スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Cass McCombs / Sacred Heart

[この記事、2月5日にアップしたつもりになってましたが、下書きモードのままでした。
間抜け~(^^;)]
昨日はBadly Drawn Boyの曲でしたが、Badly Drawn Boyと言えば、マンチェスター。
マンチェスターと言えば、The Smiths、そしてMorrissey。(強引だな。)
ということで、Morrissey!
…に行く前に、オープニング・アクトを用意しました~♪
単に一曲ぐらい「ハート」が付く曲を入れておきたかった、という噂もありますが…
まあ、ちょっと聴いて(観て)くださいな☆

Cass Mccombs / Sacred Heart


心に茨を持つ少年少女(「元」少年少女含む)なら、どうしてもくすぐられてしまう唱法&楽曲スタイルではございませんか?いかにもイギリス的なサウンドですが、どっこいアメリカ人の真昆布さん、いえ、McCombs(マコームかな…)さん。
昨年、サード・アルバムDropping The Writ(amazon, iTS)が出ましたが、こちらはセカンドPREfection収録の曲です。

実はこれ、ラブソングでもなさそうなんですが(たぶん信仰心がテーマ)。
歌詞が部分的にしか聴き取れないうえ、今時めずらしくLyrics検索してもヒットしないので、もっと知名度上がってもいいんじゃないだろうか>Cassさん と、思って取り上げた次第。
次回は本当にモリッシー、そして本当にラブソングのつもりです☆


PREfectionPREfection
(2005/02/01)
Cass McCombs

商品詳細を見る(amazon)
eMusic.com
iTS



Cass McCombs Myspace

Cass McCombs Official

2008年02月05日 | Comments(0) | 音楽[M]
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

