
--年--月--日 | スポンサー広告

生きる希望@9月 (その2)

さてさて、9月のお楽しみ、その2♪

Richard Barbieri 2枚目のソロアルバムStranger Inside発売☆

Stranger InsideStranger Inside
(2008/09/30)
Richard Barbieri

商品詳細を見る(amazon)

前作にひきつづき、暗闇の中からボーっと浮かび上がるジャケ。
シリーズ化を狙ってるのでしょうか?(笑)

下記サイトで試聴できます。
リチャード オフィシャルサイト
Stranger Insideマイクロサイト

UK盤CDは9/15、US盤は9/30、ダウンロード販売は9/8にリリース予定です。
ダウンロードはBurning Shedのこちらのページから9/8以降できる、はず。(Byrne&Enoでコケて以来、ダウンロードに苦手意識が芽生えた私 苦笑)


ファーストソロアルバムThings Buriedではリチャードのシンセが奏でる硬質な響きの音像に、Percy Jonesの肉感的なフレットレスベースが絶妙に絡んでいるのが印象的でした。今回のリズム隊はダブルベースのDanny Thompson、ドラムスがGavin Harrison(Porcupine Tree, King Crimson)ということで、こちらもまた違った魅力を加えてくれそうです。

SteveJansenも参加♪
ただし、ドラムスではなくミックスや共同アレンジだけ。また、Steven Wilsonもマスタリングを担当しています。

※それから、前作Things Buriedがいつの間にかeMusic.comに入っていました
  今作もそのうち入るでしょうか?
※なにげなくiTSでRichard Barbieriを検索したら、なぜか「レゲエ」カテゴリに入ってました!
  なんでやねんっ!?(滝汗)
2008年08月29日 | Comments(8) | 未分類
コメント
No title
早速視聴しましたが、前作よりさらに幽玄さが増したようで良い感じですね。壁紙をダウンロードしたところ、3Dぽい感じになり、これまた良い感じ。
レゲエのリチャード。笑いました。
h. URL 2008年08月29日 21:08:45 編集
No title
>h.さん
音もジャケットのビジュアルも幽玄さを増しているようで(笑)。
壁紙、モノトーンでカッコよいのですが、臆病者の私はちょっと怖くてダウンロードできません。暗闇から誰かスウッと出てきそうなんですものー(^o^;)。

レゲエ・リチャード。ありえませんよね!!
でも、ドレッドヘアでラスタカラーのシャツを着たリチャードがシンセを奏でるのを見てみたい&聴いてみたいかも…(笑)
skysong URL 2008年08月29日 23:20:37 編集
レゲエ?
想像できない!っていうか、そんな姿したくな~い(笑)
ジャケットとかスリーブとかもひっくるめて楽しみたいので、私はCDを予約しました。
楽しみですっ!!

haru URL 2008年08月30日 20:54:10 編集
No title
>haruさん
いやいや、案外似合うかもしれませんよ!?
と、冗談はさておき(笑)

私も前作はCDを買ったので、「闇からボーっと浮かび上がるシリーズ」を横に並べて鑑賞するためにも、CDにしようかしら…。
skysong URL 2008年08月30日 23:40:25 編集
No title
お久しぶりです♪

はい、早速eMusicに新作来てますよー、のご報告です。
http://www.emusic.com/album/Stranger-Inside-Stranger-Inside-MP3-Download/11271055.html

Snapper、K-Scope系はeMusicにしっかり早い段階で上がってきているので、取りこぼしがかなりなくなりました(笑)。
MM URL 2008年10月02日 02:10:47 編集
No title
>MMさん
しばらくです!

おお、入ってましたか☆
eMusicは新譜は遅いイメージがありましたが、そういえばBlackfieldも早かったですね。
CDの注文をモタモタしていたので、eMusicでDLしてしまおうかな。今月分はあと5曲分しか残っていないので、ひとまず前半部分しかDLできないけど…。
skysong URL 2008年10月02日 07:42:54 編集
No title
>今月分はあと5曲分しか残っていないので、ひとまず前半部分しかDLできないけど…。

近々発売予定の物があったりしていくつかまとめてeMusicで入手できそうな場合は、思い切って追加DLの為のブースターパッケージ購入してしまうという手もありますよ。確か90日有効だったはず。
アカウント設定からPlan Optionsに入ると見つかるはずです。
MM URL 2008年10月02日 09:14:25 編集
No title
>MMさん
ブースターパッケージ購入を考えたことも過去何度かあったんだけど、ちょっと割高なこともあり、待つ時間もまた楽しということで乗り切っちゃってました(^o^)
しかも、次のrefreshは10月4日なので、今回はほんの数日のガマン。

refresh日がまだ遠いのにスッカラカンで、しかもどうしてもすぐ聴きたいものができちゃった時はジリジリしますよね。
skysong URL 2008年10月02日 10:02:28 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

