並んでみるかな?

Radioheadは…(^▽^)
お茶目だったり、あれこれミスったりしつつも、やはり最大瞬間風速時は「神」。
く~!
もう寝るので詳細はまた後日!
あ、公演時間は、前座のModeselektor(すごく良かった!)が5時から35分位。
Radioheadが6時ちょっと過ぎから8時20分まででした。

帰りのさいたま新都心駅。
アーチ屋根の光り方がキレイです。
saitamaShinToshin

タグ:Radiohead, RadioheadTour2008
2008年10月05日 | Comments(12) | 音楽[R]
コメント
setlist
ゆうべのライブはすばらしかった。前座もよかった(トムのソロ曲もやったとか、1号が。。)

セットリスト楽しみにしています(できればアルバム名も教えて~)。
1号も全部曲目わかったそう。2曲マニアックがあったとか。。

国際フォーラム追加公演も行かれます?最後の日の前はトムの誕生日だそうで。
Sam URL 2008年10月05日 09:00:56 編集
No title
「クリープ」と6回も叫んだのに、
歌ってくれなかった(泣く)

(10/4リスト)
01. 15 Step
02. There There
03. The National Anthem
04. Lucky
05. All I Need
06. Nude
07. Where I End and You Begin
08. The Gloaming
09. Weird Fishes/Arpeggi
10. Videotape
11. Talk Show Host
12. Faust Arp
13. Jigsaw Falling Into Place
14. Idioteque
15. Climbing Up The Walls
16. Exit Music
17. Bodysnatchers

アンコール①
18. House of Cards
19. Bangers & Mash
20. Paranoid Android
21. Dollars and Cents
22. Street Spirit

アンコール②
23. Cymbal Rush
24. Reckoner
25. Everything In Its Right Place
ぜろ URL 2008年10月05日 14:36:39 編集
No title
今日も(笑)お疲れさまでした。
しばらくは心満たされてぼーっとしてたいけど、私はそういうわけにもいかないのが残念。
国際フォーラムはあまり席も良くないので、ゆっくり演出を楽しみたいです。
パブロハニーの中の曲はやってくれませんね・・・クリープはやってくれたらめっけもんくらいな感じであまり期待はしないのだけど、7日の誕生日はもしや・・・?!


papersnow URL 2008年10月06日 00:04:00 編集
今帰ってきました
やっぱ良かったですね~~~
Airbagで思わず込み上げてきました。3F席だったので、ゆったり見ることができましたが、臨場感はアリーナですね。終わってみれば、もう一度行きたい。追加公演買っとけばよかったーーー
レディオヘッド、最高です!!!
kaku-san URL 2008年10月06日 00:11:29 編集
No title
>Samさん
本当に。耳も目も大満足のライブでした。
開演前、オープニングアクトのモードセレクターについて全然知りませんとメールしてしまったけれど、トムソロ・リミックスを聴いて思い出しました。トムのソロアルバムThe Erasureのリミックス集に関わったアーティストでした。iPodに入ってるのに、リミックスあんまり聴いてなかったです(^^;)

セットリストはありがたいことに、下で ぜろさんがアップしてくださいましたね。収録アルバムも後で記事を起こしたら書いておきます。

マニアック路線はTalk Show HostとIn RainbowsのDisc2収録のBangers and Mashですかね。
Talk Show Hostの後半部分、ヤバかったです!

フォーラムも両方行きますよ!!

>ぜろさん
セットリストありがとうございます。Creep連呼、聞こえましたよ~。でも、大ボケな私は「"Steve!Steve!"と連呼している人がいる~。レディオヘッドに"Steve"って人はいないのに…」と、聞き間違ってました(滝汗)
Steve Jansenファンなので空耳モードになってしまったようです。
が、もちろんトムたちにはしっかりCreep連呼、届いたと思いますよ。
Creepには昔からの思い入れやプレッシャーがあって、簡単には演奏できないのでしょうが。。。
まさにso fu*king specialな曲ですね。

