スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Sigur Ros 来日♪

7月2日には5枚目のニューアルバム(日本盤)『残響』が出るし、10月末の来日も発表!
さっそくクリエイティブマン会員先行予約を済ませました♪
[クリマン会員先行予約は6/25(水) 18:00まで。イープラスのプレオーダー(東京・大阪)は6/21(土)12:00~6/29(日)18:00です。一般発売は7/12(土)]
10月はレディオヘッド来日もあるし、密度の濃い一ヶ月になりそう~

2006年は渋谷AXで、音、光、影の織りなす幻想ワールドを堪能しました。
今回はどんなステージを見せてくれるのでしょうか?

残響残響
(2008/07/02)
シガー・ロス

商品詳細を見る

このジャケット、色彩が西洋の壁画みたいで綺麗ですが、あらためて考えるとこの人たち、こんな格好で何に向かって走ってるの(@o@;;)?裸のわりに、靴は履いてるし。
その答えは、アルバムのオープニング曲「ゴーブルディゴーク」のビデオにあり。
みなさん楽しそうなところ悪いけど、そんな格好でそんなに走り回って…転んだらケガするよ!風邪ひくよっ!と、かーさんは思ってしまいました(笑)。

ビデオもさることながら、楽曲としての「ゴーブルディゴーク」にもビックリさせられました。
ダツダツダツダツ!とアタマ打ちが延々と続くドラミング。めずらしいアップテンポ。
これまでのシガー・ロスのイメージと全然違って、正直、違和感が。
でも、夏の短いアイスランドの、夏に対する歓喜の感謝の気持ちがこめられているテンションなのかもしれません。

オフィシャルではアルバムの全曲がストリーミング試聴できます。これまでの彼らよりもポジティブな匂いのするナンバーと、これまで通りのイメージの曲が混在している感じ。ポジティブでテンポ早めの曲が混じっているので、夏に似合うアルバムと言えそう。で、冬はやっぱりTakk...かな。

それにしても、かつてはamazonなどで30秒試聴できるのを画期的!と思っていましたが、いまやリリース前にフルでストリーミング試聴させてくれるアーティストが普通に増えてきましたね。30秒で喜んでいたあの頃がもはや懐かしいくらい。フルで公開したって、売れるものは売れるんですよね。

オフィシャル
このニューアルバムのデラックスエディション(送料込み12,500円)なども販売されているのですがどうしようかな~?豪華装丁ブックレットとDVDがオマケだそうです。レディオヘッドのボックスのようにDisc 2があれば迷わず買いましたが。。。
今のところ日本盤CDを購入する方向でいます。

EMI JAPANのSigur Rosページ
2008年06月20日 | Comments(4) | 音楽[S]
コメント
No title
スミマセン、こちらはもう入手、そしてヘヴィロテ中であります。
違う方向に足を踏み入れたのがわかるのですが、それがまだ片足だけ、っていう感じでしょうかね。でも、聴きやすいアルバムにはなったのでは?と思います。

>フルで公開したって、売れるものは売れるんですよね。

ですよね。やっぱり良い物、欲しい物は自分自身のコピーを出来るだけ良い音質やパッケージングで蒐集したいですものね。
MM URL 2008年07月01日 09:36:52 編集
No title
>MMさん
昨日手元に届きまして(迷ったあげく輸入盤にしてしまった)、聴き入っております。分厚い音響の壁に包まれていなくても、曲が良いし、ヨンシーの特別な声ですし、やはりシガーロス・ワールド健在ですね。

 >ですよね。やっぱり良い物、欲しい物は自分自身のコピーを出来るだけ良い音質やパッケージングで蒐集したいですものね。

そうそう。そんなリスナー心理をちゃんと分かっているディストリビューターじゃないと生き残れない時代になってきているような。。。
skysong URL 2008年07月02日 20:45:31 編集
No title
HASYMOの新作(夜中)と並んで最近の(昼間の移動中)へヴィ・ロテです。この日々の暑さを乗り越す清涼剤となっております。
TY販促部長 URL 2008年07月07日 02:31:13 編集
No title
>いよっ販促部長!TYさん

HASYMOの新作も早く聴きたいものです。
シガロスは夏らしいけれども、日本のじっとりした夏と違って涼やかですよね。本当に清涼剤って感じです!

販促活動も頑張りましょうね☆
skysong URL 2008年07月07日 13:18:13 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

