
--年--月--日 | スポンサー広告

ドレスコード割引!

東京都庭園美術館でやっている「建築の記憶展」に行きたいと思ってオフィシャルサイトで情報を調べてみたら、「ドレスコード割引」というのがあるそうで。

以下、上述ページより。

「建築のある風景」のついた服装で来館されたお客様は団体料金でお入りになれます。今回の展示に関する建築に限定せず、建築物や町並みの模様が入っていれば対象とします。 (例:スカーフでエッフェル塔が描いてあるもの、靴下に家の刺繍があるもの、家が並んでいる柄のリボン 等) (割引の併用はいたしません)



えー?
建物が描いてある洋服とか小物類、持っていたっけ?
ありそうだけど、思いつかない。。。。。

さすがに十字架のネックレスで
「安藤忠雄の水の教会です!」って、無理よね…
「光の教会です!」…もっと無理よね…
「オタニエミ工科大学付属礼拝堂!」…無理すぎます…(凹)

あわてて建築写真のアイロンプリントTシャツなんか自作したら、割引額より高くつくよ~(苦笑)。なんて、割引きになるのはわずか200円なんですけど、ムキになってみたりして(笑)。

差額は微々たるものですが、遊び心があって楽しいです、ドレスコード割引。
ライブでもこういうのあると楽しいかも。
バンドT着てたらちょっと安くなるとか。
赤色着てたらスタンディング・ライブのドリンク代無料とか。
しっとり系アコースティックライブなのに、あえてギラギラメタル系Tシャツで乗り込んできたら安くしとくよ、とか(無いか 笑)。

もうしばらく手持ちの衣類・小物類を総チェックしてみよう。。。
何か出てくるかも…(^^;)
2008年02月23日 | Comments(10) | Art
コメント
No title
昨日はデヴィッドの誕生日でしたね。なんと早いもので50歳。Japanが解散して26年。う~ん。
そういえばスティーヴ日本に来てますよ。
TY URL 2008年02月24日 23:42:04 編集
No title
>TYさん
そうでした。2月23日。
それにしても50歳なんですね!
うーんうーん(^^;;)

まあ、50台になってもそれ以上でも、瑞々しい感性で活躍しているミュージシャンはたくさんいらっしゃいますから。
今後もデヴィッドの音楽にblow my mind openされ続けたいです。

スティーヴ、今ごろリハを頑張っているのでしょうね♪
skysong URL 2008年02月25日 15:09:15 編集
No title
もう来日してるんですね。
同じ東京にいるかと思うと~辛い仕事も頑張れそう♪

デビも50かと思うと感慨深いモノがあります。
って自分もそれだけトシとってるんですけどね~
ステキなトシのとり方をしていただきたいモンです。
haru URL 2008年02月25日 23:09:06 編集
No title
>haruさん
金曜日に表参道に行った時も「そろそろ来日する頃かな、もうしているのかな?」なんて思いつつ…街をキョロキョロはしませんでしたが(笑)。

本当に感慨深いですよね。

かく言う私も不惑にリーチが。
ええーい。どーんと来い!受けて立っちゃうわよ☆
…という心境です♪
skysong URL 2008年02月26日 09:53:34 編集
2/23
2/23 毎年この日は心の中でお祝いしています。
でび50歳ですね~。
以前は友達とケーキを食べてお祝いしていました。
勿論、12/1も忘れません!

2/23生まれ・・・といえば、有名人に多い。
皇太子様、中島みゆきさん、亀梨君
友達も二人います。
友達のひとりは高校からの付き合いで、物凄い仲良し(元パンクス)も2/23生まれ。
だけど私の中では2/23はでびちゃんの誕生日!
serene URL 2008年02月26日 13:53:06 編集
No title
>sereneさん
さすが、ケーキまで食べてお祝いされていたのですね!
私の友人は2/22生まれはいるけれど(ゾロ目!)23日は残念ながら…。
50歳の今年、ニューアルバムが出ることを期待♪
skysong URL 2008年02月26日 14:38:45 編集
No title
野口五郎サンも2/23生まれって忘れてました!
serene URL 2008年02月26日 17:42:53 編集
No title
>sereneさん
おお~
そうですか(笑)

私は北杜夫氏と同じ誕生日です。って関係ないしw
skysong URL 2008年02月26日 18:12:43 編集
No title
今日、最終日ということでスパイラルに行ってきました。
ステ来てないかしら?とキョロキョロしてて、あきらかに挙動不審者でした(笑)
haru URL 2008年02月27日 01:13:47 編集
No title
>haruさん
さすが、シメもちゃんと押さえられたのですね。
ちょうど来日中ですから絶対一回くらいはステも見に行ったのではないかと思いますけど、ずーーーっと張っているわけにいきませんものね(^^;)
skysong URL 2008年02月27日 16:06:20 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

