
--年--月--日 | スポンサー広告

Radiohead "Nude" Remix

Radioheadがまたまた楽しそうな企画を。
今度はiTunesとGarageBandとのタイアップのようですが。

http://www.radioheadremix.com/

In Rainbowsからのニューシングル"Nude"のstem(パーツ別素材; voice, guitar, string FX etc., bass, drum)をiTSでダウンロード購入し、好きなように加工して上記サイトにアップ

発売(4/1)から1週間以内に5つのstem全てを購入した場合、GarageBand用ファイルへのアクセスコードを与えられるとか。ただし、GarageBandを持っていなくても良くて、iTunesPlusフォーマットのファイルは複数の音楽ソフトで使用可能。

アップされたリミックスは公開され、好みのリミックスに投票することができるそうです(~5/1)。また、自分のサイトやFacebook,Myspaceに貼って投票してもらえるツールもこちらで作成できます。
上位曲はRadioheadも聴くとか☆

Nudeのシングルと5つのstemが一括購入できる「Nude(リミックスを作ろう!)」のiTS URLはこちら
******************************************************

私はリミックスとかできませんが、こういうインタラクティブな催しにはワクワクしちゃいます。
どんなリミックスが出てくるか、楽しみです。
Who has the big idea?

Nudeのシングルはアルバムver.もシングルも同じ長さ(4:15)なので、中身は同じみたいですね。アナログの7インチはどうなんでしょう?アナログ聴けないけど…。
2008年04月03日 | Comments(10) | Trackback(0) | 音楽[R]
コメント
No title
アナログは一緒ですよ。ただ音が良いです。CDシングルはライヴも収録ですね。
TY URL 2008年04月03日 23:46:19 編集
No title
>TYさん
そうですか、アナログもバージョン自体は同じなのですね。
ライブは一昨年のものかしら?
ライブが入っているなら買いたくなります。

ところでTYさんはNudeのリミックスコンテスト参加されますか~?
skysong URL 2008年04月04日 20:44:35 編集
これね・・
私もニュースで読んで、「すっご~い!」と思ってました。色々仕掛けて来るなぁ、と。

目的は、新しい才能の発掘?自分達への刺激?ともかく、面白そうですねー
 
Cacao URL 2008年04月05日 21:12:11 編集
No title
>Cacaoさん
In Rainbows発売のときもそうでしたけど、ネットを介してどんなリアクションが見えてくるのか、彼らは素朴に興味があるんだろうなと私は想像しています。
プロ・アマ関係なく、フラットなところが面白いですよね☆
skysong URL 2008年04月06日 20:04:43 編集
No title
音じゃなくて絵だったら参加するんだけどなー笑
papersnow URL 2008年04月08日 01:11:41 編集
No title
>papersnowさん
飛び入りでマネジメントに画像ファイル送ってみる?(笑)

nudeにインスパイアされた絵とか、スタンリー風の絵のリミックス(コラージュ)とか、面白そうよね♪
skysong URL 2008年04月08日 09:41:35 編集
通りがかりでスミマセン!
はじめまして。
googleからこちらに辿り着きました。

僕もこのnudeリミックス、
先ほどエントリーしてみました。

「beethoven-Heiligenstabt remix」by fav.classiquaです。

とりいそぎ、下記にウィジェットを
貼り付けてみたので、
良かったら聴いてみて下さい。

気に入りましたら、清き一票を頂けると、
とても光栄です。

http://blog.78rpm.net/

失礼致しました!!


carate-jp URL 2008年04月28日 23:37:39 編集
No title
>carate-jpさん
はじめまして。
nude-remix、聴かせていただきました。ベートーベンの「あの曲」とRadioheadのnudeがあんな風になるとは!
目からウロコでとても面白かったです。
コンテストで良い結果が出るといいですね!!
skysong URL 2008年04月29日 20:20:09 編集
こんばんは。
かなり遅レスになってしまいましたが。
ご試聴ありがとうございます!

上位には食い込めませんでしたが、
締切直前に滑り込んだ割には300位まで
下克上出来ました(笑)!

他のミュージシャンの方々のリミックスも沢山聴きましたが、みなさん面白くて良い企画でしたね。さすが、レディオヘッド!


carate-jp URL 2008年06月16日 20:03:21 編集
No title
>carate-jpさん
ご丁寧なご報告、どうもありがとうございます。

今だから明かしますが(?笑)、私、投票したんですよ。

本当に、締め切り直前のタイミングで300位とは、健闘されましたね。またレディオヘッドには面白いことを期待してしまいます!
skysong URL 2008年06月16日 23:14:07 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

