スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「おもちゃ箱」展@吉祥寺 プロム・ナドゥ

6月某日。
ポストに従妹のS.H.ちゃんから変わったカタチの郵便物が送られてきまして。
封を開けると、小さな小さな箱、風流なてぬぐい、メッセージカードなどが次々と出てきて、まるで不思議の国の福袋のよう。その中に一枚の名刺がありました。
名刺に記された名前はH.S.くん----私が以前勤めていた会社の同期。
「えーっと、これってS.H.ちゃんからのパッケージ…だよね?」と、思わず封筒を確認する私。
もちろん内容物やパッケージングのセンスも彼女そのもの。でも、名刺はH.S.くん。
しばらく頭の中が「えーっと、えーっと????」モードだったのですが、添えられていたメッセージを読んで(混乱する前に読みなさい>自分)ようやく謎が解決しました。
S.H.ちゃんとH.S.くんの住まいがご近所で、たまたま雑談をしていてH.S.くんと我々夫婦が元同僚だったことを知り、現在は陶芸家をしているH.S.くんの作品(小箱に入っていたのが作品でした)と名刺をS.H.ちゃんが(てぬぐいや彼女のイラスト入りカードなどと一緒に)送ってくれた、という次第。
さらに蛇足ながら、S.H.ちゃんのパートナー氏とH.S.くんは偶然にもファーストネームが漢字も読みも同じだったりして、なんだか色々な偶然やら縁やらがぐるんぐるんと絡まりあっている不思議を実感する出来事でした。

H.S.くんの作品は、送ってもらった小さなお家×2個を見るに、質感や佇まいが独特で、他の作品も実物を見てみたいわね。そう思っていたら----
ちょうど、H.S.くんこと、五月女 寛さん の作品(+木箱)の展覧会が今週末より吉祥寺で開催されるという案内を、またまたS.H.ちゃんが知らせてくれました。なんてナイスタイミング!


toybox

「おもちゃ箱」 五月女 寛と木箱 展
2008.7.19(土)~7.24(木) (会期中無休 7.24は17:00終了)

生活雑貨と古道具のお店
Promenadeプロム・ナドゥ
吉祥寺駅南口(公園口)より徒歩約8分
〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-8-9 ParkHouse90-105
Tel/Fax 0422-71-1826 Open11:00-19:00 Closed on Wednesdays
map

このお店にはこれまで入ったことがありませんでしたが、ごく近くを何百回も通過していたはずのロケーション。ぜひ会期中に足を運んでみたいと思います。お店そのものも素敵そう!
S.H.ちゃん、いろいろありがとうねー☆
2008年07月14日 | Comments(0) | Art
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

