スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

World Happiness @ 夢の島 '08 Aug. 10 (その2)

高橋幸宏さんと信藤三雄さんが呼びかけ人の夏フェス、World Happinessのレポその2☆
(その1)は→こちら

その前に、本日(8/12)の「笑っていいとも」の話題を。
テレフォンショッキングにpupa6人全員が出演するとコメント欄で高柳さんに教えていただいたので、録画セットしておきました。いつの間にか「いいとも青年隊」ではなく「いいとも少女隊」になっていたのにびっくりですわ。pupaは前日のゲスト伊勢正三さんからの紹介だそうです。
トークの内容は、幸宏さんが小川の流れる敷地を探していてその川に魚を放そうと計画をしている、あくまでも家ごと川に流されちゃうような大きな川じゃなくって…とか。pupaは幸宏さんと知世さんがA型で他の4人がB型なので大変…とか。
幸宏さんがWorld Happpinessのことを「昨日」と何度か間違えたので、「え?これ録画?」とドッキリしましたが、そんなわけは無く。昨日は二日酔いだったそうで…(笑)
pupa6人でもギッシリでしたが、明日はスカパラですって!
この後、どんどん人数増やしていく方向に繋げていくっていうのはどうでしょうw?

さてさて、10日の話題に戻って。
6.pupa 3:40 (center stage)
WH_6

リキッドルーム(拙記事)では位置取りに失敗して、「音はすれど姿は見えず」状態だったpupa。口ロロ(クチロロ)が演奏していたレフトステージ前から、自分達のシートに帰るとすでにセンターステージ上で幸宏さんと知世さん以外のpupaの皆さんがスタンバイ。
今度は良く見える~♪
もちろんまた、例のユニフォームです~。
(連日の猛暑よりは涼しかったとはいえ、やっぱり夏ですから長袖は暑かったでしょうけれど)
ステージより左側のブロックだったので、右奥のドラムの後ろに行ってしまうと幸宏さんは隠れてしまいましたが、前列左よりにいた知世さんが一番良く見えました。エレクトリック・バグパイプを演奏する手元も鮮明に♪
MCは幸宏さんお約束の「ちょっと、アガッてます。」を受けて知世さん、「すごーくアガッてます。」
「時間がないから、メンバー紹介したかったけど、省略!」に客席から「え~?」の声があがると、
「じゃあ簡単に、pupa1号2号3号4号5号6号、おわりっ!」
セットリストはオフィシャルを参照していただくとして、6人のメンバー全員の曲がバランスよく配置されていました。
やはりSunny Day Blueで曲の終盤から幸宏さんが生ドラムを叩き出して音にグッと迫力が加わるところ、好きだわ~。

惜しむらくは、音響バランスが悪くて、特に知世さんボーカルの最終曲Anywhereでベース音がブーンブン響きまくっていたこと。しかも、合間に隣のステージでのサウンドチェックまで聞こえてしまったりして。コンパクトでたくさん移動しなくても両ステージを楽しめるのフェスなのはありがたかいのですが、繊細な音を奏でている時はキツイですね。そんな中、不快な顔をせずに歌いきった知世さんに、手だけでなく、心の中でも追加の拍手を送りました。

11月には3都市を回るツアーも発表になりましたね☆
私は残念ながら欠場となりそうですが…。でも、でも、DVD付きプレミアムシートが気になります!

7.naomi & goro 16:10(left stage)
ボサノヴァ・デュオ naomi & goroと、バックに様々な生楽器。
天気もなんだか爽やかになってきて、シートに腰を降ろしてゆったりリラックス。
気持ち良さそうにお昼寝している人の姿も見られました。

8.Bonnie Pink 16:30(center stage)
Bonnie Pinkがまだピンク色のショートヘアだった頃の曲、Heaven's KitchenのCDを買ったことはあるんですけどねー。最近の曲は全然知らなくって。すっかり大人な女性らしい曲を歌うシンガーさんになりましたね。

9.リリー・フランキー 17:00(left stage)
少しずつ空が夕暮れの色合いをまとい始めた頃、リリー・フランキーさんと、ピアノ担当の方のお二人がステージに。リリーさん、「こんな世の中だから、鬱のひとつにでもなるのが大人のたしなみってモンですよね…」みたいな超ネガティブ・トークを繰り広げながら、アコギの弾き語りでお歌を披露。
ギターも歌も、普通にお上手で。「おでんくん」のリリーさんとか、バラエティでのリリーさんとはまた違った側面で、マルチな人って世の中多いな~と感心するやら、超ネガティブトークに笑うやら。
最後にはおでんくんも登場。
おでんくん、退場時に頭をぺチン!と叩かれていましたが、後で楽屋で「踊りがなっていない!」とか叱られていなかったでしょうか?ちょっと心配。(^ ^ ;)

いよいよ残すところ、あと5組。
今日はここまでで失礼~☆Zzzzzzz(-。-)

------------------------------------
(その3)→こちら

World Happiness オフィシャル
World Happiness オフィシャルブログ

2008年08月12日 | Comments(2) | 音楽[VA]
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年08月14日 11:33:25 編集
No title
>非公開コメント@11:33:25さん

こんにちは!
もうすぐ復帰されるとのこと、安心しました。
でも、くれぐれも御無理はなさらないで下さいね。

今後もY氏のソロやソロツアーなどもありそうですし、楽しみにしましょうね!
skysong URL 2008年08月14日 20:01:31 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