>papersnowさん
ビッグイベントが重なって大変ですよね~。体にはくれぐれも気をつけて。さいたま二日間は本当に体を張って(張りすぎ 苦笑)体感しまくりだったので、フォーラムではゆったりとオペラグラスなども使って楽しみたいです☆
Creepがもし聴けたらすごいですが…。それ以外の曲でもめちゃめちゃ感動しているので、私も「聴けたらめっけもん」と思ってます。

>かくさん
お帰りなさい!
日帰りなさったのですか?
Airbagが始まった瞬間、うわーーーーーっと大感動(><)
でも、モッシュがものすごくて、真剣に死ぬかと思いました。
I'm amazed that I survived
An airbag saved my life
の歌詞を聴きながら、「このアリーナにはエアバッグが無いから自力でsurviveしなきゃ!」と必死に倒れないようバランスをとって(苦笑)
さいたまスーパーアリーナは武道館や東京ドームと較べれば音も良いですね。
フォーラムでは何をやってくれるのか楽しみです♪
skysong URL 2008年10月06日 00:42:01 編集
No title
Steve!と聞こえてしまうとは・・・まさに空耳アワー(笑)
フォーラムも楽しんできてくださいね!

行けなくて残念でした。
haru URL 2008年10月06日 08:51:04 編集
No title
>haruさん
Steveとcreep、「イー」しか合ってないんですけどね(苦笑)
Steveへの愛ゆえの空耳ということで(^^;)

2日間体験した満足感に包まれつつ、フォーラム公演への期待感もあって、今日がいちばん幸せな日のような気がします♪

次の機会にはよろしかったらharuさんも!
skysong URL 2008年10月06日 09:58:06 編集
Thanks
♪ぜろさん
セットリストありがとう♪ 1号に見せます。

クリープは、果たしてやってくれるでしょうか?

セットリストを作成される方ってメモを取られるんでしょう?

♪skysongさん
お返事ありがとう
アルバム名、ごめんどうかけますね
Sam URL 2008年10月06日 10:32:38 編集
No title
かっこよかったですね~。ある意味、完璧でしたね。
家族で土曜日に行ってきました。

それにしても、1階スタンドから見たアリーナのモッシュの凄まじさ…そのなかにskysongさんとpapersnowさんがいらっしゃるかと思うと、まったくの余計なお世話ですがちょっと心配になってしまうくらいでした。ご無事でなにより♪
kensuke URL 2008年10月06日 17:42:52 編集
No title
>Samさん
メモを取られる方もいらっしゃるでしょうが、終演後ステージ前で粘ってセットリストの紙をもらうってパターンもあるみたいですね。紙だと、本番で曲目変更されていたりすると違ってしまいますけど、記念になるし。

今、記事書きかけてます☆

>kensukeさん
ご家族で共有できて良かったですね!
1日目は中央ではなく左寄りのブロックにいたので、後ろから押されたものの前後左右にぐらつくモッシュではなかったのですが…。2日目は3曲目くらいまでモロ渦中の人になってしまい、本当に死ぬと思いました(^o^;)。
もしかしたら肋骨が折れているかもしれませんが(おいおい)、いちおう生還です!
次にスタンディングに行く時は、周囲の男女比&体格などをちゃんと考慮して立ち位置を決めようと思いました(笑)。
skysong URL 2008年10月06日 18:33:07 編集
肋骨は大丈夫でしたか?
今日papersnowさんから色々とお話きかせてもらいました。
水分補給ができなくて大変だったみたいですね。

ライヴは立ち位置で天国にも地獄にもなりますからね~
明日・明後日はゆったり見てくださいね。
haru URL 2008年10月06日 21:38:25 編集
No title
>haruさん
画廊、行かれたんですね!

私はウィダーインゼリーをひとつポーチにしのばせてまして、オープニングと本編の間とか、アンコール待ちの時に少しずつ口に入れ、水分補給の代わりにしてました。ペットボトルほどは邪魔にならないし、こぼれる心配もないし…。
でも、私は普通よりかなり水分控え目で大丈夫な体質なので、普通はウィダーインゼリー1個じゃ全然足りないかもしれませんね。

今回、天国と地獄の両方見たかも(笑)

フォーラムではゆったりトムダンスを鑑賞してきます(^o^)
skysong URL 2008年10月06日 22:34:28 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。