
--年--月--日 | スポンサー広告

let down

週末にむけてドキドキしております。
普通の生活を送っているフリをしつつ、内心はもう、どっぷりRHモード(笑)



Transport, motorways and tramlines,
starting and then stopping,
taking off and landing,
the emptiest of feelings,
disappointed people, clinging on to bottles,
and when it comes it's so, so,
disappointing.
交通手段、高速道路、市街電車
発車しては停止し
離陸しては着陸する
どこまでも空虚な心
落胆した人々は酒瓶にしがみつく
それがやってくるとき、
それはあまりにも期待はずれ

Let down and hanging around,
crushed like a bug in the ground.
Let down and hanging around.
落ち込んで、ぶらついている
地面に叩きつけられた虫のように
落ち込んで、ぶらついている

Shell smashed, juices flowing wings twitch,
legs are going,
don't get sentimental, it always ends up drivel.
One day, I'm gonna grow wings,
a chemical reaction,
打ち砕かれた殻、流れる体液、痙攣する翅
もげそうな肢
感傷的になるな
どうせいつもたわごとで終わるんだ
ある日、俺は羽根を生やす
化学反応で

hysterical and useless
hysterical and
let down and hanging around,
crushed like a bug in the ground.
Let down and hanging around.
ヒステリックで役立たず
ヒステリックで
落ち込んで、ぶらついている
地面に叩きつけられた虫のように
落ち込んで、ぶらついている
(後略 訳:skysong)

暗ーい歌詞ですが(苦笑)
音の優しさと相俟って、このダークな歌詞が、際限なく気分が落ちていきそうになるとき、セーフティーネットのように下からフワリと受け止めてくれるのです。
One day, I'm gonna grow wings
a chemical reaction,
の部分が特に…涙腺を刺激。つーん(T^T)

曲はlet downですが、週末に向けて気分は上向き~↑↑↑↑

タグ:Radiohead, RadioheadTour2008
2008年10月01日 | Comments(6) | 音楽[R]
コメント
どきどき
展示準備がいつもギリなので、そっちもこっちも
どきどき・・・
今日もう大阪にいるんですよね・・・
い・・・胃が痛い・・・
papersnow URL 2008年10月02日 00:07:13 編集
No title
>papersnowさん

papersnowさんは特にダブルどきどきですよね!
「いつもギリ」とは思えないほど毎年端正な展示ですが、水面下では直前まで大変なのね。
温かいカモミールティーなどを飲んで胃を労ってくださいませ。
旦~ (←カモミールティー)

大阪にRHがいる…
くーーーー!(><)
skysong URL 2008年10月02日 07:25:13 編集
No title
みなさま ドッキドキですね~v-238
でもこんなドキドキも楽しいじゃありませんか。
ライヴ終了まで、め~いっぱい楽しんできてください(^^)
haru URL 2008年10月02日 11:03:36 編集
No title
>haruさん
もうほんと、ドキドキばくばくです☆
このドキドキがあるから生きていけるってもんですわ!(大げさ)

>ライヴ終了まで、め~いっぱい楽しんできてください(^^)

は~い。満喫したいと思います♪

skysong URL 2008年10月02日 20:03:34 編集
No title
もう大阪公演youtubeにアップされていますね。
TY URL 2008年10月04日 02:32:50 編集
No title
>TYさん
でしょうね~。
でも、自分の目で観るまでこのツアーの映像は見ないよう我慢してます!(笑)
skysong URL 2008年10月05日 00:21:44 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

