
--年--月--日 | スポンサー広告

渡邊琢磨 / 冷たい夢、明るい休息 ('08)

冷たい夢、明るい休息冷たい夢、明るい休息
(2008/03/05)
渡邊琢磨(a.k.a.COMBOPIANO)

商品詳細を見る(amazon)


春は好き。でも、ここ数年ちょっと苦手。
花粉症ではないけれど、季節の変わり目に体が対応しきれないようで。
(ええ、トシですとも!@開き直り ><)
いつもと同じ生活をこころがけているつもりでも、なぜだか喉が痛かったり、足元がふあんふあんしたり、微熱が出たり、妙~に眠かったりして調子が出にくいのが春。
調子が出なくても、確定申告やら年度の変わり目ならではの雑務は目白押し。
眠くてぽわーんの狭間に、無理やり切れ切れに張り切ってみてザザッと雑務を片付ける変拍子な毎日、それが春。気温も上がったり下がったり、どうにもリズムをつかみにくい、それが春。
でもまあ今年は、「そんな変拍子をくぐり抜けるのも、新しい季節を迎えるために必要な通過儀礼」と開き直ってしまったので、少しは気が楽なのです。
熱が出たって、冬の間、根雪のように体の奥に積もっていた緊張や冷えを追い出すために必要な熱なんだと思えば…。

そんな折に届いた、渡邊琢磨さん(a.k.a. COMBOPIANO)の新譜。
なんとパンクアルバムです!!!(うそ。でも、ちょっぴりホント。)
昨年(2007)デヴィッド・シルヴィアンのThe World Is Everythingツアーに参加した渡邊さんですが、前作Growing Up Absurd以上に、このアルバム、はじけてますねー。
現代音楽、ジャズ、ロックetc.
さまざまな音楽ジャンルの間隙をすり抜けすり抜け、いったい何が飛び出すやら。
時に熱いマグマが噴出しますが、全体の感触は怜悧です。
動と静、冷と熱がランダムにコラージュされたこの季節に絶妙にシンクロしますよ。
この日々を乗り越えるため、ちょっと頼りにしちゃって良いですか?

それにしても、2月のライブに行けなかったのが残念です。
次はいつ?
と思ったら、4月12日にHMVでミニライブ&サイン会があるんですね。
http://www.combopiano.com/news.html
わー♪どうしよう~?☆
2008年03月14日 | Comments(0) | 音楽[W]
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

