
--年--月--日 | スポンサー広告

フリーペーパー "DECADE"

五反田にできた、オルタナティブスペース 5TANDA SONIC
そこが発行するフリーペーパー"DECADE"創刊号にSteve Jansenのインタビューが掲載されているとTYさん に教えていただき、入手いたしました。
このフリーペーパー、「テーマは2010年代。次世代カルチャーにフォーカスした月刊フリーマガジン」(創刊号表紙より)だそうです。

decade


Steveのインタビューもさることながら、他の記事も興味深かったし、5TANDA SONICの成り立ち(五反田の同じビルに入居する4つの会社の共同運営)自体が面白いですね。
このような、雑談から生まれたようなアイディアをカタチにする発想力や実行力にはワクワクさせられます。
むかしむかし、そういうパワーのある方々が周囲に何人かいらして、同人誌を発行したり、イベントスペースを借りて企画展を開催したりと、さかんに活動しているのを目の当たりにし、時には端の方で参加させていただいたりもしたのですが、DECADEを読んでいて、その息吹を思い出しました。
今後、そのエネルギーがどのように継続・発展されていくのか期待したいと思います。

それにしても、どのような繋がりでSteveのインタビューが掲載されたんだろう?
気になります☆

ユーロスペースなどでも配布されているそうなので、興味のある方は手にとってみてくださいね。
2008年06月21日 | Comments(7) | 音楽[J]
コメント
No title
まだ入手できてないんです!
内容が気になる~
haru URL 2008年06月23日 09:00:43 編集
坂本龍一の音楽
情報有難うございます。私も入手したいです。かの「ロッキング・オン」も、始まりは同人誌のようなものでした。

すでにご存知とは思いますが、7月16日に「坂本龍一の音楽」(東京書籍 山下邦彦編著 定価 10500円)が発刊される予定です。7月6日が注文締切ということでしたので、私は早速予約しました。
高柳 URL 2008年06月23日 20:33:49 編集
No title
>haruさん
haruさんが「郵送してもらえるか問い合わせてみます」とおっしゃっていたので「その手があったか!」と膝をポンと打ち、着払いで送っていただきました。
少し多めに頼んだので、7月にお会いできたらその時にお渡ししますが…。待てない?(笑)

>高柳さん
ご無沙汰しております!
上のharuさんへのコメントにも書きましたが、手元に少し多めにありますので、御希望でしたら私から高柳さんにお送りすることもできますよ。

一応、問い合わせ先は
info@gotanda-sonic.com
です。

ロッキング・オン、最初は同人誌のような感じだったのですね。
ただ、エントリの方に、自分の昔の思い出として同人誌の話を書きましたが、"DECADE"自体は同人誌的ではなく、プロフェッショナルな誌面であることを申し添えておきます。

「坂本龍一の音楽」予約されましたか!お値段がお値段なのでお財布に相談してみたのですが、お財布クン、返事をくれません(苦笑)
skysong URL 2008年06月23日 23:58:11 編集
有難うございます
skysongさん、御返事有難うございます。まずは、教えていただいた連絡先に問い合わせてみますね。
高柳 URL 2008年06月26日 21:27:12 編集
No title
>高柳さん
ハイ!
もし品切れ等で手に入らなかったら、おっしゃってくださいね。
skysong URL 2008年06月27日 20:05:11 編集
今日届きました
skysongさん、「DECADE」ですが、今日無事自宅に届きましたのでお知らせしておきます。ありがとうございました。
高柳 URL 2008年07月03日 21:21:07 編集
No title
>高柳さん
無事入手されたとのこと、良かったです(^-^)
ご丁寧にご報告いただき、ありがとうございました。
skysong URL 2008年07月03日 22:34:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

