スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

floating pupa pre-remix e.p. ('08)

高橋幸宏さんの新バンド、pupa。
7月のアルバムリリースに先駆けて、リミックスEPがiTSから配信されましたね。
たしか、Blue Moon Blueの時も、先行リミックスEPが出たような…。

1.Cicada -Gondo remix-
2.floating pupa -Gondo remix-
3.Sunny Day Blue -Gondo&Horie remix-
4.Unfixed Stars -Ren remix-

権藤さんリミックスのCicadaはカラフルなビーズをちりばめたようなプツプツ、キラキラ&ノスタルジックな味わい。ちゃんとセミも鳴いてます 笑(cicada=セミ)。懐かしくも新しい、ニッポンの夏のイメージ♪

同じく権藤さんリミックスのfloating pupaは、聴いているそばから色んな映像がどんどんどんどん脳内に沸いてくる曲で。SEを多用しているってこともあるんでしょうけれども、音なのに、すごくビジュアルイメージにはたらきかけてくるのです。先日のライブ(拙記事)で、floating pupaという曲はけっこうとんがっていた記憶があるのですが(でもちょっと自信なし ^ ^ ;)、このリミックスはすごーくゆったりとしていて、これもまた素晴らしいです。

続くSunny Day Blueは少しテンポが上がって軽快。
高田漣さんリミックスのUnfixed Stars、ギターがギュインギュインで、私が勝手に抱いていた連さんのメロウなイメージを覆してくれていて、面白かったです。

正直、エレクトロニカのボキャブラリーは聞き飽きた感があって、凡庸なエレクトロニカを聴くくらいなら生音中心の音楽の方がいいや、という気分が続いているのですが、pupaは別格。
アルバムバージョンと聴き比べるのが楽しみです。

Thomas Feiner & AnywhenのThe Opiatesも届いたし(やっぱ、かなりスゴイ!)、Sigur Rosの新譜もあるし、耳が大忙しで嬉しい悲鳴の今日このごろ☆

pupaオフィシャル
Myspace
2008年06月27日 | Comments(11) | 音楽[P]
コメント
確かに
最近、iTuneのメールが全くこなくなったので、自分でチェックするようにしてるため、そう頻繁ではないので、気が付きませんでしたよ。早速、明日はダウンロードします。しかし、何故メールがこなくなったのかチェックしないと。
joyuki URL 2008年06月27日 22:24:55 編集
No title
>joyukiさん
私のところにはiTSのメール来てますけどね。でも、たいてい読まないで削除しちゃうんですが(意味ない~^^;)。
気付かないうちにゴミ箱行きに振り分けられているってことはないですか?

このリミックス、本当に良いですよ♪
skysong URL 2008年06月27日 23:47:36 編集
『天国にいちばん近い島』
pupaのデビュー・アルバムを買いました。高橋幸宏さんと原田知世さんは、映画『天国にいちばん近い島』(1984年 角川映画)で親子だったことを思うと、遠い目になってしまいそうです。
高柳 URL 2008年07月04日 22:41:46 編集
No title
>高柳さん
お買い上げですね!
月日の経つのは早いもので…遠い目になってしまいますよね。

先日のライブで仲良く並んで演奏されていた原田さんと幸宏さん。さすが「元」親子なだけに、息の合ったMCもホノボノしていて楽しかったです。
skysong URL 2008年07月05日 00:19:04 編集
ファンクラブから
知世さんのファンクラブから、新しい会報が送られて来ました。会報には、リキッドルームでのライヴ写真も掲載されていました。同じ写真を、発売中の「iPodFan」Vol.2でも見ることができます。

今月は、pupaや知世さんに関する記事を載せた雑誌がいっぱい出るので、・・・お金が持つかどうか心配です。
高柳 URL 2008年07月07日 22:40:28 編集
No title
>高柳さん
iPodFanという雑誌があるのですね。初めて知りました(^^;)

今月は知世さん&pupa関連、多そうですね!ファンとしては嬉しい悲鳴…v-238

それにしても、知世さんのファンクラブは今でも紙媒体の会報が続いているのですね!すごいなぁ。発行されている方々のエネルギーに脱帽です。
skysong URL 2008年07月08日 14:55:54 編集
No title
スティーヴ・ジャンセンからコメントが届いたようですよ。もう公開になっているかな?
a colourful blend of personarities and musical styles that is immediate and uplifting.
takahashi's penchant for electronica and acoustic instrumentation is always apparent.
and beneath the alluring vocal melodies one can detect a reverent not to the easy listening of Bacharach.
(各メンバーの個性と、ダイレクトでワクワクするような様々な音楽スタイルの色鮮やかなブレンド。高橋幸宏のエレクトロニカとアクースティック楽器の融合に対する強い指向がここでも伺えるし、魅惑的なヴォーカル・メロディーからは、バカラックの音楽に対する敬意が感じられる。)
だそうです。スティーヴらしいコメントですね。
TY販促部長 URL 2008年07月10日 02:11:50 編集
No title
ライブ当日に配ってたフライヤーにいろんな方のコメントが掲載されてて
ステのも載ってました。

いかにもステ!ってコメントですよね(笑)
haru URL 2008年07月10日 10:35:55 編集
No title
>TY販促部長どの
pupaのオフィシャルのバナー"congratulations, pupa!"
にアップされていますね。
たしかにSteveらしい。。。(笑)
坂本教授のコメントも超脱力系で笑わせてもらいました。

>haruさん
ライブ当日、フライヤー配ってましたっけ(汗)
あの日は場所取りしくじったし、ドリンク代のために500円玉だけ握り締めて残りをロッカーに入れたら、なんと100円玉だったという悲しい事件(?)も。
ボーっとしていてフライヤーの記憶もありません。
そういえば配っていたステッカーどこに行ったかな~(おいおい!)
skysong URL 2008年07月10日 20:36:22 編集
No title
フライヤー&ステッカー見つかりましたか?
とりあえず明日フライヤーお持ちしますね。

ステッカーなぜか2枚あるのです。
どなたか欲しい方がいらっしゃいましたら、先着1名ですがお譲りしますよ♪

haru URL 2008年07月11日 16:43:32 編集
No title
>haruさん
探してみたんですけど、いつもチケットやフライヤー類を保存しているファイルになく…。あの日、帰ってからの記憶があいまいなんですよねー。シラフだったのに(苦笑)。
ギリギリまで探してみます。
skysong URL 2008年07月11日 22:35:25 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

